※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん(^^)
家事・料理

好き嫌いが多いお子さんをお持ちの方😭😭毎日三食どんな献立ですか😭😭よろ…

好き嫌いが多いお子さんをお持ちの方😭😭
毎日三食どんな献立ですか😭😭
よろしければ教えて下さい🙄❣️
食べられるものが少なくてメニューに困ってます😂💦

コメント

ピョンピョン

嫌いな食べ物を、何かに混ぜてもダメですか?る

• あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

返信ありがとうございます!
    混ぜて食べられるようなものをそもそも食べないんです😂💦笑

• 9月25日
わび

子どもが小さい時はちくわを輪切りにしたものとか白いはんぺんとかを、はい!魚の代わり~✨と自分に言い聞かせてあげてました(笑)魚とか毎日無理だし、高いし子どもモゴモゴ飲み込めないし(笑)

• あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

魚食べられるものもあるけどほとんど食べないので困ってました😂😂
    たしかに加工品で妥協するのも手ですよね笑

• 9月25日
マリー

私の子供は牛乳も飲まない、果物もカレーも卵焼きも少し硬めのごはんさえもべーして食べてくれません😣
好きそうなのは、チーズトースト、お好み焼き、納豆ごはん、味噌汁かけごはん、ですかね‥。味噌汁別で食べてくれないんです。離乳食作り本当大変ですよね。あ、豆腐ハンバーグはまだ食べてくれました。

• あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

うちも何でもかんでもすぐべーってされます😂笑
    結構食べられそうなもの少なそうですが、1日3回の献立にするとどんな感じかよろしければ教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月25日
  • マリー

マリー

今朝は、食パン半分に、一歳のケチャップ少し塗って、かぼちゃをのばしてチーズのせて焼いたのを食べました♪お昼よく食べるのは、うどんにブロッコリーとかツナと粉末のレバー野菜入れるだけとか。夜は納豆ごはん、味噌汁してもたべないしで途中でまぜてます。納豆ごはんに青のりやかつおぶしも混ぜてますよ!豆腐ハンバーグには、しめじや麩、牛乳、玉ねぎ、キャベツとかいれてます。たま〜にしか作らないですけどね💦そんな感じで繰り返しです。たまにお好み焼きも作ってスティックに切って手づかみにしてます。野菜は色々はたべれてないし、果物や牛乳ほとんど食べてません😣パンがゆに牛乳ならまだ食べるんですけどね。パスタも遊ぶだけで食べません😣

• 9月25日
  • あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

うちの子はパン食べられないので羨ましいです😂❣️
    やっぱり食べられるものに色々混ぜるしかないんですかね🤔🤔
    ほんと栄養とか考えたいけど食べないし偏りまくりになっちゃいます😭💦

• 9月25日
しーちゃん

うちも食べません。
食べるのは、しらす、 枝豆、果物全般トマト、納豆ご飯、のり、ねこまんまうどん。 麻婆豆腐は食べたり食べなかったり。 あと、焼き魚食べます。
卵焼き、ハンバーグ嫌いです。
お好み焼き最近食べなくなりました。
アンパンマンのパンも食べたり食べなかったりです。
本当に困りますよね。

• あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

ほんと困りますよね😂💦
    うちもそれくらいしか食べられるものなさそうです😂
    ちなみに1日3回の献立どんな感じか教えていただけないですか?

• 9月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

遅くなってごめんなさい。

朝は、だいたい納豆ご飯か納豆海苔巻きか、しらすおにぎりか、ただの海苔巻き。 白いご飯は食べないので、何かしらしていますが毎回朝は、こんな感じです。それに、枝豆とトマトとフルーツ、味噌汁。味噌汁の具は、豆腐、油揚げ、大根、じゃがいも、玉ねぎ。じゃがいも必ず食べませんが お義父さんがこの味噌汁にしてほしいらしく毎日同じです😥

お昼は、だいたい うどんです。色々な野菜のせてます。 それに、お麩とか卵もいれて たんぱく質とれてるかなと。あと、ヨーグルトとフルーツ。

夜は、とりわけなので色々です。
    結構食べてくれるのは、混ぜご飯、煮物、ワンタンスープ位ですかね😞
    煮魚は、あまり食べなくて お肉もあまり食べません。
    食べなくても体重変わらないですし元気なので気にしなくてもと思いながら気にしていますが。

長文すみません。

• 9月26日
  • あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

せっかく返信いただいたのに遅れてすいません🙇‍♀️🙇‍♀️
    詳しくメニュー教えてくださってありがとうございます(^_^)
    いろいろ参考にさせていただきます!
    朝から味噌汁いろいろと作られててすごいです🙄❣️

• 9月29日
☆★

うちも最近食べなくなってしまって四苦八苦してます😂💦💦

朝は朝一でミルクを飲むのでその後は軽くフルーツやヨーグルト、

昼はお魚や白米、プチトマト🍅をレンチンしたもの、コロッケの中身と豆腐を白米に混ぜたもの等をあげますが、飽きてしまったのか❓最近は魚もご飯もほとんど食べてくれません。

冷やし中華の麺は好きでよく食べてくれます🌸😁

• あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

晩御飯は取り分けみたいな感じでしょうか?🤔🤔
    食べられるもの少ないと本当に困りますよね😂💦

• 9月25日
  • ☆★

☆★

ご飯も全て小さい容器に取り分けています🤠

今日はワカメ巻きに温野菜、お豆腐、フルーツやトマト🍅を掴み食べさせてみました🌸

食事は半分位食べて、フルーツなどは二口で終了しました😂

• 9月25日
  • あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

おしゃれな写メです!ありがとうございます😊✨
    なんか食べる量とかうちの子とおんなじような感じです😂💦
    ミルクとかまだ飲んでる感じですか?

• 9月25日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます‼m(_ _)m

今朝、卵焼きもあったのに食べさせるのを忘れてしまいました😅💦💦

まだフォローアップミルク飲んでます❢😃

• 9月25日
  • あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

せっかく返信いただいたのに遅れてすいません🙇‍♀️🙇‍♀️
    フォロミ飲んでるならご飯少しくらい食べなくてもいっかなってかんじでしょうか?😂

• 9月29日
  • ☆★

☆★

お盆に旅行に行くまではパクパク食べていたのに旅行中にミルクばかりあげていたらご飯を食べなくなってしまったのでミルク飲んでますが、ちゃんと食べて欲しいなぁ、、、と言う気持ちは常にあります😂💦💦

数日前にトマトと玉ねぎを使ったオムライスを作ったらトマト好きな息子が久々にパクパク食べてくれました🌸😆

あきちゃん(^^)さんのお子さんも離乳食、ちゃんと食べてくれると良いですね🌟😊

• 9月29日