※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になる。BMIは普通だが、増加ペースが心配。少し増えてるだけだと思うが、やばいか心配。

現在では妊娠7ヶ月です🤰

体重が妊娠前から4キロプラスくらいです。
BMIは普通なので7〜10キロまでと言われてるんですが、この間の健診で少しこのペースで行くと危険と言われました😵
自分ではそんなに増えてると思わないのですが、結構やばいですか??

コメント

いちご

増えすぎの危険ではなく、増えなさすぎの危険ではないですか?

• おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

回答ありがとうございます😊

違うんです💦
    これからどんどん増えて行くから、ちょっと増えすぎと言われました😵

• 9月24日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    なかなか厳しい病院ですね💦💦
    たしかに後期は息してるだけで太るっていうくらい増えていきますが、一般的には1ヶ月に1キロペースで、出産時に+10キロがちょうどいいって言われてると思います✨

• 9月24日

厳しいんですね!!
    ダイエットとかできないし、今もそんな食欲旺盛とかでもないのに💦と思ってたので、なんかスッキリしました😁
    なるべく7キロプラスを目指して、あんまり気にしないことにします😅

• 9月24日
チョコ好き❤

わたしもいちごさんと同じかなぁと
思います!

それが、これからどんどん増えるから、増えるペースが早いと言われたんです💦

• 9月24日
  • チョコ好き❤

チョコ好き❤

そうなんですか?ダメなんですね!
    厳しい産院ですね!

• 9月24日

厳しい方なんですね!
    調子乗って増えすぎるのも良くないけど、あまり気にしすぎないことにします🤣

• 9月24日
あお

来週で8カ月ですか4kgくらいです。トツキトオカみたらこの時期4〜6kg体重増えるって書いてありました!体重に関して何も言われてませんし、普通じゃないですかね?(´ー`)

私はまだ7ヶ月入ったところなので、それで4キロはちょっぴり早いんですかね??💦
    なるべくプラス7キロを目指してはいますが、結構口酸っぱく?言われたので。。

• 9月24日
mts

私も同じ7カ月でBMIも普通でマックス12キロまで増えていいと言われたんですが、現在4キロ増でやや増えすぎと言われました💦
先生には体重管理しっかりできてると言われた後、助産師さんにそう言われて不安になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦
なんだかそれがストレスで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦
私も結構やばいのかとそわそわしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も言われたのは助産師さんです!
    増えなさすぎもいけないみたいですし、そんな増えてないつもりだったので、結構言われてビックリしちゃって😱

増えすぎはよくないけど、ストレスの方が良くなさそうですよね💦

• 9月24日
ちゃちゃん

同じく7ヶ月入ったところです‼️
現在プラス3kgです。
同じぐらいですね!てか先生厳しいですね、、、💦
普通だと思うんですが😳
まぁ確かにこれからどんどんお腹大きくなるし一気に増える可能性はありますよね😣‼️
7kgで収めようとしたら、あと1カ月て1kgくらいしか増やせない計算になりますよね、、、多分無理だ😥

週数同じですね❤️

7キロプラスで収めるのが理想だけど、赤ちゃん小さすぎても良くないって言いますし。。

1ヶ月1キロくらいと雑誌か何かで見たので優秀な方だと思ってたのでガックリしました😂

ママ教室では1日でご飯茶碗4杯くらい食べていいってなってるし、どやさーーーってなってます😣

• 9月24日
りえ

後期に結構増える人が多いから、今のうちにセーブした方が良いというのが先生の考えなのではないですかね?
7ヶ月で4キロなら普通だと思いますし、1ヶ月で一気に増えたわけではないなら問題ないと思いますよ。

緩やかーに4キロ行くか行かないかって感じです!
    食事もどか食いとかも特にしてないんで、食事制限もできないし結構戸惑いました😅

助産師さんに言われたのですが、その人が少し早めに厳しく言うのかもしれませんね!

• 9月24日
のの

4キロなら全然大丈夫だと思いますよ。
私はもうプラス5キロになりました(笑)
増えるのは1週間に0.5キロまでって言われてて、今現在、先生にも増えすぎとは言われなかったので、気にしてません!
ある程度増えるのはしょうがないと思いますよ。赤ちゃんが大きくなってる証拠ですしね。

病院や助産師さんによって違うとは聞いた事あるんですが、前回から体重測定が始まり、そんな厳しい病院ではないと思ってたのでいきなり注意されて、まさかだったのでビックリしちゃって💦

あんまり気にしすぎてもストレスなりそうなので程々にしときます😅

• 9月24日
‪みしゃ

BMI普通なら7~12㌔が目安なはずです😅なのでくるりんぱさんの病院の方針が多少厳しめ何でしょうね😊
これから、急激に増加しなければ全然問題ないと思います✨
てゆーか、竜ちゃんのアイコンに吹きましたw可愛い❤

やっぱり厳しめなんですかね!?
    前回の検診から体重測定が始まったので、そんなに厳しくないんだと思ってたぶんビックリしちゃって💦

竜ちゃんのこの顔、なんか悩み吹っ飛びますよね😂
    このアイコンで真面目な質問して伝わるかな?とたまに思います😂😂

• 9月24日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

素敵なママになりそうな匂いしかしません❤

• 9月24日

生まれてくる赤ちゃんにやりたい衝動がすごいです😂

• 9月25日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

(⊙ꇴ⊙)!!! Ꮚ˘̴͈́ꈊ˘̴͈̀Ꮚ⋆✩❤❤👍

• 9月25日
hi.0412

うちは1人目のとき今の数週で6キロ増えてて
最終プラス13キロ増えましたよ(笑)
総合病院やったからか全然なにもゆわれなかったんですが、個人病院ですか?

それが総合病院なんです!
    体重測定も雑誌で見たのはもっと早く始まってたのに、うちは20wくらいから始まったので緩いのかなーと思ってたのでちょっとビックリで😅

• 9月24日
kikuchu@

プラス5~6キロで出産しました。多分言われているのは『1週間あたりの体重増加』なんじゃないでしょうか??🐱私も増えすぎって言われたので聞き返したら、『トータルでは大丈夫だけど、1週間でこの体重は増えすぎなのよ。これじゃあ産むときには、10キロ越しちゃうでしょ?』っていう助産師さんの回答でしたよ!!

この間が初めての測定だったので、1週間でどれだけ増えてるかは助産師さんはわかってないです😱

• 9月24日
ちぃぽん

私も同じ週数です(^^)

私は妊娠してから15週までは徐々に減っていて、12週あたりで産院に転院したため、そこから体重管理?し始めました。先生には1ヶ月1キロまでね〜と言われてます。
今は、体重管理し始めてから2キロ弱くらい増えてる感じです。
でも、多分後期に増えやすいからか……ギリギリOKだけど気をつけてね。後期に増えちゃうことあるからね。という感じで釘を刺されました😓

私も総合病院です(^^)多分後期に増えること気にして、今から気をつけておいてって感じだと思いますよ〜✨

後期のことは言ってました!
    ちょっと増えすぎと言われたので気になっちゃって💦
    ストレスにならない程度に気をつけようと思います😊

• 9月25日