※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
子育て・グッズ

娘さんの服のサイズについてです。ズボンは80でも良さそうですが、服は90でも大丈夫そうです。去年の80サイズの服は今年も着られそうです。


そろそろ寒くなってきて長袖を着させてます( ¨̮ )
もう少ししたら少し服を買いたそうと思いますがサイズに悩んでます🙄

小柄な娘でものによっては70がぴったり、80は袖を折ってズボンは折らなきゃ長くて履けません💦

この場合ズボンは80でも良さそうでしょうか?
服は90でも大丈夫そうでしょうか?
去年買った服は冬服はまだ着せてませんが80のものばかりで今年の冬は持ちそうです😌

コメント

ほーむぱい

75とかはどうですか🤔?

服は多少大きくても
可愛いと思います!!✨

  • Rüna

    Rüna

    コメントありがとうございます☺️
    75の服売ってるところが近くになくて💦

    来年着れるように大きくてもいいですよね💭

    • 9月25日
  • ほーむぱい

    ほーむぱい


    そうなんですね😥

    大きめの方が着る回数も
    増えていいと思います⠉̮⃝❁.*・゚

    • 9月25日
  • Rüna

    Rüna

    お店で見て背中に合わせてかなり大きそうならやめて少し大きいくらいなら大きめ買おうと思います☺️

    • 9月25日
ひーこ1011

うちも2人とも小柄です!

70いつまでも着てたし、全く同じような感じでしたよ〜!
上の子はこのあいだの春からやっと90がぴったりになってきました!
ボトムはちょうどのサイズが良いと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

この場合は新しく買うとしたら80ですね。
80でもなるべく作りが小さいものを買ってました!
あと、H&Mは75があるので、75買ってました!!
長袖はあまりに大きすぎると肌着見えるので、90だと大きすぎると思います。
半袖だったら90の小ぶりなものもいけるとは思います。

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    下の子は70ジャスト、80ちょっと大きめです。
    まだズリバイでどうせ擦れて毛玉だらけになるので、次のシーズンのことはあまり考えず、とりあえずジャストサイズ買ってます!

    買い足すとしたら、どちらも80です!

    • 9月25日
  • Rüna

    Rüna

    コメントありがとうございます☺️

    ボトムスはサイズ丁度がいいんですね😳
    この間無印のセールで買ったボトムスを80で買ったら裾はおれば大丈夫何ですけどウエストがちょっと緩くて落ちるのでそれを聞いてピッタリの買えばよかったなーって思いました😂

    そうなんですね🙆🏻
    H&Mは街中にあるので今度そこに行ってみます( ¨̮ )
    長袖と半袖で全然違うんですね😭

    凄くイメージ掴めてよかったです☺️
    新しく買うのは80にしようと思います˙ᵕ˙⑅

    • 9月25日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですよね!
    お腹ゆるいと下がってきちゃうんですよね〜💦
    私はいつも手持ちでちょうど良いサイズのズボンと合わせて比べて買ってます(笑)

    H&Mのトップスやワンピとレギンスセットになってるレギンスは、ちょっとウエスト緩めに作られてるので、うちの子は絶対半ケツになっちゃいます(^^;
    同じタイプの子やったら多分そのレギンスは履けないです(^^;

    • 9月25日
  • Rüna

    Rüna

    ウエストの事考えないで安い!80買っちゃえ!だったので後悔してます・・・笑
    私も比べて買ってみます😂

    そうなんですね😳!
    それ知らなかったら普通に買ってたと思います😭
    こういう時試着できたらいいのになって思います🙄笑

    • 9月25日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですよね〜。
    よく西松屋とかだったら持ってる服と同じもの置いてあったら、それ借りてそれと比べてサイズ感見て買ってます(笑)

    • 9月25日
3kids MAMA YuU

1歳4ヶ月で小柄な子なら90センチは大きいのかなぁ?って気がします(´◡͐`)
うちの子は2歳半でやっと今90センチになりましたよ〜(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )もちろん80でもまだイケます✧*。
来年も着られるように袖を折ってと考えれば90センチでもいいのかもしれませんがかなり大きそう(^^)

  • Rüna

    Rüna

    コメントありがとうございます☺️

    やはり90は大きそうですよね😔
    2歳半で90なんですね😳!
    90の服をまだ見て無くてサイズ感も掴めなくて😂💦
    背中に当ててみてかなり大きそうなら今年はまだ80のもの買おうと思います*ˊᵕˋ)੭

    • 9月25日