※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

36週2日で、食欲はあるが胃が変な感じ。後期つわりの可能性は?臨月なのに…

36w2dです。
最近、お腹が減っても食べても胃もたれ?というか、胃が変な感じです。
食欲はありますが…
これは後期つわりなんでしょうか?
もう臨月なのに…

コメント

あーり

私もそうです(>_<)
食べるんですがすぐ気持ち悪くなります(>_<)

• はる

はる

辛いですよねー!早く美味しくご飯食べたいです!

• 9月25日

後期つわりですね!
私も後期はそんな感じでした〜😭
夜ご飯はほぼ食べれませんでした😅

産んだら嘘のように
治りますよ!!!

• はる

はる

これが後期つわりなんですね!
    お腹が減ってるから気持ち悪いのかと思って減ってる感覚は無いけど、食べてます。
    産んだら治るんですね!
    お寿司も我慢してるので早く美味しくご飯食べたいです!

• 9月25日

退会ユーザー

常に胃がおされてますもんね💧💧
    しばらくしたら胃液が上がってきて
    逆流性食道炎ぽくなって
    辛かったです😅😅💔

たいへんな時期だと思いますが
    頑張って乗り越えて
    かわいい赤ちゃんを
    産んでくださいね!!

• 9月25日
  • はる

はる

臨月に入れば赤ちゃんが下がってくるとかよく聞いていたので、この時期にもこんなに圧迫されるとは知りませんでした! でもあと少しがんばります!
    ありがとうございます(^^)/

• 9月25日
公

きっと後期つわりです。
限界まで子宮が場所とってるので胃が圧迫されてものが入らなくなります!
赤ちゃんが大きくなった証拠ですよ。

吐くほどでもないけど妙に気持ち悪くて食べたいのに食べれない感じで私も後期は1階の食事量少なめにお腹減ったらおにぎりとか作り置きのものをちょこちょこ食べてました。

あともう少しですね!元気な赤ちゃんに会えるまでがんばってください!

• はる

はる

臨月に入れば赤ちゃんが下がって来ると聞いてたので、この時期に後期つわりだとは思いませんでした!

そうなんですよね! 吐くほどでは無いんですが、なんかもたれてて気持ち悪い感じです。胃が圧迫されてる姿勢だと苦しい感じです。
    前かがみになったりするとウッと逆流しそうになります。

あと少しがんばります!

• 9月25日
  • 公

赤ちゃんが下がるのは本当に生まれる前になってからですよ。下がってきたらいよいよおしるしがあったり前駆陣痛がでてきたりすると思います。

わたしは出産1週間前くらいにある日突然に炭水化物(ご飯パン)がやたら食べたくなる1日があり、その後おしるしが3日くらい続いて前駆陣痛から本陣、入院出産でした🤚

だから今の胃の圧迫感がなくなるのもお産の一つの目安かと。ちょこちょこ食べて体力だけは落とさないように。最後まで母子ともに健康でお産にのぞめるようお祈りしてます😇

• 9月26日
  • はる

はる

そうなんですね!
    知りませんでした!解りやすくありがとうございます。
    前駆陣痛もまだないっぽいので、たまーに生理痛みたいな軽い痛みがあったりはありますが…
    しかも胎動もあるので…
    まだまだな気がします!
    体重も既に10キロプラスなので、気をつけながら体力落とさないようにお産に望みたいとおもいます!
    ありがとうございます!

• 9月27日