※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
妊娠・出産

妊娠11週目で茶色っぽいおりものが続いています。血が混ざっているわけではなく、おりもの自体が茶色っぽいです。次の検診で聞いてみようと思いますが、妊娠したらおりものは白色や透明が普通でしょうか?

妊娠11週目です。
妊娠が分かった4週目ごろから、ずっと茶色っぽいおりものが出ています。
いままで検診では異常がなく、妊娠したらそれが普通なのかと思い、気にしていなかったのですが、調べてみると血が混ざったときに茶色いおりものになるとか...
血が混ざっている感じではなく、おりもの自体がずっと茶色っぽいです。ときどき、塊のようなものも出ています...。
次の検診で聞いてみようとは思うのですが、妊娠したらおりものは白色や透明なのが普通でしょうか...?😭

コメント

lii

病院では確認済みですか?

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

今までそれが普通なのかと思っており、確認はしていません💦4日前の検診で子どもは順調に育っているとは言われています!今度の検診で聞いてみようとは思っているのですが、気になってしまうのでここで質問させていただきました😞💦💦

• 9月25日
  • lii

lii

茶オリは古い血液が出て来てると聞いたので普通ではないと思いますが

私自身二人目で初めて初期の7週目あたりに茶オリ出ましたがすぐ先生に診てもらいました

赤ちゃんの周りに血の塊があるから
    いずれかは子宮内で吸収されるものだから大丈夫!と言われましたが

ママリで相談されてる方は薬を出されてたり
    絶対安静と言われたり個人差があるようですね。

• 9月25日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

以前、出血があったときの茶オリとは違い、血が混ざった感じの茶色ではなく、おりもの自体が腐ったような色をしています...😞
    私個人の判断なので、それがもしかしたら血なのかもしれませんが、不安なので次の検診で聞いてみようと思います。お医者さんに聞いてみないとわからないことですよね💦ありがとうございます🙇‍♀️!

• 9月25日
  • lii

lii

私は鮮血は出たことないです!
    ほんと色は茶 でした!量は少しだけおりものシートについてたくらい

腐ってるような色となると他の感染も怖いので相談するといいと思いますよ!

• 9月25日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

毎日塊のような茶オリと、サラサラの液体のような茶オリがまざってパンツが茶色く染まっています...😞
    検診で異常ないと言われ安心していましたが、心配なので明日にでも電話してみます!細かい意見をありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月25日
なぁ

今日10週なったばかりです!私は一回だけ茶オリがあり不安で先生に聞きましたが赤ちゃんの成長過程で毛細血管が切れて出血するんだよ〜!鮮血でかければ大丈夫!と言われましたよ😊
すごく不安になると思いますが、あまり気にしすぎもよくないですし次聞いてみよっ!くらいで思っておいた方が気持ち的にも楽ですよ💖

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうなんですね😳
    妊娠が分かって2ヶ月くらいずっと茶オリが続いているので、不安ですが気にしすぎないように次の検診で聞いてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
ちびたんママ

私も5、6周ぐらいに茶オリが有り、3日ぐらいで無くなりましたよ。一応先生に聞いたら大丈夫だろう、もっと長く続くようならまた言ってと言われました。それからはありません。先生に話しておけば安心ですよ〜😊

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

これが普通じゃないことに気づいたのが最近で、かれこれ茶オリも2ヶ月ほど続いているので不安です😭💦
    お医者さんに話してみるのが一番ですよね!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 9月25日

普通は白や透明、
黄体ホルモンが高ければ黄色だったりもする様ですが私も今回の妊娠は
ずっと茶オリがでてました!
古い出血です!

これが切迫だと言われる人もいる様で
急いで病院行きましたが結果異常なく
子宮が大きくなるのに出た血だろう。気にしないで〜!と言われました😅

出血する理由は沢山ある様なので
茶色でもなるべく早めに先生に聞いた方が後悔しないと思いますよ❁︎

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

ずっと茶オリが出ている方もいらっしゃるんですね!😳
    お腹の痛みなどは全くなく、茶オリだけが続いているので何もなければいいのですが...💦次の検診で聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 9月25日