※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人の洗濯を一緒にするタイミングや方法について相談です。赤ちゃん用洗剤がなくなり、「さらさ」で一緒に洗うか迷っています。現在は赤ちゃんだけ別で洗っているそうです。皆さんはどうしていますか?

洗濯はいつから赤ちゃんのものと大人のものを一緒に洗い始めましたか??もうすぐ赤ちゃん用の洗剤がなくなるので、「さらさ」で大人のものと一緒に洗おうか迷ってます。。
今は、赤ちゃんだけ別で「おうちクリーニングモード」で洗ってます。みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1歳頃から一緒にしてましたが周りは2ヶ月頃から一緒にしてましたよ!

  • くま

    くま

    2ヶ月の方もいらっしゃるですね!
    1歳頃からはどの洗剤使ってますか??
    普通の洗濯モードですか??

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通よ洗濯モードでアタックとか大人と同じ洗剤で洗ってます!

    • 9月26日
かわちゃん

私は初めから一緒に洗ってましたー!
洗剤はさらさでした!
特に肌トラブルとか何もないです。

  • くま

    くま

    一緒に洗ってみようと思います(^ ^)
    さらさにしてみます〰︎♪

    • 9月26日
あかちゃん

1ヶ月から一緒にしてます(^^)
さらさも卒業しました☆
試してみて肌荒れしなかったのでそれからはずっと同じです!

  • くま

    くま

    1ヶ月なんですね!今は普通の洗濯なんですね♪確かに、試してみたほうがいいですね〰︎(^ ^)

    • 9月26日
ろこぽん

我が家は確か5〜6ヶ月くらいには一緒に洗ってたと思います。
しかも洗剤もアリエールとかで通常モードで(笑)
その子によって肌の弱い敏感肌の子とか色々いると思うので一概にこれ!とは言えませんが…我が家の場合は早い段階?から大人と一緒でも平気でした(*´∀`*)

  • くま

    くま

    今は、旦那と私はアリエールなんですよ〰︎詰め替えがまだ残ってて。。
    「さらさ」で一緒に洗ってみて、なくなったら、アリエールで試してみます!!

    • 9月26日
やよい

生まれてからずっと大人と一緒です。肌トラブルもなく元気ですよ。

  • くま

    くま

    生まれてからなんですね!肌トラブルもなしっていいですね!

    • 9月26日
deleted user

生まれてからわけたことないです!

  • くま

    くま

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 9月26日
m@

産まれてすぐの頃から一緒にしてます(*´ω`*)
試してみて、肌荒れなどもないし大丈夫そうだったので👌🏻
洗剤はボールド、柔軟剤はフレアフレグランス使ってます!
普段は前日の夜に洗濯して浸けておき、翌朝すすいで干す感じだったのですが、さすがに浸けおきはしなくなりました^_^;

賛否両論もらうことですが
うちは、お風呂の残り湯で洗濯してます😊💦

148☆

私は1ヶ月から大人と一緒に洗濯してました!
でも今も赤ちゃんの物だけはネットに入れて洗濯してます😊