※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

旦那と離婚しようか迷っています。迷っているうちは後悔しそうなのでし…

旦那と離婚しようか迷っています。

迷っているうちは後悔しそうなので
しない方がいいと思うのですが、、

私は女関係によく口出ししてしまいます。
結婚しているのに必要以上に連絡を取る意味が分からなくて。
内容も私が嫌な気持ち(嫉妬)になるような感じです。

そのことを旦那に言うと
携帯見るとか気持ち悪い。
別にお前のことは好きだし浮気しようとしてるわけじゃねーよ
てかほんと携帯見るとかほんと気持ち悪い
って言われます。

その原因を作ったのは旦那で、
あやしいと思わなければ私も見ません。

友達でもだんだんと好きになるとか
あるじゃないですか??

携帯のIDが元カノの名前と記念日だった…とかも
悲しくなりました。

そーゆうの嫌だって何回も言ってるんですよ。

下心はなくても、そーゆうことされてるとすごく嫌なんです。

口出ししすぎなのでしょうか??

旦那のことは大好きなので
そこだけ目をつぶれれば良いのですが
我慢しようとすると爆発したりしてしまって
我慢もつらいです。

私も旦那もそろそろ限界なんじゃないかと思っています。

でもシングルマザーになる勇気もなく、
この状況がつらいです。。

なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。
批判的なコメントは控えてください。。。💧

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

私なら離婚は考えませんかね...

  • ひつじ

    ひつじ

    子供のことを思うと離婚したくないし私もできるならしたくないんですが、もう何回もこーゆうことがあるとうんざりしてきちゃって😅😅😅

    • 9月25日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    ごめんなさい💦
    私は怒るのが面倒なので
    諦めますかね。
    怒り続けてそれが嫌になり
    浮気されてもこまるので...

    • 9月25日
  • ひつじ

    ひつじ

    諦められてすごいです🙄🙄💦
    確かにそうですけど怒らなくて我慢したのに浮気されたら最悪ですよね、、笑

    • 9月25日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    私は浮気されたら
    慰謝料もらえるし
    ラッキーって開き直ってますね。笑

    • 9月25日
  • ひつじ

    ひつじ

    なるほど…🤔

    • 9月25日
R

やはり、離婚したいってのは人それぞれだと思います!

私もきっと離婚したいな、と思ってしまいます。行動に移すかはその状況にならないとわかりませんが😅
まぁ離婚しなくても別居はすると思います。

人がやがる事を平気でする人は嫌ですね

  • ひつじ

    ひつじ

    お金も勇気もないので行動に移すことはまだ出来ないのですが、
    何回も嫌だと言っても改善されずさすがに離婚がよぎってしまいました💧

    • 9月25日
豆

私も旦那に対してすごくヤキモチとか嫉妬があります!旦那は女の子の友達も多くて、出かければ必ず声をかけられます。DJをやっていたりサーフィンをやったり趣味が多く女の子と触れ合う時間が多いです。付き合ってる時には元カノと連絡取り合ったり、会おうとしたりしてましたよ!向こうは別に浮気するつもりは無いから、信じてもらえてない気がして不快だと言われました。
でも、いまだに信じれない感じですw浮気した訳ではないけど、大好きな旦那が私の横からいなくなってしまうんじゃないか?と不安になってしまうんです。
私の場合は、ヤキモチを妬いたら言うようにしてます。キツくは言いませんが、好きだから私はイヤだったよ〜⤴︎みたいな感じです。向こうはごめんね〜って言ったり、これもダメなの⁉️って怒ったりしますが、旦那も真剣に話し合うにつれて大分私が嫌がることはしないようにしてくれてます。完全に私が安心出来る日はまだ先だと思いますが、徐々に信用出来たらいいなぁ〜と思います。

  • ひつじ

    ひつじ

    旦那がそんなに人気者だったら私耐えられないです😭😭😭
    安心できる日欲しいですよね。大事にされてないなぁって思うばっかりです😖

    • 9月25日
  • 豆

    私はLINEくるたびに、誰〜?って聞いちゃいますよ😙
    旦那は教えてくれるけど、女の子だとあからさまにイヤだなって顔しちゃいます…

    • 9月25日
  • ひつじ

    ひつじ

    私も聞いちゃいます!
    それが旦那はいちいち嫌みたいです

    • 9月25日
  • 豆

    ウチの旦那もイヤだと思ってると思います💦
    でも、私がスマホを触ってると旦那も何してる?誰からLINE?とか聞いてきますよw

    • 9月25日
  • ひつじ

    ひつじ

    なんだかんだ仲良しですね!😂💓

    • 9月25日
  • 豆

    割と仲良しですw
    休みの日はずっと一緒にいますw離れてると不安だからです💦

    • 9月25日
  • ひつじ

    ひつじ

    ずっと一緒にいると喧嘩多くてやんなります💧

    • 9月25日
  • 豆

    離れてると女の子と何してる?って考えちゃって頭がおかしくなっちゃいそうだから、海にもDJのイベントにもついて行っちゃいます💦
    多分向こうは1人の時間が欲しいって思ってると思います。私は好き過ぎちゃうからいけないっていうのは自覚してますが、心配は心配です。

    • 9月25日
  • ひつじ

    ひつじ

    分かりますよー😭😭

    • 9月25日
  • 豆

    女の子にちらホヤされたい、自分はかっこいいって思われていたいって気持ちがあるんだと思いますよ…💦
    結婚したんだから、落ち着いて欲しいとは思います。

    • 9月25日
ぽむ

嫉妬で離婚はしないですね😅

携帯のIDってLINEのやつですか?

毎日毎日連絡とってるんでしょうか?💧
内容にもよりますが、浮気が疑われる内容じゃないなら目を瞑るしかないかなーとおもいますね😥

  • ひつじ

    ひつじ

    iPhoneのIDです。
    まぁ最初に作ったときにそれにしたんでしょうね。
    毎日ではないですが、男友達より女友達の方が多く、女と繋がっていたいって言うタイプです😅

    • 9月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    変えれるのに変えてくれないやつですね😅
    ご主人からも連絡してるなら、とりあえずそれをやめるようにお願いするのがいいかもですね💧
    まだ見れる状態に置いてあるだけマシかも知れません😣
    ロックとかかけだしたら苛立ちおさまらないですしね🙄

    • 9月25日
  • ひつじ

    ひつじ

    最近旦那がiPhone変えて知っちゃいました😅😅そーゆうの嫌だって言ってるのに目に入るところにメモしてあるのでうんざりしました。
    大体旦那から連絡してますよ!
    それを言うと束縛って言われます💧
    あ、携帯のパスは変更されて分からなくなりました(笑)
    携帯見るとかキモいからって理由で😅

    • 9月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですね💧
    束縛じゃなくて、既婚者としての自覚足りないなーって言いますね笑
    嫁いるのに他の女といつまでも連絡取りたい方がよっぽど気持ち悪いよって笑顔で返しましょ🤣

    私もよく主人には嫉妬してたので気持ちよくわかります😔

    • 9月25日
  • ひつじ

    ひつじ

    いつまでも独り身気分なんでしょうね💧
    友達にも相談しましたが妻子持ちの自覚ないね!って言ってました😅
    旦那とは分かり合えなくて、
    だって友達だよ?男は良くて女はダメな意味がわからない!結婚したら女と連絡取っちゃダメなの?!って言われます😭😭
    そーゆう極端な話じゃなくて少しは遠慮してってことなんですよね。

    • 9月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    男ってそう言いますよね!笑
    いや、だって友達だから。って😅
    そこじゃないからって思います🙌
    よく連絡とってなにをそんなに話すことがあるのでしょうかって思いますよね👊

    • 9月25日
  • ひつじ

    ひつじ

    自覚がなくて困ります。💧

    • 9月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    本当にキレてみないと分からないのかもしれないですね😅

    • 9月25日
  • ひつじ

    ひつじ

    実家に帰るとかですかね💧

    • 9月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    できるならしてみてもいいと思いますよ😌

    • 9月25日
  • ひつじ

    ひつじ

    次、話し合ってもまた同じなら家出も考えてみます。😅

    • 9月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうしましょ!
    それでも治らないなら相手の連絡先消してやりましょ笑

    • 9月25日
  • ひつじ

    ひつじ

    それやったらキレられますよ(笑)

    • 9月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    何回言ってもやめようともしないあんたが悪いと言いましょ笑

    • 9月25日
  • ひつじ

    ひつじ

    たしかに(笑)
    たぶん旦那って、私のこと舐めてるんだと思うんですよね。
    キレて黙らせるとか、私になにも言えなくさせるのが得意で。

    • 9月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    男は女のことを舐めますからね😅
    所詮俺には勝てないと思ってるのを見返しましょ笑
    何回もやめろって言ったよね?やめなかったのはそっちでしょ?妻子持ちで、嫌がってることも知ってて変わらない意味がわからない。
    こっちにも我慢の限界ってものがある。とズバッと言ってやりましょ笑

    • 9月25日
  • ひつじ

    ひつじ

    頑張ります(笑)

    • 9月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    頑張ってください😏✨

    • 9月25日
りこママ♡

携帯見た事を気持ち悪いって…
確かに勝手に携帯みるのも良くないですが、後ろめたさが無ければ見られた所でそんなに怒る事もないと思うのですが( ; ; )?少なからず悪いという事は認識してるんでしょうね。

旦那さんが不安要素作ってる訳ですし結婚している以上、過度に他の異性と連絡取り合って奥さん不安にさせるのもどうなのかと思いますが、それで離婚は少し早まりすぎかと思います💦

  • ひつじ

    ひつじ

    私も携帯は見たくないんですよ!
    見たっていいことはないし。
    でも何回も嫌だって言っても全く改善されず私の不安も消えない状態だと離婚もしたくなってしまいます💧笑

    • 9月25日
A

携帯のIDが昔からそれならあまり気にしないですけど正直私は思うのはそのこと連絡取っててメリットあるの?って聞きたいです。

私はお互いに携帯見合う?(よく使う)
のですけどお互いに異性の連絡先って最低限しかないしその中に入ってる人は私も主人も知ってる人です。

そもそも嫉妬するような内容を妻がいてする必要なんてないし本気じゃないとかそんなのお前の心の中でしか分からないし口だけならなんとでも言えるって話ですよね。

内容がどういうのか分からないですが私も内容によっては多分きれます。
確かに無断で携帯見るのはダメかもしれないですが開き直ることでもないです。

私達はお互いにこの先ふたりの関係が
崩れたり喧嘩になったり不快になるような
人ならその人はいらないよねって話です。

性格にもよりますが毎回それで疲れてしまうなら私なら別れてもいいのかなって思います。

私は安心のできない人はいらないので……。

  • ひつじ

    ひつじ

    旦那さんと分かり合えてて羨ましいです!

    うちはやだって言ってもこんなことで?お前おかしいよ。みたいな感じなのでなにも理解してくれません😅

    • 9月25日
deleted user

私なら、浮気をする気がある、ない関係なく自分の嫁が嫌だと言っている事をやめない時点で離婚も視野に入れます。
好きならどうして嫌われるかもしれないリスクをおかしてまで嫌がる事を続けるのか意味がわからないです。

  • ひつじ

    ひつじ

    それが旦那には伝わらないみたいで、
    私が嫌だと言っても、小さいことでぐちぐちめんどくせーなーって言われたので
    一切直そうとしないんですよね💧
    私が悪いみたいな。💧
    ほんとつらいです。

    • 9月25日
mamam

我慢できないなら、離婚も有りかなーと思います!
自分の中で何が一番嫌とか、許せないとか、人によって違うと思います。
そういう事を許せる、我慢できる女の人は結構いますし、そういう旦那様はそういう女性と上手くいくのかと…。

そして、ちーりーさんのように我慢できない、許せない、と思う女性だって沢山います。私もそうです😅
そういう女性は、ちゃんとこちらに寄り添ってくれる誠実な男性じゃないと、ずっと悩まされることになるんじゃないでしょうか。

しかし、勿論ですが、その分、他のことを妥協しないとダメなことが多いです。
誠実で優しいけれど、稼ぎが悪い、とか、顔があまり好みでない、とかとか…。
自分の理想全てを持ってる人と出逢うことは難しいですが、自分が妥協できる点を持ってる人と出逢うことはできると思います。
その方が幸せです。

シングルマザーになる勇気が…とも有りますが、なってみたらなってみたで、自分がしっかりしないと!となるのが母ですから😂
案外、その道を選択した方が、幸せかもです。
バツイチ子持ちなんて、今の時代珍しくないですからね!

  • ひつじ

    ひつじ

    旦那が寄り添ってくれる人なら良かったです😖💦
    私は旦那に寄り添ってないことになるのでしょうか?
    シングルマザーに偏見はないですし友達も旦那が居ない方が楽だよーって言ってます(笑)

    • 9月25日
ミカサ

私も嫉妬深いのでおきもちはすごくわかります( ´・ω・`)
必要のない内容の連絡をダラダラする必要は確かにありませんね。
私たち夫婦間でもそこの価値観は合うので異性と内容のないやりとりをしないって決めてます( ´・ω・`)
まぁ確かに勝手にケータイ見られたのは気分良くないかもしれませんがほんとに必要ない内容なら
ごめん嫌な気持ちにさせてるの気づかなかった、もうやめるね
でよくないですか?
嫌な気持ち伝えてまでもダラダラ続ける意味…ただの女好きとしか思えません←すみません💦
妻の嫌がることをする、ほんとに意味がわかりません💦💦

  • ひつじ

    ひつじ

    もーほんとに友達に話してもみんな女ったらしなんじゃないの?!とか、妻子持ちの自覚ないね!とかでママリでコメントくださる方と同意見でやっぱりなって思いました😂😂
    ほんとに意味が分からないんですよ💧
    そのくせ言っても全く改善してくれず言い訳ばっかしていてうんざりしてます。
    最終的に私が悪いことになるんでほんと意味が分かりません笑

    • 9月25日
くー。

あたしもよく嫉妬してました。
まあ浮気されたんですけどね
そのあともほかの女と絡んでてやめてっていったら消したんですけどそこからまたLINE追加して絡んでてそれが4,5回笑っ最近もありました笑
あたしの旦那も携帯見るとか気持ち悪いといいますよー。
前科あるのによくいうわってかんじです。
もーどうでもいいです
また浮気して金もらって別れたい、

不安になるだけ無駄だと思いますよ。