※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
妊娠・出産

2人目以降後陣痛痛いみたいですがどんな感じの痛みなんですか??

2人目以降後陣痛痛いみたいですがどんな感じの痛みなんですか??

コメント

たみたん

今回の出産でトータルで3回目ですが今8ヶ月の娘の時の後陣痛は言葉に言い表せれない位痛かったです…泣

帝王切開なので先生が子宮の戻りをお腹を押さえて(軽く)確認しますがそれも痛いです(T_T)

痛み止めに頼るばかりでもありました笑

今回の出産の後陣痛も覚悟はしています…(^^;;

ぴっぴ

きゅーっと締め付けられるような痛みで「いてててっ」てなる感じでした!
一人目の産後は後陣痛全くなかったですが、今回はそんな感じで、産んだ初日の夜は何回か痛みで起きました😱
痛み止め(ロキソニン)飲んでいましたがあまり効果なしでした💧
次の日は日中少し痛みあるくらいで、夜にはもう痛みはおさまっていました!

ばちばち

1人目は全くなく2人目は3日目くらいまでイテテテと子宮が締め付けられるような痛みと生理痛の重い感じがありましたが、そんなに強い痛みでは無かったのですが、3人目はすごく痛く腰も同時に痛くなって痛すぎて寝れませんでした(^_^;)💦
5日目まで続き辛くて辛くて痛み止め貰いまくってました。

どんすけ

2番目が1番凄い痛かったです(xдx;)
産んだのに陣痛きた!?ってパニックなりました😫💦
痛み止めの飲み薬が全く効かず、坐薬の痛み止めでやっと少し和らぐ感じでした(°°;)

サーナ★

2人目を産んで、あ〜陣痛から解放される〜なんて思ってたんですがあれ?産んだのにずっと鈍い痛みがあるのなぁ〜と感じてました💦
その日の夜から後陣痛がきました(^-^;子宮が戻ってる痛みだって思い我慢しましたが、定期的に襲ってくる痛みで夜も寝れなくなり痛み止めをもらいました!授乳の時も痛みが襲ってきましたが、3日目からは嘘のようになくなったのを覚えてます。

里織

子宮の戻りは順調だと言われましたが、痛み止め飲んでマシになったと思っても、授乳でおっぱい吸われると痛くて痛くて…夜もなかなか寝付けなかったです😅

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

帝王切開なんですが
一人目は痛い〜って言いながら
どうにか我慢できてましたが
二人目は痛み止めをすぐお願いして
それでも一人目の時よりも痛かったです
後陣痛も長く続いてる気がしますし
痛すぎて泣いちゃいました(笑)

あげ

皆さんコメントありがとうございます!痛みは個人差ありますがやっぱり痛いんですね😭