※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュウ
妊娠・出産

遠州病院で無痛分娩経験者いますか?出産の痛みを和らげたいです。先生に相談予定。参考になる情報を教えてください。

無痛分娩について。

浜松市の遠州病院で、無痛分娩での出産をされた方いらっしゃいますか?

高齢出産の初産になるので、出産の痛みを少しでも押さえたいと考えるようになりました。

次回の検診で先生に相談する予定ですが、参考までに教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

ちゃー♡

遠州病院で出産しました。
無痛分娩はやっていません(/ _ ; )
パンフレットに書いてある事はほぼ出来ません。笑
4Dエコーも無ければ新生児の治療も出来ないので聖隷のほうが良いと思います。

おゆ

今月、聖隷浜松病院で無痛分娩しました(^-^) 妊娠中の不安も軽減されましたし、お産もリラックスして取り組めたので、個人的には無痛にして良かった!と思っています。

ただ、聖隷の場合は基本的に、自然に陣痛が来てから病院に行くので、状況によってはすぐ麻酔してもらえないorお産の進行が早くて無痛分娩をしないというケースもあるようです。
ちなみに私は予定日超過で入院して誘発(バルーン+促進剤)した後に出産となったので、陣痛が始まる前に麻酔をしてもらえました。

また、聖隷で無痛にすると費用がプラス12万掛かるのと、入院費等も遠州病院や他の産院に比べてお高めです。そのぶん設備はとても整っているので万一の時でも安心出来るかなとは思います。

無痛分娩については病院によっても取り組み方が違うので、まずは今かかっている先生に相談される事と、詳しい内容については直接病院に問い合わせてみることをおすすめします。

ぜひご自分に合ったバースプランで出産を迎えてくださいね♪

• ミュウ

ミュウ

コメントありがとうございます。

ご自身の出産時のお話もありがとうございます。
    今月、遠州病院さんから聖隷病院さんに転院できることになりました。

必ずしも希望に沿った出産ができるかは、その時になってみないとわかりませんが、無痛分娩に対応している病院にかかることで気持ちが楽になりました。

出産費用のことも教えてくださり、ありがとうございます。
    費用の事まで、まだ頭がまわっていませんでした。汗

院内の様子も教えてくださり、ありがとうございます。
    聖隷病院さんに決めて良かったと思えました。

あと数ヵ月後になりますが、無事に元気な赤ちゃんと出会えるようにがんばります。

ありがとうございました。

• 10月2日
ちゃー♡

失礼しました。妊娠25週なんですね💦
浜松は無痛分娩に対してはあまり力を入れてる病院が無くて私も無痛分娩希望でしたが緊急帝王切開になりました。

• ミュウ

ミュウ

先日、遠州病院さんで相談してみました。
    やはり、遠州病院さんでは無痛分娩の対応はしていないようで、医大か聖隷病院を薦められました。
    が、先生から、医大は無理だと思うから、聖隷病院に問い合わせてみてと言われました。
    周期的に遅いかな?と思いつつ、ダメ元で聖隷病院に問い合わせをしてみたら、受け入れて頂けることになりました。
    少し、気持ちが楽になりました。

• 9月30日

無痛分娩おすすめしないです。
高齢だから痛みを抑えたいとか思わないでください。
今は痛いから怖いとか思いますが、、、案外そうゆう人ほどそんなに痛くないです。私がそうだったので、、、痛み抑えたいからって理由だけでなく無痛選んでテレビみたいになったら?
そう思うと多少痛くても我が子抱ける方がいいと思いますよ。

• ミュウ

ミュウ

出産を軽く考えているわけじゃないです。
    無痛分娩も考慮に入れたかったので、ここで質問をさせていただきました。
    リスクの事も考えて、悩みに悩みました。
    確かに出産や出産の痛みが怖いというのもあります。
    未知の事なので。

こんな事を言ったら出産された方に失礼かもしれませんが、選べる出産ができるなら、選んで出産をしたいと考えたのです。
    なので今回、遠州病院さんに相談して、聖隷病院さんへの転院を決めました。
    お気に召されないかもしれませんが、それが私が出した出産への答えです。

• 9月30日
★Ai&Maa★

私も遠州でしたが
遠州は無痛分娩
やっていないと思います。

先生に確認するのが
一番だと思います╰(*´︶`*)╯♡

• ミュウ

ミュウ

先日、遠州病院さんで相談してみました。
    先生から、医大か聖隷病院を薦められました。
    が、医大は間に合わないと思うので、聖隷病院に問い合わせてみてください。とのことでした。
    もう25週目なので、
    無理かな?と思いながらダメ元で問い合わせた結果、受け入れて頂くことができました。
    来月になりますが、聖隷病院に行くように予約も取れました。

• 9月30日
ちいずmama

私も遠州でしたが やってませんでしたよ!!\( ・ω・ )/

• ミュウ

ミュウ

遠州病院さん、そうみたいですね。
    先生に相談してみたら、医大と聖隷病院を紹介されました。

嫌な顔されると思っていたけど、親切に教えていただけました。

• 9月30日
まるまる

私も無痛分娩希望です。
浜松では木村産婦人科、浜松医大、聖隷浜松病院で無痛分娩を扱っているようです。

無痛分娩については日本はまだいろいろ言う人がいますが、気にすることないと思いますよ(*^^*)

• ミュウ

ミュウ

遠州病院さんで相談して、聖隷病院さんへの転院を決めました。

最終的に、無痛分娩にするかどうかは、その時になってみないとわかりませんが、出産の選択が増えて、少し気持ちが楽になりました。

• 9月30日
  • まるまる

まるまる

無事に転院できそうなんですね(*^^*)良かったですね(*^^*)
    良いお産を迎えて元気な赤ちゃんが産まれることを願っています✨

• 9月30日
tinytiny

聖隷浜松病院やってますよ!

でも普通分娩の方が良かったりしますよ!(><)

• ミュウ

ミュウ

遠州病院さんで相談して、聖隷病院さんへ問い合わせてみました。
    結果、受け入れていただけることになりました。

麻酔については、場合によってはできない可能性があると先に説明もいただきました。

なので、出産の時にどうなるかは不明ですが、聖隷病院さんで受け入れていただけたことで、気持ちが少し楽になりました。

• 10月2日
☆まめお☆

私は、聖隷浜松で無痛分娩しましたよ♡
陣痛がついてから無痛分娩へ切り替えました!
元々、無痛分娩予定では無かったですが医者からの打診はありました!
今は、色々な考えの方もいますが、気にすることないですよ♡

聖隷浜松では、高齢の人ほど無痛分娩にしている人が多かったです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ミュウ

ミュウ

遠州病院さんで相談して、聖隷病院さんへ転院することになりました。

出産の時に無痛分娩になるかどうかは、その時になってみないとわかりませんが、気持ちが楽になりました。

高齢出産の方、無痛分娩希望が多いのですね!
    情報ありがとうございます。

また、コメントもありがとうございました。

• 10月2日
ゆみ

他の方もおっしゃってますが、
浜松では聖隷、医大、木村さんしかやってません(>_<)

その中でも、医大は計画分娩でのみ対応で、陣痛が予定の日より先に来てしまうと無痛分娩できないみたいです💦
木村さんと聖隷は陣痛後で対応してますが、今25週ですと木村さんは分娩予約埋まっててできないと思います(>_<)

• ミュウ

ミュウ

コメントありがとうございます

遠州病院さんから聖隷病院さんへ転院できることになりました。
    紹介状もいただいたので、これから出産まで聖隷病院さんにお世話になります。

出産に関してのお話、ありがとうございます。
    無痛分娩と言っても、それぞれよ病院で対応の仕方が違うのですね!
    勉強になりました。
    また、自分の勉強不足がよくわかりました。

ありがとうございます。

• 10月3日
  • ゆみ

ゆみ

転院できるみたいで良かったです!
    余談ですが、私も聖隷で無痛分娩予定です(*^^*)聖隷さん医師不足と聞いたので分娩予約後は、34週まで別の産院で検診してそれ以降〜聖隷に移る予定です!

• 10月3日