※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

痒みが続き、カンジダ検査は陰性。薬も効果なし。再度病院で膣洗浄と膣剤を処方されたが、症状は改善せず不安。細菌性膣炎の可能性も考え、病院を変えるべきか悩んでいます。




先月、痒みが1ヶ月以上続き、
検査をうけましたがカンジダは陰性でした。
その時はノンステロイドのお薬をもらったのですが、
全く良くならず、先週再度病院に行き診てもらったのですが
前回陰性だったカンジダではないかと言われ
膣洗浄と膣剤、塗り薬をもらいました。

ですが、1週間経った今も全く良くならず
痒みは増しているような気がし、
本当にカンジダなのかと不安です( ; ; )


確かに痒みもありおりものも違和感があるのですが、
白かったり固まっていたりするわけでもなく
逆に水っぽく臭いがありおりものも多量です。

6年前くらいにもカンジダになったのですが
その時とはおりものの感じが違うので
細菌性膣炎とかではないかと疑っています…(;_;)
1ヶ月以上病院に行っているので
早く治したいのですが、
ここまで治らないっていうのと
もしカンジダではなかった場合、病院を変えるべきでしょうか…?
個人的にはカンジダは違うと思うのですが如何でしょうか…?

コメント

ゆいちゃんママ

病院を変えてみたらいかがでしょうか?

あたしもカンジタではと診断されしたが違いました。

ただの疲れだったのかもです。

  • はっち

    はっち


    変えた方がいいですよね…( ; ; )
    今の病院に相談して
    変更考えてみます、、。泣

    • 9月25日
あーり

私は以前細菌性膣炎になりましたが、その時は少し黄色っぽいおりものでした。
おりものの色はどうでしょうか?
細菌性膣炎になると水っぽくもなりますが黄色っぽくなる傾向もあるそうです。

少し前に痒みがあって病院に行った時には、カンジダや細菌性膣炎ではなく、水っぽいおりもの(妊娠によっておりものが増えていただけなので病気なのではありませんでした)によってかぶれていただけでした😢

痒みや臭いが収まらないのであれば1度病院を変えてみる方がいいかもしれません😣

  • はっち

    はっち


    わたしもあーりさんと同じく
    黄色っぽいおりものです!
    カンジダのようなおりものとは少し違う感じです…。

    わたしもかぶれも考え、先生に
    「かぶれですかね?」と相談したところ
    「カンジダかなあ、」と言われたのですが
    一向に良くならず…( ; ; )

    もうすぐ7ヶ月になるのですが
    こういう理由だと
    産婦人科変更とかしても大丈夫ですよね…。😭💦💦
    先生に遠回しに相談してみます!

    • 9月25日