※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリスねこ
サプリ・健康

4w6dになりました。初めてのことばかりで、不安がいっぱいです。最…

こんにちは♪はじめまして。
4w6dになりました。
初めてのことばかりで、不安がいっぱいです。
最近の症状で、下腹部の鈍痛(チクチク)と腰痛で仙骨あたりが痛いです。
湿布など貼るのはよくないんでしょうか?妊娠前も腰痛になりやすい体質です。

コメント

妊娠中に湿布はよくないようですよ(;_;)
腰痛がひどいようでしたら、お医者様に相談してみるといいかもしれないですね^^
私も腰痛持ちなので、トコちゃんベルトつけてますよ!

• アリスねこ

アリスねこ

お返事ありがとうございます♪
    やはりダメなんですね…。
    トコちゃんベルト調べてみます!!

• 8月8日
つーママ15

湿布は大丈夫なのと控えた方がいいものがあるようなので産院に相談を♡
私も今腰痛がひどく産院に相談をしたら先生がサロンパスAは使えるとネットでみたよと笑
ざっくり^^;
私は病院からは出せないとも言われました〜

• アリスねこ

アリスねこ

ネットで調べたら、普段使っているものはダメなんですね。
    サロンパスAeを使って見ます!!

• 8月8日
はーびー

消炎鎮痛剤は飲み薬も貼り薬も、妊娠中はよくないものが多いです😢ケトプロフェン、ロキソプロフェンなどが入った医療用の湿布をもしお持ちでも使わないでくださいね。(後期になると特に禁忌なんですけど、初期でも使わないべきと思います)
勿論全部使えないわけではないので、医師に会えなくても薬剤師に相談してみてください。(その場で調べてくれる筈です)

私は妊娠中背中を痛めたんですが、さすったり温めたり、腕を上げると激痛だったので、無理には動かさないようにしたりして、何とか我慢しました。1ヶ月くらいでどうにか痛みはひきました。

妊娠中って辛いこと多いですけど、医師や助産師さんに伝えて、しっかり相談にのってもらってください(>_<)

• アリスねこ

アリスねこ

お返事ありがとうございます♪
    自分が使っているものはロキソプロフェンです…。
    使わないようにします!!

• 8月8日