※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

社宅で騒音問題があり、引越しまで数日。子供と遊ばせたいが気になる。謝罪して遊んでも大丈夫か悩んでいる。

引越しまであと、数日なのに

今社宅に住んでます。
うちの子が仲良くしてもらってる子が同じ社宅に何人もいて毎日のように外で一緒に遊んでいます。それもあと少し....

なのに、私、社宅なのに、
ついよく大きな声を出して子供を叱ったり、夫婦喧嘩したり、してしまうんです....

気をつけなきゃと思うのですが抑えられなくて。
その翌日にはいつも外に出づらくなって、ああどうしようってなります。

結構何度か前にも大きな声出してしまって、
家の中に居れば窓開けてなければ他のお家には聞こえないかもしれないですけど、駐車場に誰か居たら丸聞こえだと思うんです😭

でも昨日は仕方なかったんです!!
夫がふざけて息子に足掛けて転ばせて泣かせて、
息子はすってんころりん。頭を打って大泣き。
まだ、4歳なのでそういうことをすると危ないといつも言ってるのに、、、許せなくて。私は大激怒で、息子はずっと泣いてるし、私は怒鳴ってるしで、かなりの騒音を出してしまい、恥ずかしいです。季節的にどこのおうちも窓は開けて居なかったと思うのですが時間は夜の8時半くらいでした。

あと少しで社宅のおともだちとお別れになっちゃうのですが、やはり騒音を立てちゃうといつも外に出づらくなります。でも子供を一緒に遊ばせてやりたいし。でも昨日の騒音の件で恥ずかしくて外に出られないし。

真上のお家とかよく仲良くしてるお家なんですけど、窓開けてなくても大声出してるとやっぱり聞こえますかね?

こういう時、やっぱ恥ずかしいから引越しまでもう外でないでおとなしくしてますか?それとも気にせず子供を外で一緒に遊ばせますか?みなさんはこの状況ならどうしますか?

あと数日でお別れなので遊ばせてやりたいんですが....

昨日は大きな声を出してすいません、聞こえましたよね?
って軽く真上の方だけにでも謝れば遊ばせても大丈夫ですかね??

コメント

ステーキ🐻

わたしの住んでるアパートの隣のお母さんもよく大声で怒ってる声が聞こえます😌

子どもも同い年でちょくちょくお話もしてました。

隣のお母さんも大声出した次の日に私と会ったらすごく気まづそうな顔です(´・_・`)
私からしたら、怒るのにもエネルギー使うし一生懸命育児してるんだなーと思うので大声出してることに対して何も思いません😶❤️

私は明後日、引っ越してしまうので同じママの声が聞けなくなるのはちょっと寂しいなあと思います💔

• ソラン

ソラン

私も数日後に引越しなので、いなくなってよかったーって思われないかなと心配です。
    うちは子供怒ってるより、夫と喧嘩してる声の方が多いから恥ずかしいです💦

• 9月26日
まむ

みんな似たようなもんですよ!
お子さんいると、どなり声は日常茶飯!うちの子は、まだ小さいのであれですが、たまに隣とかで、怒ってるママの声しますよ!
怒ってるなーとは、思いますが子供いる家庭なら気にならないかなと思います!
あきらか、虐待っぽい感じだと気になりますが。。。

お子さんも近所の子と遊べるのもあと少しなら、存分に遊ばせてあげてください♡
きっと、思い出になります。

• ソラン

ソラン

子供怒ってるのもありますが結構夫と喧嘩してて私だけが怒鳴ってるみたいなのばっかりで、恥ずかしいです。
    社宅を出たら気をつけなきゃと思います!気にせず遊ばせていいんですねー!

• 9月26日

どこの家も同じですよ!
うちも毎日のように怒ってます😣
私だったら怒鳴り声聞こえてきても、うちだけじゃないんだ!と思うだけで気にならないです😆
お子さん遊ばせてあげて下さい😌

• ソラン

ソラン

ほんとですかー!子供怒ってるというより夫と喧嘩して私だけが怒鳴ってるみたいなのが多くて恥ずかしいです。
    気にせず遊ばせてちょっと一言謝罪しておこうかなと思います。

• 9月26日
はるかい

うちもアパートの時には気まずく、鉢合わせしたときなどスミマセンでした~と謝ってたら、周りは、男の子二人だもん怒鳴りたくなるよ~気にしちゃダメ!叱るときはちゃんと叱ってるお母さんなんだなってわかるんだからいいじゃん~うるさいのはお互い様だよ!と言ってくれたりでした( TДT)でも引っ越してマイホームになりましたが、隣とみっちりなかんじなので、窓空いてると赤ちゃん泣いてるね可愛い( 〃▽〃)と長男も言ったりしてるのでおとなりさんのが聞こえる=うちのも聞こえてると思うと気まずいです( TДT)

• ソラン

ソラン

マイホームでも結構他の家と隣接してるから聞こえますよね〜!ほんと気をつけないと思います!
    みんなお互い様と思っててくれたらいいんですけど💦

• 9月26日
ルルロロ

うちも前に上の階に住んでいる人が毎日すごい怒鳴り声で怒っていてすごかったです!窓を開けていなくてもやはり怒鳴り声がすると同じ親として子供が心配で逆に窓を開けて怒鳴り声の内容を確認し虐待じゃないか確認していたほどでした(>_<)
仲良くしていませんでしたが引越し当日は菓子折を持って毎日申し訳ありませんでしたとご挨拶にいらっしゃいました。
仲良くしている方であればそのままお話になってはどうでしょう?
昨日こんなことがあって。聞こえたよね?うるさくしてごめんね。と。
そしたらみなさん同意してくれると思いますよ(^^)
子供のいる親なら怒鳴り声聞こえたら虐待じゃないか心配になるだけで夫婦喧嘩であればむしろ安心すると思います(^^)

• ソラン

ソラン

そうなんですね。やっぱ開けてなくても聞こえますよね💦
    ちょっと顔合わせたら事情話してみます💦かなり夫婦喧嘩多くて私が絶対叫んじゃうんですーー。いい加減やめないとって思うんですが。

• 9月26日
はる

叱って子供がずーーっと泣いてたら
虐待疑われますが←
いま親ですら叱らないひと
多いですからね。変な過保護で。
もし気になってて言うなら
遊ばせてるときにお母さんみえたら
夜大声だしてすみませんって
軽く言えばいいと思いますよ!

コンクリート物件ですが
下、隣の声窓空いてたら
普通に聞こえます。😂

• ソラン

ソラン

ですよね〜💦外で会うことあればすいませんと軽く謝っておきます!
    虐待ではないですが、私が結構大声出しちゃうんで気をつけないとです💦

• 9月26日
  • はる

はる

私の地域だとずっと泣いてると
    虐待だって通報入って
    近隣の家に
    警察官がどんな感じか
    聞いて来ます笑笑
    社宅だと社員の奥さんお子さん達ですもんね。。
    普通のアパートよりは
    恥ずかしくなる気持ちわかります。笑笑

• 9月26日
  • ソラン

ソラン

普通のアパートより関わりが多いので恥ずかしくなります💦
    ただちょうど下の子が発熱したりしてお外では一緒に遊べませんでした😢

• 9月26日
  • はる

はる

そうですよね。私も社宅なので。笑

とくに年齢が上の方だと
    気まずいですよね、、、😑

• 9月26日