※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
サプリ・健康

ヘルペス体質の方いますか?😭小さい時に一度発症してから、風邪や疲れ、…


ヘルペス体質の方いますか?😭

小さい時に一度発症してから、
風邪や疲れ、ストレスなどで
すぐ簡単にできます( ᐪωᐪ )

今までは1年に3回ほど出てましたが
産後、この2ヶ月で5回くらい
繰り返してて本当に嫌です💦

娘がいるので病院にいくのもなかなか…
市販の薬などないですかね?😭

病院にいったところで
完治はできないと聞きましたが
奇跡的に完治した方などいますか?

見た目も汚いし本当に嫌です😭😭

娘にうつらないといいけど…
遺伝とかするんですかね(´・_・`)

質問たくさんですみません😥
コメントお待ちしてます!

コメント

rin&koto&chihaママ

市販の塗り薬使って良いと言われたので使ってました☺あとは食生活とか疲れを貯めないようにするしかないですね(。>A<。)
口に触れさせないように気を付けてます。

  • kachi♡

    kachi♡


    市販、あるんですね!
    薬局探し回ってみます( ᐪωᐪ )!
    本当少しの疲れで出てしまうので
    参ってます…😭😭💦
    今のところお子さんに移ってないですか?

    • 9月25日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    何種類かあると思うので薬剤師さんに聞いてみて下さい★
    今のところ大丈夫ですが人はみんなヘルペスの菌を持っていてそれが出るか出ないかの違いみたいですね(T^T)

    • 9月25日
deleted user

私もよくヘルペスできますが
薬局でヘルペスの薬どこですか?と
聞くと一度病院へ行ってヘルペスと
診断された方しか処方ができません。
と断られました💦
なので皮膚科に行きました😂
何回でもなるし厄介ですよね😩

  • kachi♡

    kachi♡


    そうなんですか😢💦
    田舎なもので、皮膚科が車で45分くらいかかるんですよね〜😞行こうかな〜と思ってると治っちゃって、の繰り返しです笑😂

    • 9月26日
8りら

私もヘルペス何回も経験あります、、。痛痒いですよね(>_<)毎回病院行ってられないので市販薬塗って直してましたよ!一日何回も塗り直してました(>_<)
あと、個人的な事ですが、私はトマトを毎日食べるようにしてから出来にくくなった気がします!

  • kachi♡

    kachi♡


    結構目立つのですんごくいやです😢
    トマトで治るんですか!びっくりです(笑)トマト食べよう〜🍅💕

    • 9月26日
deleted user

神経細胞に感染するやっかいなものなので完治は出来ないし、キス等のスキンシップや同じタオルやコップを使用することで家族に移る可能性も高いです(´・ω・`)

市販の薬は効き目が弱いので受診されたほうがよろしいかと…先生に相談して多めにもらっておけば、頻繁にかからなくてもいいですし!

  • kachi♡

    kachi♡


    そうなんですね😭😭娘が私の口に触れたりしたら、大急ぎで手を洗うくらいしかできなくて(´・_・`)

    なるほど!そういう風にしたら頻繁に行かなくても済みますね💓

    • 9月26日