※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ベビーそうめんでアレルギー反応が出たが、治るか不安。小麦と卵は食べられない?

カテゴリー間違えてたらすいません😢
この前五ヶ月からのベビーそうめんを食べさせたら
顔が赤くなってアレルギー検査をしてもらました
すると、小麦、卵のアレルギー反応がありました

お医者さんからは治ると言われたんですが
本当になおるんでしょうか?不安です

ずっと、小麦、卵をたべさせれないのですか?

コメント

えむみ

小麦、卵、乳アレルギーです。

負荷試験やステロイドなどでいまなおしているところでふ

食べさせれないわけじゃないてますけど、適切な治療は必須ですね

• mama

mama

負荷試験、ステロイドはじめて聞きました
    そういう治療をしていくと治る可能性はあるんですか?本当にすいません、不安になってしまって。

• 9月25日
  • えむみ

えむみ

治るって言われてますよー

小児科ではなく、小児アレルギー外来に行けば
    負荷試験やステロイドなど詳しく教えてくれて予定立ててくれますよ!

• 9月25日
  • mama

mama

皮膚科のアレルギー科ではしてくれないんですかね?(ーー;)
    私もやってみようとおもいます!希望が見えてきました本当にありがとうございます

• 9月25日
  • えむみ

えむみ

小児科ではないので…できれば小児のアレルギー外来の方がいいかと。。
    うちの病院は元々併設されてたんでそちらに回されました😂

• 9月25日
  • mama

mama

分かりました!!!!!ありがとうございます!本当にありがとうございます!

• 9月25日
  • えむみ

えむみ

最初にアレルギー多いと不安ですよね😂
    きちんと治療すればいまは治るって言われてますし
    頑張りましょうねー!

• 9月25日
4匹のこっこちゃん

上の子も、小麦、卵アレルギーです。
うちの子も、同じくらいの時期になるわかりました。今も、治ってはいませんが、まったく食べれないわけではありませんの。

かかったのは、小児科ですか?
一度、検査結果をもって、アレルギー専門医に受診されてみてはどうでしょうか?
アレルギーのこと、治すためにできることを、教えてくれると思いますよ!

• mama

mama

全く食べられない訳じゃないんですか?
    皮膚科のアレルギー科にかかりました
    なおりますか?と聞いたところなおると言われ詳しくどうやってなおすのかなどの話は聞けなくて、
    今は食事の前に薬を飲んでいます
    不安です

• 9月25日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

体調のいい日に、少しずつ食べています!うちの子は、結構アレルギーの程度が高いのもあり、1グラムからのスタートでした。
    今も、少しだけですけどね😅
    アレルギーを起こさない程度に、継続的に摂取して、アレルギーを治療することを、減感作療法げんかんさりょうほう、と言います。
    医師の指示のもとにやっています。

内服したら、たしかに症状は抑制できるかもしれませんが、治癒に向かうのかは、わかりません💦
    やはり、アレルギー専門医に受診をおすすめします。

• 9月25日
  • mama

mama

しっかり病院と話し合ってしていくべきですよね(ーー;)
    なるほどです!私もしてみようとおもいます!!!ありがとうございます!

• 9月25日
Ⓜ︎4403

うちは小麦、大豆、卵、乳アレルギーだったんですが、病院でアレルギー食品をパウダーにしたミックスパウダーというものをちょっとずつ飲ませて、それから食品自体を毎日少しずつ与えるようにしたら3ヶ月で克服してきました(´∀`*)
小麦は顔に赤みが出る→うどん80gでも出ない
大豆は豆腐で嘔吐→豆腐ハンバーグが食べられる
卵はまぶたの腫れ→卵黄は全部、卵白も小さじ1なら大丈夫
乳はヨーグルトで呼吸がヒューヒュー言う→ヨーグルト50g、温めた牛乳30ccも大丈夫
になりました!

• mama

mama

病院と一緒に治していくという感じなんですね、嬉しいです!!希望が見えてきました!私も病院と相談して頑張ろうと思いますありがとうございます

• 9月25日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

最近はちょっとずつ食べさせてアレルギーに耐性をつけていく病院も増えてるみたいです(´∀`*)
    近所で評判の小児科のアレルギー専門病院やホームページでアレルギー負荷テストをしてる病院とか調べると、自分の方針とあってるところ見つけられると思います!
    うちは食べさせて耐性をつける治療法は良かったなぁって思ってます(*´ω`*)

• 9月25日