※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
雑談・つぶやき

待って!今長男が、お尻を押さえ、さらにトイレの方までダダダっと小走り…

待って!
今長男が、お尻を押さえ、さらにトイレの方までダダダっと小走りで行き、トイレを指さして訴えてきたから見てみたらうんちしてた!
最近何度かうんちしたらお尻を押さえることはするようになったけど、まさか自分からトイレの方まで行くとは((((;゚Д゚)))))))
トイトレは来年の夏(2歳半頃)あたりに始めようと思ってたから、教えてはいないし、何となくで「ちっちやうんち出る時は教えてねー」って軽く言うくらいしかしてなかったのに!
ビックリ!
トイトレ始めた方がいいのかなぁ?
もっとコミュニケーションとれるようになってからしたいんだけどなぁ。

とりあえず、補助便座だけでも用意しておこうかしら?

コメント

ありす

すごーーい!
すぐトイレ出来るようになりそうですね😊
我が子3歳ですが、未だにトイレでおしっこすらしません😓参ります😑

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

コメントありがとうございますっ!
    たまたまかもしれませんが、そんなことできるんだ、と驚きと嬉しさがありました♪
    トイレうまく出来るようになるといいですね(๑・̑◡・̑๑)

• 9月25日