※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばってぃー
お出かけ

来月の初めの連休2日で子ども連れてママ友と島根県出雲市に遊びに行きま…

来月の初めの連休2日で
子ども連れてママ友と
島根県出雲市に遊びに行きます!
行きはママ友の彼氏のお友達が
お迎えに来てくれるのですが
帰りは自力で帰る予定です!
そこで帰りについてお互いの意見が合わなくて、、、、、
私は新幹線で帰りたいと思ってます!
でも友達はバスの方がとても安いからと
いってバスを選びます!
なぜ私がバスが嫌なのかは、最近事故とかもあるし安いからっていうコストで選ぶとかぢゃなく子ども優先でバスだと空間も狭いし泣き出して永遠に泣き止まない。うんちしたら車内に匂いがこもる。
SAに着くまで帰る場所がない。車内だとたってあやせない。不便ですよね?でも新幹線はオムツを変えるところもあると書いてたのでウンチしてもすぐ行けば大丈夫だし泣き出してもちょこっと歩いてたらすぐ泣き止んでくれるかなぁってはおもってます!
どちらがいいんですかね?
やっぱりコストで選んで子どものことを考えない方なのか
コストなんて気にせず子ども優先でかんがえるべきなのか?
友達にいっても呆れる答えのみしか帰ってこなくて、、、
みなさんのご意見がほしいです(>︿<。)

コメント

cococo

バスは私もオススメできないですね💦
どこから出雲に来られますか??
出雲は新幹線が通ってないので、
関西方面からだと岡山で寝台特急に乗り換えになります💦
それか、飛行機という手段もあります!
ただ、出雲空港がそんなに大きくないので小型のプロペラ機しか飛んでないです💦
でもJALなので安心かなとは思います!

• あいばってぃー

あいばってぃー

出雲から広島に帰る感じです😣

• 9月25日
  • cococo

cococo

広島だと、やはりバスか、岡山からの特急になりますかね💦

• 9月25日
haru-y

どちらから来られる予定ですか?出雲は新幹線通ってないので、広島か岡山にバスかJR特急で移動しないと新幹線には乗れません(>_<)

• あいばってぃー

あいばってぃー

出雲から広島に帰るんですけど
    調べたら岡山まで行き特急に乗り換えって書いてて、、、、

• 9月25日
  • haru-y

haru-y

広島だと、直で行けるのはバスになっちゃいますね(>_<)3時間弱ですが…。JRだと岡山までやくもで行って、乗り換えになると思いますが、岡山までも3時間位かかるので時間はJRの方がかかってしまうと思います(>_<)あと個人的にですが、やくもは酔いやすいです(^^;揺れで赤ちゃん寝てくれたらいいんですが(>_<)

• 9月25日