※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knkn
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜中に3時間おきの授乳をしています。ぐっすり寝かせる方法や夜中の授乳についてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の息子がいますが、まだ夜中に3時間おきの授乳をしています。ぐっすり寝かせるにはどうしたら良いですか?
夜中の授乳を続けてて良いのでしょうか?

コメント

あかちゃん

うちの子は添い乳がくせで、生まれてから7ヶ月まで1〜2時間おきでした(;・∀・)
寝不足で私が辛くて、8ヶ月手前で夜間断乳しました!その後次第に寝てくれるようになりました(^^)

• knkn

knkn

歯が生えてから完ミにしたんですが、それまでは完母で添い乳してました!××
    1〜2時間おき!辛いですね( ; ; )

8ヶ月手前で夜間断乳出来たのですね!すごい!私も頑張ります!

• 9月26日
めー

うちは夜9時にあげたら5時までおっぱいじたいは欲しがりません。
ですがまぁ夜泣きがすごくて、、、
1時間半くらいは何しても泣く時間が毎日あります、、、
おっぱい飲んでなくてもぐっすりは寝てくれないですねヾ(:3ヾ∠)_

• knkn

knkn

ミルクをあげれば20分くらいで寝ます。抱っこで頑張りますが1時間くらいぐっすり、寝たと思って下ろすと泣かれ結局ミルクをあげてしまいます( ; ; )

• 9月26日
おいも

うちは添い乳をずっーとしているので、おっぱいがないと寝ません💦
でも無理に断乳わたしはしたくなくって😣
いつまでもあげられるものでないから、今は欲しがるときはあげたいなって思ってます😞
夜は何度も起きたりしますが、今だけだろうと思って続けています💦

• knkn

knkn

そうなんですね!
    今、現在も夜あげてますか?

• 9月26日
3人ママン

桶谷式の助産院に通ってるんですが、3時間ごとの授乳はおっぱいにはいいのと、赤ちゃんの中にちゃんとリズムができてるということなので、気にしなくていいみたいですよ❀.(*´◡`*)❀.
ママが夜間授乳大変ですが、おっぱいのことからしたら、当たり前だそうです。
ちなみにうちは2時間おきです😅

• knkn

knkn

そうなんですね!
    確かにリズムがあるみたいで毎回同じような時間に起きてグズグズします( ; ; )

2時間おき!大変ですね( ; ; )

• 9月26日
みみ

うちはミルクなんですが、5ヵ月くらいから夜間のミルクは一切ないです。というのも、あやせば寝たので、自然とそうなっちゃいました。
かなさんのお子さんは、授乳しないとまた寝てくれませんか?

• knkn

knkn

うちもミルクです!
    羨ましいですね!
    ミルクあげないとグズグズして、寝たと思って下ろすと泣かれて1時間くらい格闘して結局ミルクをあげてしまいます( ; ; )

• 9月26日
meai

6ヶ月です。うちは添い乳でしか寝なくて夜中も何回か起きそうになるたびに添い乳してるから結局朝までぐっすりはなかなかないです(><)
辞めたいけど泣き出したら止まらんから結局あげちゃうんですよね〜〜
そのうち治ればいいのですが…。

• knkn

knkn

本当、自然に治ればいいですけどこの状況が続くと母がしんどいですよね( ; ; )

• 9月26日
ゆみぃ

うちも同じです…
3時間あかないときも多々あります💧
私は朝から仕事なので、夜中に3回くらい起きるのは辛いので、お風呂→授乳→寝かしつけを長女に頼むことにしました😀
昨日から始めたばかりなのでどうなるかわかりませんが、夜中の授乳が減ればいぃのですが… おっぱいあげなくなるのは寂しいですが、寝たい💧のが正直な気持ちですね😅

• knkn

knkn

お仕事してるんですね!なのに夜中起こされてってなると更に辛いですね!

私の周りの子は夜間断乳出来てる子が多くて夜はしっかり寝てくれます!って子が多いので心配になりましたが、私と同じような方がおられて励みになります( ; ; )

• 9月26日
たけのこ

離乳食は結構食べてくれますか?😊娘は生後2ヶ月ぐらいから、夜から朝まで起きずにぶっ通しで寝てくれていたのですが、離乳食始めて1ヶ月ぐらいの時に、頻繁に夜起きておっぱい欲しがるようになり、離乳食もいつもペロリと完食していたので、お腹減って起きるんかなって思って、離乳食の量を増やしてみたら、夜起きることなく、また朝まで寝てくれるようになりましたよ😊✨

• knkn

knkn

離乳食は最近あんまり食べないです( ; ; )

そうなんですね!離乳食も改善しつつ試して見ます!

• 9月26日