※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
妊娠・出産

つわりで夕方がつらいです。みなさんの乗り切り方を教えてください。

2人目妊娠中で1歳児育児中ママさん教えてください!

つわりの波がある中、どんな工夫をして乗り切っていますか?

私は口の中が気持ち悪いのと、お腹が空くと気持ち悪いのと、胃腸の不調のつわりで夕方がだるくしんどくなります。

毎日夕方の怒涛の流れがしんどくてしんどくて、ネガティヴになってしまいます。

みなさんの乗り切り方教えてください😭✨✨✨

コメント

上の子の年齢と、週数一緒です💓

つわりの波激しいですよね。。
私は吐きづわりはなく、どちらかというと軽い方なのかなと思います。
食べづわりと匂いづわり、腹痛、貧血、胃のムカムカ、ヒドイ眠気が今の主な症状です😣

私も夕方くらいの夕飯の支度や、子供のお風呂が1番辛い時間です💦

子供が可哀想ですが、今は仕方ないと割り切って、ひたすらEテレの録画を見せて、私は横になるようにしてます😢
少しでも気分のいいときは、外連れて行ったり、買い物に行きます😊✨

ほんと、ネガティヴになってしまいますよね。。

• まめすけ

まめすけ

毎日お疲れ様です😂私も軽い方なのかなと思っています!でもやっぱりつらいですよね💦いつも頭の中を家事と育児の心配事がぐるぐる回っているので、体調以上に精神的に参ってしまいます😂そんな毎日にずーんとしています😭

割り切るって大事ですよね!それがなかなかできなくて、自分を責めたり八つ当たりみたいになったり😅

意識を新たに気持ちを楽に過ごすようにしたいと思います!同じく頑張るママさんがたくさんいるとわかってなんだかホッとしています😂

• 9月26日

退会ユーザー

すごいわかります😢!!

割り切ろう割り切ろうと思ってても
    心の中では、これってただの甘えじゃないかと思ってしまって、
    しっかり家事育児できない自分を責めてしまいます。
    でもそれが知らないうちにかなりのストレスになってて、赤ちゃんに悪影響があっては困るし😭💦
    私は水曜→義実家、土日→実家に頼れてるので、そのときはとことん甘えさせてもらって寝まくってます😣✨

同じようなママさんいると頑張れますよね😢💓あまり気を落とさないよう、頑張って乗り切りましょう😊!!

• 9月26日
  • まめすけ

まめすけ

はい😭✨あるあるなんですね😂「今は仕方ない!これで100点!」と意識して思うようにしたいと思います😊✨ご実家にたくさん甘えてくださいね!私も土日は旦那に頼りっきりです😅楽しく乗り切りたいですね👍✨

• 9月26日
ももんちゃん

今7週で、1歳3ヶ月の娘を育ててます。
だるさ、吐き気、我慢できず1日3回くらい吐いたり、よだれ、胃の痛みがあり、かなりまいってます💦
わたしは、娘が一人で遊んでられるときは寝てます。
テレビはつけっぱなし...
早く落ち着いて元気になりたいです。
来週は実家にお世話になるつもりでいます。

• まめすけ

まめすけ

コメントありがとうございます😭吐き気と胃痛はツライですね…😭毎日お疲れ様です😂ご実家で休めますように🙏✨私もこの度、実家にヘルプを出しました😂迷惑かけるのも嫌だったのですが、母が飛んできてくれて。2、3日いてくれて、それだけですごく安心できてゆっくりできました!明日からまたワンオペなので怖いですが、休み休みがんばろうと思います!

• 9月26日
きなこ♡

つわりの時はいつも通り事が運ばなくても気にしないようにしました😃
お風呂も気分が良い時に早めに入れちゃったりして👶
👶が昼寝の時は自分も一緒にガッツリ寝て、離乳食も匂いとかで作れなかったのでレトルトに頼った時もありましたよ✨
あとは子供も私も今は楽して楽しければいっかー!って開き直ってズボラな専業主婦してました😅
つわりが治まるの待ち遠しいですね✨

• まめすけ

まめすけ

気にしない!開き直る!大事ですね!うまく自分のメンタルをコントロールして楽に過ごしたいです😭✨きなこ♡さんみたいに欲張らず、まず「楽しい」を目標にがんばってみます!あれもこれも…となって自分を追い込む性分なので😂

• 9月26日
0318

つわりしんどいですよね(◞‸◟ㆀ)

私は吐きつわりでトイレから離れられません。
娘には申し訳ないですがテレビ見せたり好きにイタズラさせてます。

ですがご飯が作れず実家に帰ってきました。

どなたか近くに頼れる人はいますか??
無理せず頑張ってください!!

• まめすけ

まめすけ

ご飯、作れませんよね😂😭😂
    すごくよくわかります😭食材見るのも嫌です💦近くにはいないのですが、実家の母が仕事やめてフリーなので最悪なときは頼れそうです💦結構な交通費がかかってしまうので奥の手ですが、今だけと割り切って頼ろうと思います😭吐きづわり、お疲れ様です!0318さんもご無理なさらないでくださいね♡

• 9月26日
riomom

きのう妊娠悪阻の診断を受けました(>_<)でも娘のときは重症妊娠悪阻で入院だったのでよっぽどましです!

子どもが寝ているときは一緒に横になる、遊びはテレビで我慢してもらう、うちは旦那が色々できる(ようになった)ので、お風呂以降はおまかせです(^_^;)

あと1か月ぐらいの辛抱と思って今は耐えるしかないですが、一緒にがんばりましょう!!

• まめすけ

まめすけ

妊娠悪阻お疲れ様です😂私は軽い方なので、こんなんで弱音を吐いていてはだめですね💦
    旦那様素敵です😭✨お風呂以降おまかせが難しいので、羨ましいです😭✨あと1ヶ月くらいの辛抱!一緒に頑張りましょう😭✨1人じゃないって嬉しいです♬

• 9月26日
  • riomom

riomom

子どもには申し訳ないですけど、どうしても辛いときはお風呂はなしにして体を拭くだけにしてもいいと思いますよ!がんばりすぎないでくださいね!

• 9月27日
  • まめすけ

まめすけ

優しいお言葉ありがとうございます😭確かにタオルの日があってもいいかって気持ちでいればちょっと余裕が出て来ますよね!自分が少し楽だと上の子にも余裕を持って接することができそうです!がんばりすぎないようにがんばります(笑)!

• 9月27日