※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

入院中に持参する食べ物や飲み物について、35週の妊婦さんが相談しています。具体的な持ち物やアドバイスをお聞きしたいようです。

35週になりました😁。毎回入院すると家と食事の時間がかなり違ったり、授乳やらなんやらで、かなりおなかが空くので何か食べるものを少し持って行こうかとおもっています。(入院中買い出しを頼めない、ジュースとお茶の自販機しかない)
何か持って行った方、どんな食べ物や飲み物持って行きましたか?

コメント

ゆゆ

ファミマと提携したフード自販機が置いてあるところだったので、とくに買ってませんでしたが私はよくチョコ買ってました😂
病院食がボリューミーすぎてパンとかはたべなかったですが、なんか糖分欲しくてアルフォートとかキットカットとか!
もしかしたらお腹空くかもしれないので、お湯とかいらずに食べれる、
カロリーメイト
オールブラン
こんにゃくゼリー
フルーツたっぷりゼリー
チョコ、アメ
などオススメです💓
この辺は日持ちもするし、重たいのでいくつか入院バックにいれて残りは出産したときに旦那さんに持ってきてもらいましょう💓

• うさまる

うさまる

ボリューミーな病院食いいですね(*´艸`*)
    私が今度入院する病院はヘルシーな感じです(蒸した鶏にフルーツの入ったソースがかかってあったり…)
    夕食が五時半そして次の日の朝が八時半まで食べれなくて、前入院したときかなり腹ぺこでした(>_<)
    カロリーメイトとかオールブランなら身体にも良さそうですね。
    チョコも病院食じゃ出ないし、自分へのご褒美で美味しそうなチョコ持って行くのもいいかもしれませんね☆٩(。•ω<。)و
    回答ありがとうございました。

• 9月26日
まま

私は食物繊維が母乳に良いと聞いたので、干し芋を持っていきました!

• うさまる

うさまる

干し芋なつかしー。子供の頃干し芋寒くなってくるとちょっと焼いて食べるの好きでした(*´˘`*)。
    身体にもいいですよね。

• 9月26日

前回の入院のときは毎日差し入れを頼んでいて個室だっあので菓子パンやヨーグルト、パックの飲み物を冷蔵庫に入れてました。
今回はあまりお見舞いが望めないので、デカフェのコーヒー、昆布、小袋のお菓子類を置いておきます。
あと、白米が嫌いなので毎回ふりかけは必須です笑

• うさまる

うさまる

ふりかけ私は毎回丸美屋のわさびふりかけ持って行ってます(^_^)おかずの味が薄いので刺激が欲しくて…。
    遠足みたいに小袋のおやつ色々揃えとくのも楽しそうヾ(´︶`*)ノ♬

• 9月26日