※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズゥ
妊娠・出産

妊娠中の顔の乾燥に悩んでいます。皮膚科での治療が効果なし。化粧水も一時的。同じ経験の方、スキンケア方法や化粧水のオススメを知りたいです。

妊娠すると肌質がかなり変わってしまうタイプみたいで、顔のひどい乾燥に悩まされてます(>_<)特に目の周りの乾燥がひどく、殴られたみたいに見られてしまうくらいの赤みとカサカサ具合です。皮膚科を受診したのですがもらった薬を塗ってもあまり良くならず、化粧水で保湿すると一時的に良くなりますが、少し時間経つと元どおりです。1人目を妊娠してたときは顔以外の乾燥と蕁麻疹でしたが、今回は顔なので場合によっては化粧をしなければいけない日もあるので、同じような経験された方や乾燥肌や敏感肌の方いらっしゃいましたら、オススメのスキンケア方法、化粧水など知りたいです。

コメント

マドレーヌ🌿

オーガニックブランドのウェリナはいかがですか?
ひどいアトピーの方も使えるみたいですよ\( ˆoˆ )/

• ズゥ

ズゥ

ありがとうございます!調べてみたら近くに取り扱ってるお店があったので行ってみますo(^_^)o

• 9月26日

この前合わないリップつけてガサガサになったんですが、ニベアのクリーム数日間塗ったら治りましたよ!
青缶のソフトパターンが白のプラスチックケースに入って売ってます。
全く成分が同じかまでは分かりませんが、青缶持ってなくていつもハンドクリームに使っていたので。

• ズゥ

ズゥ

ありがとうございます!ニベア早速いくつか試してみたいと思います😭

• 9月26日

元から顔が乾燥がやばくて
青缶のニベアを寝る前にたっぷり塗って寝てみたら
だいぶ楽になりました(* ॑꒳ ॑* )⋆

皮膚科で貰ったお薬で
ヘパリン類似物質 油性クリームがよかったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

あとは普段通りケアをしたらワセリンで保護するのもありかなと思います★

ただ全部油分が多いので朝はしっかり洗顔をして下さいね。

• ズゥ

ズゥ

やっぱりニベアいいんですねo(^_^)o妊娠線予防には使っていたのですが、顔には使ったことなかったので試してみます!ありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠で肌質が変わりました(*_*)色々成分が入ってる化粧水はかゆみが出たり余計カサカサになったりで、結局薬局に売ってるワセリンを塗ったときが一番状態が良かったです。

• ズゥ

ズゥ

遅くなってしまいすみません(>_<)
    同じ体質の方からのアドバイス、とても心強いです、ありがとうございます!やっぱり余計なものは入ってない無難なものがいいんですかね(´・_・`)ワセリン早速試してみます!ありがとうございました!

• 9月29日