※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静花611
お仕事

仕事で自信なくしたときのエピソード、自信を取り戻したエピソード教えてください❗️

仕事で自信なくしたときのエピソード、自信を取り戻したエピソード教えてください❗️

コメント

☆★

職場のパートナーの気分屋のおじさんに振り回されたこと。

一人で悩まず周りに相談することでしょうか。

naako

まだ仕事に就いてまもない頃前任者と比較されたときですかね😞
自分には素質ないのかも…とへこみ、自信がなくなりました(>_<)
でもめげずにコツコツやっているといつも助かるよと言ってもらえたり、褒めてもらえることがあったりして真面目にコツコツやってたら見ていてくれる人もいるんだなあと少し自信になりました!

みかんママ

自分のミスで回りに迷惑かけたとき
お酒飲んで旦那に愚痴っていっぱい寝る!
自分のしたいこといっぱいしたらスッキリして、また頑張ろうと切り替えができます。

保育士しています。
パートで仕事復帰して、嫌味とか言われたりして気分が下がっていた時に、私のクラスの子の弟がRSで入院したので、お金も何もかかっていませんが、気持ちとしてお守りを作りました。すると、お母さんがいつも優しいお言葉、丁寧な対応に救われています。と言ってくださいました。
私の気持ちが届いたこと、私を見てくれている人がいることに自信というか、私の方が救われました。

まめこ

やっぱり初めてやる事とか、

• まめこ

まめこ

途中でした💧初めての業務で、なかなか上手くできなかったりした時は毎回凹みますが、イメトレや練習して「後は大丈夫だね!」って言われると、だんだん自信がついてきます!やはり、努力しないと自信はついてきませんね!

• 9月25日
に。

某PC教室で働いていた時、教室長のやり方では時間を上手く使えてなくて意見を言っていたら会社の幹部へ悪い様に言われて家から2時間もかかる所に異動させられた事。社長、専務に怒鳴られた事。

異動先の自分より20も上の厄介なおっさん社員を叩き直し、教室の売り上げを100万以上あげて元の場所に戻りました。
そして、最優秀社員賞を受賞してこんな糞ブラック会社ー💢と思い直ぐに辞めてやりました!笑

Halu

10㌔単位で注文した肉のカット方法を書き忘れて丸のまま来て、現場で切ってもらったことです💦やっちまった感しかなかったです。とにかく関係各所に頭下げて、あとは同じミスをしないように対策立ててひとしきり落ち込んだらとにかく自分が楽しいことだけをして忘れることにしてました😅

静花611

みなさんありがとうございます😊
仕事ので自信なくしたときは、仕事で挽回するしかないですね💦頑張ります😂🙌🏻