※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

マタニティパンツは何本必要でしたか?マタニティ用品は何が便利でしょうか?

出産された方に質問です❗️
マタニティパンツは実際何本必要でしたか⁉️マタニティ用品は何があると便利でしょうか⁉️
よろしくお願いします❗️

コメント

クミ

ジーパンを一本だけでした。あとは、ワンピースとか履いてましたね。
ショーツも一枚買ったけど、痒くてダメで、普通のはいてました。

腹巻きはあって良かったかな。

• まいまい

まいまい

返信ありがとうございます!
    なるほど!ジーパン1本でいけるなら是非そうしたいです!

• 9月25日
  • クミ

クミ

私は無印のジーンズでした。

• 9月25日
  • まいまい

まいまい

やはり無印は人気なんですねー!

• 9月26日
  • クミ

クミ

使いやすかったですね~。
    グッドアンサーありがとうございます。

• 9月26日
あんな

マタニティ用買わなかったです💦😅ワンピ、レギンスや、デカめのパンツですませてました。産んだ後も着れるもののがいいかなと…

• あんな

あんな

あ、ちなみにショーツやブラ、腹巻などは買いましたよ‼️

• 9月25日
  • まいまい

まいまい

一瞬しか着れないからもったいないですもんねー。レギンスはマタニティ用じゃなくても苦しくなかったですか?

• 9月25日
  • あんな

あんな

伸びるので腰の下ギリではいてましたよ😅💦太り方にもよりますが、伸びる生地は使えます‼️

• 9月25日
  • まいまい

まいまい

腰の下でも履けたんですねー❗️
    買わなくていいならいいですねー😊
    太りすぎないよう気をつけます❗️

• 9月26日
きょん

ショーツは3〜4枚買いました。あとは、ズボンを2枚ほど…授乳用クッションで抱き枕にもできるやつを買いました‼︎お腹が大きくなってくると、横向きで寝るのがキツくて、抱き枕すると寝やすくなって、生まれてからは、授乳に使ったり、子どもを寝かせたりしてました☆

• まいまい

まいまい

授乳用枕はやはり必要なんですね!まだ全然仰向けで寝れるので想像がつきません!

• 9月25日
Eri☆

マタニティショーツは3枚買いました!
はき心地よくて最高です😂
産後も履いてました😂😂
マタニティ服はワンピース二枚
ズボン1枚です!
後貰い物のスカートもありましたがどれもお腹が楽なので最高でした!😆

腹巻きはお腹を冷やさないように毎日付けてました💕

• まいまい

まいまい

マタニティショーツそんなに違うんですね!検討してみます!

• 9月25日
nana

ジーンズを購入しましたが
ウエストのゴムを絞らないと
脱げてくるし、絞るとトイレ行くのに
漏れそうになるし、結局
購入しましたが、履いてません(笑)
ウエストゴムの、ズボンに見える
タイプを履いていました😊🎀
ワンピースも特別、マタニティ用でなくても、ゆったりめの物であれば問題なく着れますし、マタニティ用で頻繁に使用した物は、パジャマです🍀
あとは一時だけなので
安い洋服で対応していました😊

• まいまい

まいまい

脱げてしまうこともあるんですね!
    確かにせっかく買ってもお腹のサイズが合うとは限らないですものね、、。
    ゆったりめでいけるならゆったりめでいきたい所です!

• 9月25日
ゆっ

主にH&Mで買った
黒スキニーとデニムのマタニティパンツ2本履いてました(´・_・`)
ガウチョのマタニティも買いましたが
太って見えるので結局履かなかったです( ̄ー ̄)

ブラはユニクロのワイヤレスつけてました!( ^ω^ )

• まいまい

まいまい

なるほど!タダでさえパンパンになりますから少しでもスッキリみせたいです😖やはりユニクロいいんですねー

• 9月25日
てんし

マタニティパンツは買いませんでした!(^^)個人的にお金がもったいなくて…笑
基本、普通のワンピースです!どうしてもズボンが履きたいときは、西松屋で買ったアジャスターバンドしてました!
ブラジャーはホックが延長できるやつ買って対応。パンツはお腹まで隠れる安いLLのパンツとか履いてましたw

マタニティ用品は…カフェインレスの飲み物くらいですかね(´◡`๑) 

• まいまい

まいまい

返信ありがとうございます!むくみ体質なので足が出せないのでワンピースがこの先着れるのか心配になりまして😱
    買わなくてもいけるなら買わないようにどうにかできたらと悩みます。

• 9月25日
あおい

私はジーパンは紐で調節できるタイプを1本とワンピースを2着購入してほぼそのローテーションでした😅
マタニティ用だと値段が高いので😖💦
授乳ブラにもなるワイヤーの入ってないブラやユニクロのカップ付きキャミソールなどは締めつけもなく、産前産後どちらにも使えたので買っておいて良かったです😄

• まいまい

まいまい

返信ありがとうございます!そうですよねー。マタニティって一時的なのに高めですよね。ユニクロひとまず行ってみます!

• 9月25日
はなはな♪

人によってお腹の出方が違うので、一概には言えませんが、まず下着やストッキングがキツく感じてくると思うのでそれを替えて、なるべく緩めの服を着てください。上はお腹の部分にゴムが入ってないもの&伸びがいいもの、下に履くのはゴム等の緩めの服です。

私は最終的に腹囲が100センチを超えたため、臨月に着られる服が本当になくて、マタニティ用のスカート等を最後に買い足しました。でも臨月までお腹目立たない人もいるので、今からたくさん買っても仕方ないのかな、と。緩めの服でまかなえるならそれが一番いいですよ^_^ キツくなってきたら買えば大丈夫です!

• まいまい

まいまい

返信ありがとうございます。
    どうなるかはわからないものなんですねー。一本だけパンツ買って様子見てみます!

• 9月26日
  • はなはな♪

はなはな♪

そうですね。それがいいかと。最終的には私はマタニティパンツのLサイズでもキツくなり、着る服が本当になかったです。スカートは締め付けるのがウエストだけなのでなんとかなりますが、パンツはウエスト、お尻、太ももの全てがあわないと履けません。後期はマタニティのLパンツが履けませんでしたw

• 9月26日
  • まいまい

まいまい

最近急に食欲が出てきて困ってます。体型はやはりかなり変わるものなんですね。

• 9月26日
  • はなはな♪

はなはな♪

食欲が出てきてもお腹が出るとは限らないので大丈夫ですw お腹の出方は人それぞれです!体重に気をつけつつ、食べられるものを食べるのでいいと思います^ ^

• 9月27日
るるmama

マタニティ用一本買いましたが、後期になるとお腹苦しくなってはいてませんでした!

• まいまい

まいまい

返信ありがとうこざいます。マタニティー用でも苦しくなるんですねー!参考にします!

• 9月26日