※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
お仕事

17週4日でフルタイム正社員の私、人間関係のストレスで仕事を辞めようか悩んでいます。産休前に退職した方いますか?

いま17w4dです。
フルタイムで正社員仕事してます!
いま、人間関係のストレスにより仕事を辞めようか迷ってますσ(^_^;)
産休までは働く予定を考えていたけど、産休前にやっぱり仕事を退職された方いらっしゃいますか??

コメント

ワーママKouki

正社員でいらっしゃるなら辞めてしまうのはかなりもったいないです。
手当金、大きいですよ!!

• U

U

やっぱりそうですよね…σ(^_^;)
    旦那も最近私の仕事のこと、気にしてくれるようになって、どうしても無理なら辞めていいよって言ってはくれるんですけど、私が踏ん切りがつかず、めっちゃ迷ってます(´・ω・`)

• 9月25日
ちゃちゃん

妊娠中に退職しました😣‼️

ほんと嫌で限界だったので後悔してませんが、やっぱり産休&育休はあった方が良いなぁと思いました。
退職後、いきなり住民税の支払い10万以上飛んで、しばらく収入ゼロで不安だし、産後仕事が見つかるかも分からないし😭

退職するのであれば、もしハルさんが頑張れるならですがせめて出産1ヶ月前まで働いた方が手当も出るしいいですよね💦

• U

U

頑張ろうとは思うんですけど、最近は嫌で嫌で仕事に行くのが毎回ツライ状態です(´・ω・`)
    なので、産休まであと約3ヶ月。短いようには見えるんですが、迷ってます(´;Д;`)

• 9月26日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

妊娠中は心も身体も不安だし、余計辛いですよね、、、😭
    確かにお金勿体無いとか色々考えちゃいますが、自分の身体を大切にして下さいね✨
    退職金も出るし、失業保険も出るので節約していけばなんとかなりますよ‼️
    私は辞めてからほんとストレスがなくなって、すごく心に余裕が出来ました✨旦那にイライラすることも減って関係も良くなりましたね☺️
    また産後頑張ればいーじゃん‼️精神でも良いかと🙇‍♀️

• 9月26日
  • U

U

ありがとうございます(T-T)
    ちなみにすみさんは失業保険もらってますか??
    旦那にすごい些細なことで当たっちゃったりもして、いつも冷静になったときに後悔しちゃちます(ー ー;)

• 9月26日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

妊娠してると、就活出来ないので基本は延長する必要があります☺️
    産後、働く前に貰うつもりです‼️

仕事してる時はほんとそうでした‼️余裕が無さすぎて、、💦
    今は全然‼️たとえちょっとイラっとしても自分をコントロール出来るので、衝突はなくなりました✨

10年以上勤務したので今だけちょっとゆっくりしようと言い聞かせてます☺️

• 9月26日
  • U

U

そうですよね。
    妊娠中は就活できないですもんね😅

今の職場も転職して入ったのでまだ5年も働いてないので、退職金が出ないんですよね…σ(^_^;)

• 9月26日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

5年なら出ると思うんですけどね😳
    まぁ会社によって違いますからね💦
    旦那さんのお給料だけでやっていけるもしくは蓄えがあるなら、辞めるのアリだと思います‼️
    もしどちらも厳しければ、体調悪い時はお休みもらいながらあと3ヶ月ほど乗り切るかですよね、、💦
    何系のお仕事でしょう?それにもよりますが、私は外回りの営業で、運転や立ってることが多かったのでしんどかったです😭

• 9月26日
  • U

U

接客業です!でも最近はシフトには入らず、事務所で事務してます!

• 9月26日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

では、身体的負担は過ごせ軽減されたんですね☺️でも精神的なものはそうはいかないですもんね、、💦
    無理はなさらず、決めて下さいね😭

• 9月26日
  • U

U

ありがとうございます❤︎
    旦那ともよく相談して、決めます‼︎

• 9月26日
tomato11

わたしも産休前、仕事辞めたくなって旦那に相談して辞めてもいいよと言われましたが、お金のことを考えて堪えました😫💦

結果、少し無理して30wで切迫早産になってしまい1ヶ月早く休みに入りました。有給使ったり、早めにあがらせてもらったりして無理なさらないようにしてくださいね💦

• U

U

私も旦那と相談して、最初は辞めること乗り気じゃなかったけど、最近は無理しないで辞めてもいいよって言ってくれて本当は辞めたいんですけど、お金のこと考えると辞められなく、tomana-さんと同様、堪えてる状態です(´・ω・`)
    切迫早産⁉︎大丈夫ですか???

• 9月26日
  • tomato11

tomato11

私の場合は事務だったのですがお腹の張りが結構あって、身体も冷えるし座ってるのが辛かったです。あと通勤時間や代わりもいなくて休めなかったので。
    今こうなって何言われても休ませてもらっていればなと後悔してます💦
    いなければいないで回るし、辞めるより思いきって休みもらったほうがいいですよ☺

• 9月26日
  • U

U

同じようなことよく旦那から言われますσ(^_^;)いま守るべきなのは仕事じゃなくて、カラダ。赤ちゃんだ。と…(´;Д;`)
    診断書もらって休んでもいい言われるんですけど、職場の人から出産で抜けるなら辞めればいいじゃんとか思われないかとか気になって、イヤイヤ仕事行ってます(ー ー;)
    ストレスも母体によくないですよね…σ(^_^;)

• 9月26日
  • tomato11

tomato11

妊婦は病気じゃないし迷惑かけたくないし...ただの甘えなんじゃないかとか色々考えますよね💧
    ストレスよくないですよ!診断書もらえるなら思いきって休んじゃいましょう🎵
    入院はしてないですけど自宅安静1ヵ月以上です。かなり辛いですよ💦お大事にしてください☺

• 9月26日
  • U

U

ほんとソレですー‼︎
    ありがとうございます❤︎旦那ともまた相談してみます!
    tomana-さんもお大事にしてくださいね☆

• 9月26日