※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

サイズアウトした洋服の保管方法について相談です。保管している方、方法を教えてください。

サイズアウトしてしまった洋服はどうしてますか?
せっかくの新生児期の服…👚
とっておきたいけれど、どのように保管すれば状態のいいままでいるのか…
でもこれからも服を保管しておいたらすごい量になるし…でもとっておきたい…と、ずっとループしてしまっています。
みなさんはどうされてますか?
保管してる方は、保管方法も教えてください😌

コメント

あやのんたん

いま11ヶ月の娘がいます👶🏻❤️
うちはまだ1人目だし、子ども服はとっておきたかったので、何個かの圧縮袋で圧縮して保管しています☺️

なち

綺麗に洗って閉まってます🙂

私は中学まで親が新生児の時に着てた
お洋服だけ残してくれてたのですが
当時の自分は何これ?いるか?と
思って捨ててしまいましたが今となっては
凄く後悔してるのでとって置いてます🙂

2人目もお考えでしたら
性別関係なくとっておきます!

洗ってムシューダとかいれて
保管してます!

必要ないようでしたらフリマアプリ
などで売るとちょっとしたお小遣い
程度にはなると思いますよ!

ゆい

新生児ごろの洋服って吐乳とか洗っても洗っても何年もしたら黄色いシミがどうしても出て来てしまうので、うちは保管せずに綺麗なものはメルカリで売ったり、お下がりであげたりしてます。ベビードレスなんかは使う期間も少なくて綺麗なママなので、記念に残してあります。箱に入れたままの簡易保管ですが😅

☆★

ガーゼタイプの短肌着はお風呂の時に顔を拭くのに使っています🌸😁

ママリ

しっかり洗濯して圧縮袋に入れて保管する予定です!