※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white-lilac
子育て・グッズ

2歳の上の子と新生児の下の子を抱っこ紐でお出かけする方いますか?

上の子が2歳くらいで下の子が生まれた方で、下の子の首が座るまで横抱きの抱っこ紐でお出かけとかお散歩していた方いらっしゃいますか?

コメント

ひよりんママ☆

ちょうど2歳差の兄弟ですが、下の子が産まれるタイミングでスリングを新しく購入し、首すわりまではスリングでお出掛けやお散歩をしていました\( ¨̮ )/

• white-lilac

white-lilac

スリングですね!どちらのスリングか、よろしければ教えてください✨私もアコアコのスリングとノーブランドのリング付きスリングを持っているんですが、上の子の時なかなかうまく使えなくて💦

• 9月24日
  • ひよりんママ☆

ひよりんママ☆

Bettaのキャリーミープラスを使っています\( ¨̮ )/
    抱っこ紐は上の子のときに、アップリカのコランハグを購入しましたが、新生児用の別売りインサート(横抱き)を見てみて、不安定そうで怖かったので、スリングの購入に至りました。

• 9月25日

white-lilac

Bettaなんですね!肩紐の長さを調節できるのがいいですよね✨
    まさしくそのコランハグを姉から譲り受けたところです😅
    生まれてみてから色々試してみて子供と私に合うものを使ってみたいと思います。ありがとうございます😊

• 9月25日
夏色

横抱きしてました!
散歩や買い物行きましたが、抱っこしたまま、上の子を抱き上げたりしないといけないので、落ちないか心配でした(;´д`)

white-lilac

そうですよね😔横抱きはやっぱり必ず支えていないと不安だし縦抱きの方が楽かなとは思うんですが、ある程度首が座るまでは出来るだけ横抱きでいたくて💦

• 9月24日
  • 夏色

夏色

わかります!
    私も首座る前の縦抱きが怖くて怖くて…大丈夫だとは思うんですけどね|ω・`)
    3、4ヶ月くらいのことだし、問題ないと思います☆上の子が歩くの好きだと助かりますね♪

出産間近なんですね(o^^o)
    元気な赤ちゃん産んで下さい☆☆

• 9月24日

white-lilac

あんなにグラングランの首で縦抱きするのが私も怖くて😅💦さらに実母が絶対横抱きにしろと口酸っぱく言うのでなおさら横抱きにしたいと思っていて…

今のところは上の子は比較的歩いてくれます!が、赤ちゃん産まれて赤ちゃん返りとかしたらどうなるか心配です💦

臨月になっていまかいまかとヒヤヒヤしています😅出産頑張ります!

• 9月24日
3姉妹年子ママ

長女と次女を同時抱きして買い物したりしてました。
長女が眠くなったり、抱っこせがんできたら、今でも同時抱きします。

white-lilac

同時抱きは抱っこ紐無しでですか?!2人同時って今は想像もできないですがやむを得なくなるんですね😫

• 9月24日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

抱っこ紐なんて使いません。
    だいたいは右手に次女、左手に長女です。
    新生児期とか下がまだ軽いといいけど、上も12㌔超えたし、下も8㌔あってかなり筋肉痛になります。

• 9月24日

white-lilac

抱っこ紐なしでですか💦新生児期でも片手で抱っこなんてすごいです!さらに買い物の荷物もあるんですよね?

• 9月24日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

そうですよ〜
    買い物は重いものは旦那がいるときにしてましたが、今は長女もお姉さんぶってカゴ持って歩いてくれるし、次女はベビーカー乗せるしで割と楽なときもあります。

• 9月24日

white-lilac

抱っこ紐は使わない派なのですか?

• 9月24日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

基本抱っこ紐は使ってないですね〜
    抱っこ紐も家の中で放置してあります。
    たまにおんぶして家事するときに使うかなぁ〜。
    あと、ベビーカー使えない外出(野球観戦とか)のときに使います。
    車必須地域に住んでおり、移動は車だから買い物は店内のベビーカー使うし、なければ直抱きです。
    強いて言うならベビーカー派ですかね。

• 9月24日

white-lilac

私は妊娠前は家の中でも抱っこ紐必需品だったので、ほとんど使わずに過ごされててすごいと思います!
    うちは私も夫も腕がすぐ痛くなってしまうので抱っこ紐ないと厳しそうです😅

• 9月24日
ハルヒママ

エルゴでインサートなしで縦抱きしてました(o^^o)
うちの子は2人とも横抱きを嫌う子だったので1ヶ月はさすがに家にいて長男は母が連れて出てくれてましたが1ヶ月すぎると完全に1人で2人見てたので嫌がる次男を横抱きにして苦戦するより縦抱きにしてご機嫌でいてもらうほうが楽だったので(o^^o)常に首の後ろに片手ってなっちゃうのが難点ですけど上の子がいるとインサートつけるのも大変なのでそうなりましたが問題なく過ごせましたよ(o^^o)

white-lilac

そうなんですね!上の子のときも首座るまで横抱きだったので縦抱きがちょっと心配でしたが、上の子がいて、下の子自身が横抱きが苦手だったりすると、縦抱きの方がいいかもしれませんね✨

• 9月24日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちは長男が2歳3ヶ月の時に次男が生まれたので公園に行ってもわりと1人で遊んでくれるから見守り程度だったし買い物もカゴにつけるタイプのマイバック持って行ったりするとレジの人が入れてくれるから困ったことは一度もないですよ(o^^o)

• 9月24日

white-lilac

うちも上の子は1人で遊ぶタイプなので大丈夫な気がしてきました!
    あと、カゴにつけるタイプのマイバッグ、そういう便利さがあるんですね✨子供がいると詰める時間すら大変でしたが私も検討します!

• 9月24日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

1人目の時は買ってなかったんですけど2人いると袋詰めが大変と思って生まれる前に買いました(o^^o)
    オムツとか捨てるのに袋が欲しいとかいう時だけ旦那がいる時に普通に買い物して袋詰めしたりして調整したりはしてますけど1人の時はマイバック活用してます(o^^o)

• 9月24日

white-lilac

マイバッグいいですよね!私も持ち歩いてはいるんですが、カゴにたかるタイプ探してみます。ありがとうございます😊

• 9月25日