※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で困っています。水分と乳製品を摂取しているが改善せず、毎日快便にする方法を知りたいです。

2歳の娘が最近便秘になり3日に一回しか便が出なくなり、いざウンチをしようとすると痛いのか泣き叫びます💦
水分もたっぷりあげてるつもりですし、乳製品も1日に結構あげてるんですが、なかなかでません💦
毎日快便になるようにすればどのようなことをすれば良いか、体験談教えてほしいです!
いつもウンチが痛そうでも何もしてあげられないのがツライです💧

コメント

deleted user

関係ないかもしれませんが、朝食前に朝バナナ+牛乳にしてから快便です。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    やっぱりバナナいいんですねー!
    試してみます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 9月25日
ごまちー0510

うちは朝ごはんの時に野菜ジュース
飲ませるようにしたらほぼ1日1回に
なりました^^*
食べムラもあるし野菜はなかなか
食べてくれないからジュースに
頼ってますが😅

  • あやちゃん

    あやちゃん

    なるほど〜!!
    同じく食べムラがありよく食べる時と食べない時があったのですが、ジュースでも野菜って聞くとなんだかあげたくなりますよね!!
    試してみます(*´∀`)

    • 9月25日
aloha

うちは運動不足だと便秘気味になります💦

効果があった食べ物はプルーンです。
プルーン入りのヨーグルトとかです☺

後は浣腸までしなくても、肛門の周りをツンツン刺激してあげるとその日のうちに出たりしますよ!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    運動不足…完全に当てはまります_(」∠ 、ン、)_
    プルーン入りヨーグルトですか!!
    あげたことないです!!
    お腹をノの字にさすったりはしてるんですがなかなか上手くいかなくて( ;∀;)

    • 9月25日
  • aloha

    aloha

    うちの子ものの字はあまり効果ないです…💦
    寝かした状態で足を交互に伸ばして曲げてを、繰り返す方法の方が効果ある気がします!

    • 9月25日
にぎやかママ

バナナは良いと思いますよ🎵
あと、海草類を食べるようにすると、うんちをつるりと出してくれる効果があるそうです☺
あと、便秘の子をもつ親戚は、オリゴ糖飲ませたりしてました❗

  • あやちゃん

    あやちゃん

    海草類、オリゴ糖ですか!!
    全然知りませんでした💦
    ママリで質問してみてよかったです!
    色々試してみます!

    • 9月25日
deleted user

クタクタに煮た大根や、薄めの味噌汁、海苔も便秘に良いそうです^ - ^
ヨーグルトは意外と逆効果なこともありますよー💨

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ええええええ!!
    ヨーグルト逆効果なんですか!?
    ヨーグルト頼みになってました(^_^;)
    濃いめの味噌汁が好きで食べてたので、薄めの方がいいですねー💦

    • 9月25日
M-terk

うちも便秘でした💦
毎回汗だくで切れ痔でオムツに血がついてました😭
今は毎日、白米にもち麦を入れて食べさせて快調です🙌
もち麦にしてからは、毎日やわらかいウンチで、血が出ることも泣く事もなくなりました😊✨

  • あやちゃん

    あやちゃん

    血が出るのはよっぽどですね💦
    もち麦いいんですね!

    • 9月26日
カフェオレ

娘も便秘知らずな子だったのに、つい最近すごい便秘してて😔

すごい痛そうに、私の足にしがみついて泣きながらうんちしてました😭

みてられずに私は病院に連れて行きましたが、牛乳のあげすぎとか、意外と原因になってることもあるらしいですよ!

しばらく娘には、もち麦ごはんやバナナ、ヤクルトなどあげてました☺️☺️