※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

みなさんは近所で、常識がない人がいて困ってる人はいますか?内容を絞れば、子供がいる団地などでです。(>_<)

みなさんは近所で、常識がない人がいて困ってる人はいますか?内容を絞れば、子供がいる団地などでです。(>_<)

コメント

わお

小学生くらいの子供が、ベランダで爆竹してたり、公園の滑り台にどこからか持ってきた大きい石を大量に置いて放置して帰ってしまってたり、言い出すとキリがないです⤵︎
滑り台は娘が大好きなのですが石が大量に置いてあるので私がいつもよけるのですが、また数日たつと元通りです。置いてるところを見つけたらブチ切れてやろうとは思ってるのですが(笑)なかなか遭遇しないんですよね(;´Д`)

• いちご

いちご

ちなみにそれは相手の親はご存知ないのですか?
    子供のすることはほんと迷惑なことたくさんですが親にみておいてもらいたいですよね(*_*;

• 9月25日
  • わお

わお

知ってるのかは不明です(;´Д`)
    でも多分見てたら注意するよな〜って思うので、きっと知らないのかなーと。
    まじで迷惑なので毎回イライラしてます。
    小さい子が多い地域なので石とか本当に危ないんですよ。。

• 9月25日
  • いちご

いちご

しってても注意しない親は多いですよ(*_*;めんどくさいからほっとく親だったとしたらさらにイライラしますね(`_´)
    うちは警察の家庭相談みたいなところにに相談したり、自治会長にも相談したりといろいろうごきましたがみんな自分を守りタイみたいで特になんにもしてくれなかったのでモメるの覚悟で文句いいにいきました(笑)

今でもその親がきらいですし、見たら家ごと燃やしてやりたくなるくらいイライラしてます(-_-#)

• 9月25日
ポコ田ペペ子

アパートの駐車場に止めてあるうちの車の真ん前で金属バットで野球の練習…
玄関の前に置いてあった三輪車にボール置いてたら勝手に持っていって遊んでる。
返してもらおうと行ったら「どうする?返す?」と相談💢

• いちご

いちご

それ私だったらブチ切れです(笑)さすがに旦那も黙ってないです!旦那さんはなんていってますか?相手の親がみてないのもはらたちますよね(`_´)

• 9月25日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

旦那はそこまで怒らず…
    ↑ここにもまたイラッ💢
    野球はさすがにと思って管理会社に電話しました❗

• 9月25日
  • いちご

いちご

ぁーうちもですが、旦那は仕事で基本家にいないから怒り度合いは私より低いですね!!
    は?ってなりますよね( ̄0 ̄)旦那とそのことで喧嘩したこと何度もあります。
    電話されて解決されましたか?解決されたなら一安心ですね(^-^)うちは文句いいにいったら犬猿の仲になりましたよ(-。-;)

• 9月25日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

何日かして管理会社の人かなって人がバット振り回す姿確認して電話したり何か書いたりしてました。
    そのあと全部屋に注意書が入れられ駐車場での遊び禁止の看板がたちました❗

直接的文句は勇気なかったです💦
    非常識な人なら距離おいてもいいけどそこからあることないこと言われるとかあるとイヤですね…

• 9月25日
K☆R☆K

子供より親が夜中に騒ぎだします(笑)
まぁ、親が騒ぐ=子供も起きてるんですが、夜中2時に帰宅したり
バイク音が凄いです。
細道の奥にあるうちなので細道くらいは押したりして入って来てほしいです(泣)
夜10時半に掃除機かけたりもありました。
あと、防音対策なんもしなく窓全開でピアノ(笑)
時間は常識内ですが、リビングまで聞こえてきて家族団らんでちびまる子ちゃんとか見ててもテレビが聞こえないです(泣)
うちも子供の泣き声で迷惑かけてるかもだけど。。

• いちご

いちご

まるで世界は自分らでまわってるってかんじの家ですね(*_*;想像絶するストレスを感じておられるとおもいます。そこまできたら警察の家庭相談みたいなところに相談されたらかわりませんかね?

• 9月25日
  • K☆R☆K

K☆R☆K

ありがとうございます。そんな所があるんですね!
    実はご近所が少なく相談したら家がクレーム言ってるとバレる感じです(泣)
    しかも偏見ですが、ご主人が入れ墨入ってて怖くて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    ご近所さんが増えたら相談してみます★(笑)

• 9月25日
いちご

それはこわいですね。自分の子供に危害をくわえられたらたまりませんね(*_*それこそ警察は守秘義務があるので名前ださずにしてもらえそうですが(゚o゚;うちは自治会長に相談もしましたが結局みんな自分を守りたいみたいで何にもしてくれませんでしたm(__)m

まる☺︎

道路族に迷惑してます;:(∩︎´﹏`∩︎):;

仕事してる時は気づかなかったんですが産休育休に入ったことで気づきました。

道路、駐車場でのボール遊びが禁止なのに道路や駐車場でボール遊び、道路に広がって大縄跳びなど…車が来てもなかなかどかなくて( ŏΔŏ ;)

親がいて他所の車に三輪車が当たってもムシしてたのを見たので自分の車もされたら…と思うとすごくストレスで💦

近くでボール遊びしてたので子どもに注意、その次の日も、その次の日もで3回も注意してもやっていたので家にいる親に言いに行きました。
そしたら注意されたのは子どもから聞いて知ってました〜と( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
知っててさせてたんかい!
車傷ついたら直していただくので、それでも良いならどうぞ〜と言ってからボール遊びしなくなりました。

ほんと子どもが子どもなら親も親だな〜と(´-д-)-3

• いちご

いちご

ナイスですね!ビシッと言えたまるさん尊敬します!(^_^)ゞ

うちの近所の嫌いなお母さんは子供が幼稚園のときから放置で、そのせいで子供は勝手に人の家にはいるし飼い犬に石をなげるし人の家の畑のトマトやらをとって投げて遊んでるしです。放置してるんで当然母親はしりませんでした。

ぶっちゃけ、子供が事故とかにあって放置してたことを後悔しろって毎回おもいます。

• 9月25日
  • まる☺︎

まる☺︎

我慢の限界で言いに行きました(笑)

ほんと危険なめに合わないと分からないんちゃうかなって思いますよね(。•ˇ‸ˇ•。)

勝手に人の敷地やら畑のもの取ってるんですか⁉️
    考えられない…
    どんな教育してるのやら( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
    不法侵入と窃盗ですよね💦
    子どもやからといって何でも許されると思ってたら大間違いってこと教えないといけませんね¤\( `⌂︎´ )/¤

• 9月25日
  • いちご

いちご

わたしも一年半我慢して限界がきていいにいきました。言いにいったものどうし、思うことは、『わざわざ言われるまできずかんのか(怒)』ですよね。そんな奴らが親なんですからその親の子供はろくな大人になりませんよね(ーー;)

• 9月25日