※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpbr
お出かけ

皆さんにお聞きしたいです。乳児を連れて、お友達と外食するとき、子供…

皆さんにお聞きしたいです。
乳児を連れて、お友達と外食するとき、子供はどうしていますか?ベビーカーに乗せたまま?抱っこひものまま?座敷に寝かせる?

ベビーカーのまま入店できたり、座敷のあるお店もなかなかないですし、抱っこひものままだと、食事の間子供も私も落ち着きません。

よく「ソファ席に寝かせる」とブログでみるのですが、寝返りなどして危なくないんでしょうか?(すみません。批判ではなくて、どのようにしてソファに寝かせているのか知りたくて!)

やっぱりキッズスペースや授乳室があっていかにも「キッズ歓迎!」というようなお店でないと、乳児連れの外食は難しいのでしょうか?

コメント

つーちゃん

なるべく座敷があるお店を探していきます

あとはイオンとかのフードコートですかね

ベビーカーのままでいいし多少騒いでも気にならないので

• kpbr

kpbr

お返事ありがとうございます(¨ *)
    やっぱり座敷が1番ですよね!
    近くにイオンのようなフードコードのあるお店がなくて(´っω・`。) 子供連れさんもいっぱいだし、人目を気にしなくて良くていいのですが。

• 9月25日
ドナルド・ダック

慣れてないうちはフードコートのような赤ちゃんがいても気にならないような場所に連れていってました!
そのうち座敷があるお店にいって
寝転ばせたりしながらご飯も食べてました☆

最近慣れてきたので普通のカフェ(スタバみたいなとこ)にもいけるようになり
抱っこ紐で抱っこしたまま食べることもあります!
ただし抱っこしたままでも食べれるようなものしか無理ですが…
(カレーとかよりはうどんや和定食など)

• kpbr

kpbr

少しずつ慣れさせていくのが、良さそうですね´▽`*)
    スタバ!もうずーっと行ってないです〜フラペチーノが恋しい♡
    抱っこひものままというのは、かなりの上級者さんでないと難しそうですね!

• 9月25日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

うちの子ベビーカーがあまりお好きではないようで
    ベビーカーに乗せていてもすぐに「抱っこしろ!」と言うので
    むしろ抱っこ紐で座ってた方が
    お互い大人しくできるからいいんですよ💦
    友だちの子どもはベビーカーにずっと乗ってても文句の言わない子だったので羨ましいなと思いました♪

何度かご飯に連れていってみて
    ご自身とお子さんがどんな方法でどんな場所が適してるか探してみるのもいいと思いますよ!
    最初は苦労しますが、そのうち「これならお互い落ち着いて食べられる」というのが見つかるかもですd(*¯︶¯*)

• 9月25日
  • kpbr

kpbr

そーなんですね!
    うちの子はどのタイプだろう(*´˘`)
    方法も場所も、とにかく色々やってみたいと思います♪ありがとうございます!

• 9月25日
二児の母

機嫌が良ければベビーカーかカートに乗せてますよ😊
座敷に寝かしたりもしてました。
慣れないうちはショッピングモールでよく食事してました!
カートあるし授乳室もあるので。

• kpbr

kpbr

確かに…まだ外食すること自体、子供も私も慣れていないので、そういったところから始めたほうがよさそうですね〜

• 9月25日
  • 二児の母

二児の母

あそこ行きたい!ここ行きたい!って自己主張してくるまではわりとどこでも行けるので息抜きがてら子ども連れてランチ行ったりもしてます👍
    慣れてくるとわりとどこでも行けるようになるので息抜きの幅も広がりますよ😊✨

• 9月25日
  • kpbr

kpbr

そうなんですね!
    私はまだ外出すること自体億劫で。色々行ってみて、子供にとっても私にとっても息抜きになったらいいなあと思います(○´ ω`○)

• 9月25日
kobatan

ベビーカーに乗せたままでしたよ!ソファーに寝たせてたのは、寝返りができない時期だけでした😂
私は比較的どこでも連れてって外食してました!

• kpbr

kpbr

そろそろ寝返りできそうなので、もうソファは危ないですね(((;´•ㅅ•`;)))
    すごいですね!私はお友達への顔見せを機に、外食にチャレンジしていきたいと思ってます。

• 9月25日
ママり

私はよくフードコートに行きます( ´∀`)
そこならキッズスペースもあるし、寝転がせてごはん食べれます♩
周りも同じような子連れの方ばかりなので、気が楽です★
一度おしゃれなカフェにも行きましたが、他のお客さんに迷惑にならないようにと、気遣いが大変でした(;o;)

他のお客さんのことを考えたらそういう、キッズ歓迎的なお店になってしまいますね。

• kpbr

kpbr

温かい目で見てくれる方もいるでしょうが、もし泣いてしまったらと思うと、申し訳ないですもんね。
    ただキッズスペースって、月齢関係なくお子さまがたくさんいるので、そこに乳児を寝転ばせるのは怖いなあと思っていて(。•́︿•̀。)

• 9月25日
ぴぴ☆*:.。.

4ヶ月の頃はベビーカーに乗せてました🙂騒ぎだしたらおんぶでした✨
座敷で寝てくれるのが一番なんですけどね😅
ソファに寝かしてるってのは多分背もたれ側に寝かせて自分がそのソファの手前に挟む形で寝かせてるんじゃないでしょうか😅

• kpbr

kpbr

やっぱり、ベビーカーのまま入れたり、座敷があるお店を探すのが1番ですね!
    それだとソファから落ちはしないですけど…どうなんでしょうね💦

• 9月25日
コテツママ☆

ベビーカーか、座敷がある場所を選んで行ってました!
ソファーはまだ寝返り出来ない頃の寝てる間にやむおえず寝かせましたが、落ちない気が気じゃなかったです😅
腰がすわってからはベビーチェアなら大抵置いてあるので色々行ってます☺

• kpbr

kpbr

探せば結構お店あるんでしょうか?出産前は、意識して見ていなかったこともありますが、ベビーカーのまま入店してる方をあまり見かけなくて。
    腰が座れば、大分お店選びが楽になりそうですね(*´ェ`*)

• 9月25日
ベビーラブ

ファミレスとかなら、ベビーカーで入れると思いますよ

私は店員さんがイスとかどけてくれました

• kpbr

kpbr

ファミレス!確かに、それなら気軽に入れそうです♪

• 9月25日
ことり

ベビーカーだと比較的おとなしくしてくれるので、ベビーカーで入店できるか確認してから入っていました
ソファは、やはり寝返り前じゃないと怖くてわたしは無理です💦

• kpbr

kpbr

私がお見かけしたことがないだけで、ベビーカーで入れるお店って結構あるのでしょうか?探してみます。
    私がブログで見た方たちも、寝返り前のことだったのでしょう。でないと、本当怖いですよね!

• 9月25日

私はあまり友達とご飯行かないのですが😅
行くときは、座敷がある方が楽なのでいっちょうにすることが多いです💦
いっちょうならベビーフードも置いてあるし、個室にもなってるのでそんなに回りを気にしなくてすむので✨

• kpbr

kpbr

コメントありがとうございます(¨ *)
    お返事遅くなって申し訳ありません。

いっちょうというのはお店の名前でしょうか?
    ベビーフードもあって、座敷・個室なんて、ママにとっておきのお店ですね♪

• 10月8日

退会ユーザー

お店の名前です🎵

夜は居酒屋さんみたいな感じですが、お昼はランチしてます✨

少しお子さんが大きくなったら食べれるお子様ランチとかも種類が何個かあっていいですょ✨

• 10月8日
  • kpbr

kpbr

いいですね〜!
    うちの地域にもあったらよかったです。

• 10月8日