※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

虫歯菌うつらないように心掛けても、こどもが遊べるような場所に置いてあるおもちゃを口にしちゃったら意味無いですよね?

虫歯菌うつらないように心掛けても、こどもが遊べるような場所に置いてあるおもちゃを口にしちゃったら意味無いですよね?

コメント

完全には防ぎきれないですよね😅
でも心がけてたら虫歯菌もらうリスクは減ると思います😊

• mina

mina

未だにおもちゃとかなめるの大好きなのでもらってるんだろうなと思いながら見ていました💦

• 9月25日
ゆうごすちん

大きくなれば回し飲みもするし、あまり神経質にならなくていいと歯科医は言ってましたよ。
それよりも歯みがきが大事だって。

• mina

mina

そうなんですね!!歯磨き凄い怒るんですけど宜しければコツ教えていただけませんか☺︎?

• 9月25日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

親の股の間に寝かせて手足は足の下に入れて抑える→頬側から指を入れて口を開けさせ短時間でしゃしゃか!と。
    日によって磨く順番を変えると、一箇所だけ磨けてないとかが減りますよ。

と言っても嫌がる時は押さえつけてしてますが…(;´Д`A

半年過ぎたらフッ素も塗れますよ〜。

• 9月25日
ちょこむ

虫歯菌気をつけててもそのうちその辺で貰ってくると思います😓💦

ちゃんと歯磨きして、歯医者に定期的に通ってたら大丈夫ですよ✨