※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

33週で子宮頚管が2センチでリトドリン処方。早産傾向か心配。おりもの検査不安。羊膜炎疑いなし。妊娠中の検査1回のみ。

33週、子宮頚管が2センチしかなくリトドリンを処方されました。早産傾向ということでしょうか?特に入院などにはなってません。一日3回飲むように言われました。その際、おりもの検査などはしてません。が、ネットでいろいろ調べるうちに羊膜炎などの疑いがないのか心配になってしまって…妊娠してからおりもの検査を一回しかしてません。

コメント

ma_mama

こんにちは。
2センチだと心配ですね…
私も2ヶ月ぐらい張り止めを飲んで自宅安静…いちじき2センチきってしまったので入院ともいわれました。まだ33週のようなのでご無理なさらないで薬はちゃんと飲んでくださいね!

• まりぶ

まりぶ

おりもの検査などされましたか?

• 8月7日
ma_mama

わたしはしませんでしたよ!産院によってなのですかね…
私もこのような質問したとき2センチでは入院の産院がほとんどでした。

• まりぶ

まりぶ

私もしてないのですが、早産の原因のほとんどがエラスターゼ検査?というおりもの検査でわかるらしく…(;´Д`)心配で…(笑)

• 8月7日
ma_mama

早産の疑いはあるのは確かだとおもいますが…
経産婦さんですか?

• まりぶ

まりぶ

初産婦です!

• 8月7日
ma_mama

経産婦さんなら頚管が短くなることは仕方ないとはきいたのですが…
次はいつ病院なのですか?
ちなみに、自宅安静といわれましたか?

• まりぶ

まりぶ

自宅安静とは言われてません。安静にしてね〜くらいです(笑)。次の検診まであと一週間あります…

• 8月7日
ma_mama

そうなんですか…
産院さんによってですね。