※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん( ・∇・)
妊娠・出産

出産後の右手のしびれが治らず、太りすぎも心配。同じ症状の経験者いますか?

カテ違いかもしれませんが出産後の体調について。妊娠後期から右手(手首~指先にかけて)のしびれがあり、ネットでいろいろ調べると妊娠中のむくみが原因、、と書かれていました。出産後には治るだろうと放置してましたが、今出産後3ヶ月たっても治りません。太りすぎてしまったのもあるのか、、このようになった方はいらっしゃいますか?

コメント

かたつむりさん

いまその症状です😭検診時に先生に相談したら妊婦によくあって原因はおそらくホルモンのせいと言われてるけどハッキリわからない、産後治ることがほとんどで今は様子みるしかない‥産後治らない人もいて、そうゆう場合は手術とかしたりする事もあると言われました😱腱鞘炎や手根管症候群みたいです‥受診するなら整形外科です😭

  • みかん( ・∇・)

    みかん( ・∇・)

    やっぱりですかぁ!!
    うちの親も手根管ってやつで手術してて、症状が似ていたので💦整形ですよねぇ。手術になったらしばらく育児に支障が。。と思うので迷います😢

    • 9月25日
まっすん

産後にしびれ、指の硬直出ました。
主に寝てる間や、寝起きになって、起きて過ごすうちになくなります。
産後五ヶ月くらいまで続いていて、病院に行こうか迷ってたところ、いつの間にか治ってました。
ちなみに妊娠中、17キロ太りました。

  • みかん( ・∇・)

    みかん( ・∇・)

    わたしも15キロいきました(笑)いっきにふえると神経圧迫とかされるんですかね💦💦
    けっこう続いたんですね😓
    もうちょっとダイエットがんばりつつ様子見てみようかと思います😢

    • 9月25日
ぽむぽむ

私も妊娠6ヶ月に入ってから手足がしびれています😭特に右腕がびりびりです😭特に普段の生活に支障はないのですが、毎朝びりびりです😭私も調べましたが、むくみが原因とかかれています!妊娠してから2キロしか増えておらず…なぜ?…と毎日疑問に思っていました💦

  • みかん( ・∇・)

    みかん( ・∇・)

    足もですか!やっぱりむくみなんですかね。6ヶ月で2キロなんて優秀!そんなにむくみそうもないですけどね😅わたしは最終的に15キロだったので、、納得です(笑)

    • 9月25日
むーたん

まさに今質問しようとしてた内容でビックリしました!!同じ方がいるとは!!

私は最近になって手先が痺れ始めました。でも力が入らない、感覚がわからない、というほど悪くないので病院行こうか迷ってました。

やっぱ整形外科ですよね😭
手術となると育児に影響ありそうでそっちも心配です、、

  • みかん( ・∇・)

    みかん( ・∇・)

    なんと!(笑)
    わたしも、感覚はあるんですけど、
    んーー、ひじをぶつけたときに電気が走る感覚あるじゃないですか!あんな感じで指先まで常にしびれてます。髪を洗うときとか不快です😅
    そうなんですよ、育児が、、って感じで。親が手術しましたが、手を使えるようになるまでそんなに時間はかかっていなかったようですけど、今まだ大変な時なのでどうしようか迷います😢
    妊娠中だったらよくある事だからと言われて終わりそうですよね😅

    • 9月25日
  • むーたん

    むーたん

    ほんとにそれです!!!
    おんなじ感じです!笑
    なんとなーく痺れてるから余計イヤな感じですよね😅

    そうですよねー(T-T)
    抱っことかできないと不便ですもんね💦
    生活できてるしとりあえず放っといていいかな〜と思ってます😂
    お互い悪化しませんように!💓

    • 9月26日