※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
お仕事

旦那さんの仕事について、正社員かパートかどちらがいいか迷っています。月収や安定感、ボーナスの有無について考えています。

旦那さんの仕事について、皆さんなら以下の場合どちらが良いですか?

1、正社員や公務員で月14~18万、年2回ボーナス有り

2、パートやアルバイトで月20~25万、週休1日

私的には正社員とかの方が安心感あると思うのですが、ボーナスあっても月々の生活は厳しいと聞いて2かなぁーと…🤔
転職などではなく、個人的に気になっただけなんですが、皆さんならどちらが良いですか?😲

コメント

rochi☆

福利厚生が全然違うし、パートやアルバイトは退職金もないので絶対1です。

2kids.mama♡

1ですね!
やっぱりボーナスあるとうれしいし
それでやりくりできるなら1です🤔

2だと私なら無駄遣い毎月してしまって
結局貯金出来なさそうなので😭

絶対1です。
子供が大きくなってからクビになったりしたら…年齢上がってて次につける仕事ないとかなったら怖いですよ。

葉っぱ

どちらもNGですね。

正社員で20〜
月6日休みくらいならおっけです!

ゆう

パート、アルバイト絶対に嫌です。
迷わず1ですね。

はじめてのママリ🔰

正社員でも月14万は無理ですね💦
保証あっても毎月生活厳しいのは無理です。
それくらいの額なら学生でも稼げるのでボーナスあっても、魅力無いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、正社員なら最低20万。

パートとかでも貯金出来るだけの給料貰えるなら、首になっても食い繋げる事ができるので、一人だけの稼ぎで生活する事考えたら、どっちも無理ですが選ぶなら②かな。

• 9月25日
めー

福利厚生を考えて1ですね!
主さんが優良企業で働かれてて給料、福利厚生バッチリ!なら2でもありですが、、、

ワンワン

確かに手当や福利厚生を考えたら1が良いですね😲
公務員の友人と話していたら待遇は良いけど共働きじゃないと生活キツい、などの話しを聞いて月給低い正社員と高いアルバイトならどちらが良いんだろーと気になって聞いたのですが勉強になりました!
ありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ