※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mna
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。赤ちゃんの体重が大きく、不安になっています。同じ時期の体重の方がいるか教えてください。

妊娠7ヶ月 26w4dの初マタです。きのうの検診で赤ちゃんの体重1136gでした。2週間ほど大きく、産婦人科の先生にも「女の子のわりに大きいね〜」と言われ、大きすぎるのだろうかと少しだけ不安になってしまいました(>_<)
超音波エコーはすこしの誤差があることは分かっておりますが、やはり大きすぎでしょうか?
26週でこのくらいの体重の方おられましたか?

コメント

多分、頭と太ももで推定体重出してますよね?それだと頭大きかったり足長い子だったら重いのかなぁと私はいつも思って見てます。
現在妊娠中のお腹の子は「うん、週数通り標準だね」って毎回言われますけど信じてません(笑)上の二人の子がずーっとエコーで「標準だね」といわれ続けて産まれたら3700g。「え?標準?」ってなりました😅
気にしすぎることないですよ!

• mna

mna

実際の体重ではないのですね。確かに頭と大腿骨を測って28wと出ていたのでそれで体重が推定されるのですね。3700gの赤ちゃんを産んでおられるママさんの言葉に安心しました!あまり気にしないようにします(>_<)
    ありがとうございます!!

• 9月26日
🍞

エコーはあてになりませんよ😂💦

私40w4dで出産しましたが3400gあると言われていたのに出産した2786gでしたから!
質問の答えになっていなくてごめんなさい(◞‸◟)

• mna

mna

600gも誤差がある場合もあるのですね…!エコーの数字と先生の言葉に少し不安でしたが、誤差があると思ってあまり気にしないほうがいいですね(>_<)ありがとうございます!!

• 9月26日
mikan

我が子は27wの時ですが1192グラムありましたが、妊娠後期には体重増加がゆるやかになったのかうまれたときは39w4dで3170グラムの普通体型でした!(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• mna

mna

そうなんですね!後期になるとゆるやかに増えていくものなのでしょうかね。このまま大きくなってしまったら…と初めての出産なので不安でした。同じくらいの週数で同じくらいの体重の方がおられ安心です。ありがとうございます(>_<)

• 9月26日
  • mikan

mikan

後期になったらゆるやかになりましたよ(•̥̀ ̫ •̥́)私も同じ心配してましたが大丈夫でした!

• 12月19日
まーさん

私は男の子なんですが、26w3dで1142gでした(^ ^)「おっきめやねー」と言われましたが「誤差もあるし凄く大きすぎる訳ではないから気にしなくていいよー」と言われましたよ♡
今も少し大きめらしいですが、大丈夫!と言われてるので気にしてません(^ ^)
出産頑張りましょうね♡

• mna

mna

先生の言葉に敏感になりすぎて気にしてしまいます。まきさんの赤ちゃんと同じくらいの体重ですね。安心しました。少し大きめでも大丈夫とおもって過ごそうとおもいます(>_<)
    初めての出産、不安もありますが頑張ります。
    まきさんも頑張ってください!ありがとうございます。

• 9月26日