※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

藤岡市の児童館に行ったことがある方、22歳の女性ですが、保健センターに行くのが緊張してしまい、赤ちゃんを見るのが好きなので一緒に行きたいと思っています。

群馬県藤岡市にお住いの方で児童館行ったことある方いますか??今22歳なのですが、検診などで保健センター行ってもなんだか浮いてる気がして、なかなかそういうところに行けません💦検診などでで他の赤ちゃん見て喜んでるので連れて行ってあげたいのですが😭

コメント

めめたん

藤岡市じゃなく高崎市の者です。

私の勝手なイメージですが
児童館→野放しなので子供が自由に遊べる
仲良しママさん達がお話してる
支援センター→保育士さんも接してくれるので孤立しない
子供のことも相談しやすい

な感じなので支援センターに行ってみてはいかがでしょう?😃
検診だとどうしても人が多くて難しいですよね😓
色んなところを周って自分と子供に合う場所を見つけてみてください!

  • muu

    muu

    相談もしたいと思ってるので支援センターにしてみようと思います💦ただ、入園予定ではない保育園の支援センターでも行って大丈夫なんでしょうか??もう入れるところはほぼ確定なのですが、、

    • 9月24日
  • めめたん

    めめたん

    全然大丈夫だと思いますよ!
    私も入園する予定のない保育園の支援センターに通ってます(^^)

    • 9月24日
  • muu

    muu

    行く前に電話したりした方がいいのでしょうか?

    藤岡の保育園結構支援センターとして出てたので勇気出してみます!

    • 9月24日
  • めめたん

    めめたん

    うーん、私は何箇所か行きましたけど電話したことないです😅
    基本飛び入りでも大丈夫なはずですよ!

    一回行っちゃえばあとは気楽だと思います😉

    • 9月24日
  • muu

    muu

    てっきり予約が必要なんだと思ってました😅詳しくありがとうございます💕

    初めの一回頑張ってみようとおもいます!

    • 9月24日
  • めめたん

    めめたん

    場所によっては時間決まってたり、お金必要なところもあったりするんで事前に調べてみたほうがいいかもです!

    頑張ってください♡

    • 9月24日
  • muu

    muu

    お金必要なところもあるんですか😳!

    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 9月24日
☁️⛓🩶

はじめまして!
私は今年19歳でうきまくりです😭
皆さんと同じように色々頑張ってますがやはり若いからと見た目で判断されこちらの事は分からないのに
影でボソッと何か言われたり
子どもがこちらに近づいてくると
慌てて寄せ付けたくないのか離されます😰
児童館しか行ったことがないのですが
結構視線が突き刺さって来ますが
もう気にしないように子どもとふつーに遊んでいたら相手からお話してくれたりしましたよ!(やはりお話ははずみませんが😅)

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    でも児童館の場合
    運が良ければ貸し切り状態や
    1人、2人しかいない時がありますよ😌

    • 9月24日
  • muu

    muu

    19歳!お若いですね!💕
    影で言われるのやですね😭
    年齢層合わないとたしかに話弾まないですよね💦よっちーさんは藤岡在住ですか??

    • 9月24日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    前橋市です😭
    けどすごく近いので10〜15分で藤岡につきますよ💪🏻
    若いなりに倍で頑張っているんのですが、気にしても埒が明かないので🤣

    • 9月24日
  • muu

    muu

    前橋だと色々あっていいですよね!
    え、前橋から藤岡そんな近いですか?😂😂

    私は本当はもう少し早くママになりなかったのでよっちーさん羨ましいです💕子供も月齢近いですし男の子なんですね😊

    • 9月24日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    あ!吉岡と見間違いです😂
    すみません(´・ω・`)

    そうなんですか?!
    出産後すぐ車椅子で病室移動ではなく
    歩かされたりしますよ🤣
    約1ヶ月違いですね👶🏻🍼

    • 9月24日
  • muu

    muu

    びっくりしました😂

    今でも若いとは言われますが、やっぱり10代でママはすごいです😊
    でもよっちーさんみたいに若い方も支援センター行ってるなら私も勇気出してみようとおもいました✨👍🏻

    • 9月24日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    すみません🤣

    お互い年上の方に負けないよう
    頑張りましょう!😤💪🏻

    • 9月24日
  • muu

    muu

    コメントありがとうございます💕頑張りましょう!!

    • 9月25日
コーパのmommy

藤岡在住23歳です😳
私は支援センターとか児童館に行く勇気が出ず結局行けずじまいです😫👏
娘とお散歩する程度ですかねー😱

  • muu

    muu

    私の1つ上ですかね??🤔でもやっぱり勇気でないですよね😭私は友達も少なく子持ちの友達1人しかいないしその子もなかなか会えないので、せめて息子に他の赤ちゃんと触れ合う機会を作ってあげたくて😭

    • 9月25日
muu

働くことで寂しい思いさせないかが私は不安です😭

話少し戻すのですが(笑)支援センターもやっぱりママ友同士が既に固まってたりしますか??💦

やんちゃな女・男の子のママ

そうですよねぇ😱ママも寂しいですよね😥

もう仲良くなって、固まりが何個もあったりしますが、同じように初めての人とかもいますよ😊✨

  • muu

    muu

    今も少し離れると寂しいです(笑)

    その初めてそうな方に話しかけたらいけますかね😂✨

    • 9月26日
くまひな

若いとなかなか溶け込めないですよね..。
私も、両親学級で浮いてる感じしかしなくてなかなか他のかたに近づけませんでした(._.)
でも子供のためにも、色々考える所 尊敬します(´;ω;`)

答えになっておらず、すいません...

  • muu

    muu

    私も母親学級や両親学級、検診でも1番年下かな?ってくらい周りは上の方多いです😭

    でもまだ新生児だとそれどころじゃないですよね!うちはもう体力有り余っる!って感じなのでかわいそうで😭

    • 9月26日
  • くまひな

    くまひな

    ですよね、溶け込めなくて不安です...
    やっぱ成長はやいですか、??

    • 9月26日
  • muu

    muu

    くまひなさんはおいくつなんですか??😊

    その時その時は長いし早く大きくならないかなあなんて思うけど本当あっとゆー間です😭写真も動画もたくさん撮ってるつもりか少ないなあなんて思います😭

    • 9月26日
  • くまひな

    くまひな

    21のときに発覚し、今は22ですよ☺
    ですよね、病院のかたにはあっという間に一年たつって言われます(´;ω;`)
    動画が全然取れず、写真ばかりですが似たようなものばかりで新しいものが欲しいです..

    icichanさんは、保育園とかいれてるんですか...?

    • 9月26日
  • muu

    muu

    じゃあたぶん同じ年ですね!私も21で妊娠しました!

    もう7ヶ月?!って感じです😂👍🏻
    うちも似たようなのばっかりだし、寝顔ばっかりですよ💦

    いえ!まだ入れてないので、支援センターとかに行って赤ちゃん同士触れ合わせてあげたくて😭

    • 9月26日
  • くまひな

    くまひな

    同い年ですか!
    寝顔ばかりは同じく(笑)
    お友だちつくってあげたいですよね...

    • 9月26日
  • muu

    muu

    差し支えなかったらお住い聞いても大丈夫ですか??

    はいはいとかつかまり立ちするんですけど危なくてカメラ構えてる場合じゃなくて(笑)

    私ママ友もいないので尚更赤ちゃん同士でってゆーのがないので、、お友達作ってあげたいです💦

    • 9月26日
  • くまひな

    くまひな

    群馬です\(^o^)/

    目離せないですよね...。
    わかります(´;ω;`)

    • 9月26日
  • muu

    muu

    群馬なんですね😊💕

    新生児の頃はちょっとしたことが怖くて目が離せなかっけど今は取れるもの全部口に入れるんで目が離せなくて😭

    • 9月26日
  • くまひな

    くまひな

    はい!
    飲み込んだら大変ですもんね(´;ω;`)

    • 9月26日
  • muu

    muu

    そうなんです😭
    でも子育て楽しいので😂目が離せないのも今だけですし😊

    • 9月26日
  • くまひな

    くまひな

    我が子見てると癒されますよね\(^o^)/

    • 9月26日
  • muu

    muu

    プロフィール拝見したんですが、まだ出産から2日くらいですか??😳

    • 9月26日
  • くまひな

    くまひな

    そうです、妊娠中からのが治まってなかったのか再発なのか貧血がまた出てて大変です(笑)

    • 9月26日
  • muu

    muu

    私も産後もしばらく貧血で貧血の薬飲んでましたよ!母乳作られてるんですもん、貧血にもなります😂

    • 9月26日
  • くまひな

    くまひな

    貧血おそろしいです(笑)
    良ければ、先輩ママさんとして仲良くなりたいですp(^-^)q

    • 9月26日
  • muu

    muu

    でも貧血気をつけてくださいね😭
    先輩ママなんてとんでもないです、同じ年ですし、仲良くしてください(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 9月26日
  • くまひな

    くまひな

    100に達しなくて、悩んでます(笑)
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 9月27日
  • muu

    muu

    薬とかは飲んでるんですか?

    地元も群馬なんですか??👻

    • 9月27日
  • くまひな

    くまひな

    鉄の点滴ですね...
    地元が群馬ですよ(´・ω・`)

    • 9月27日
  • muu

    muu

    私シロップ飲んでたんで点滴まではしてないんですが、結構貧血酷いんですか?😭

    私も生まれも育ちも群馬です♩(笑)

    • 9月27日
  • くまひな

    くまひな

    もう分娩前から貧血で(笑)
    同じですね!icichanさんは、入籍済んでるんですか??

    • 9月27日
  • muu

    muu

    私自覚症状?的なのなかったので貧血って言われたときは驚きました(笑)

    入籍してますよ😊

    • 9月27日
  • くまひな

    くまひな

    ですよね...こんなに自分て弱かったかなと感じます(笑)
    してるんですか!

    • 9月27日
  • muu

    muu

    赤ちゃんに栄養送るんですもん!母は弱いというかもろくなりますよねww

    くまひなさんはされてないんですか??

    • 9月27日
  • くまひな

    くまひな

    赤ちゃん元気でも、お母さんボロボロです(笑)
    今週中にはしようかなと思ってます☺

    • 9月27日
  • muu

    muu

    でも赤ちゃんの元気な姿見ると不思議と元気でるんですよね😊(笑)

    そうなんですね!

    • 9月27日
  • くまひな

    くまひな

    それはわかります(´・ω・`)
    やっぱ縫われました??

    • 9月27日
  • muu

    muu

    縫いましたよ😭
    初産だと切らなきゃだから余計痛いですよね💦

    • 9月27日
  • くまひな

    くまひな

    ですよね、抜糸とかしたんですか..?

    • 9月27日
  • muu

    muu

    え、今って溶ける糸ですよね?

    • 9月27日
  • くまひな

    くまひな

    そうなんですか??

    • 9月27日
  • muu

    muu

    病院によるんですかね?私の産院は溶ける糸でしたよ!

    • 9月27日
  • くまひな

    くまひな

    溶けるやつは、退院するとき弄ったりしないんですか...?

    • 9月27日
  • muu

    muu

    溶けるやつはそのままですよ!
    自然に体に吸収されてくので👍🏻
    でも1ヶ月検診でも会陰切開の部分診察されると思うので心配しなくても大丈夫です🙆✨

    • 9月27日
  • くまひな

    くまひな

    溶けるやつだと信じたいです(´;ω;`)

    • 9月27日
  • muu

    muu

    心配でしたら看護師さんに聞いてみたらどうですか?😊抜糸痛いので😭

    • 9月27日
  • くまひな

    くまひな

    ですよね、縫われるのがあんなに痛いなら取るのなんかもっと痛いはず...。icichanさんは、藤岡で産んだんですか...?

    • 9月27日
  • muu

    muu

    私は藤岡の病院は怖くて無理だったので高崎ですよ😊
    でも、縫われるとき麻酔効いてるし痛くないですよね、、??どこで産んだんですか?😭

    • 9月27日
  • くまひな

    くまひな

    高崎まで陣痛耐えたんですか..?
    全然感覚ありました(笑)
    市内です(´・ω・`)

    • 9月27日
  • muu

    muu

    陣痛って最初からいきなりこないし割と耐えられませんか😅?(笑)

    市内の病院あんま評判良くないんで、それ聞いちゃうと尚更怖いです…

    • 9月27日
  • くまひな

    くまひな

    初めてだったので不安でした😭
    どこの病院がいいのかわからず、結果市内でした…

    • 9月28日
  • muu

    muu

    私は周りに評判など聞いて、病院決めました!でも市内でも産んでる方はいっぱいいるし、大丈夫ですよ😂👍🏻

    • 9月28日
  • くまひな

    くまひな

    そうなんですかね(´;ω;`)
    icichanさんは、友達とかで妊娠してるひととかいるんですか…?

    • 9月28日
  • muu

    muu

    私は自身が婦人科で光行ったことあって嫌だなあと思い、私より先に産んだ友達に聞いたり、ネットで評判調べたりして病院決めました😊☀️

    • 9月28日
  • くまひな

    くまひな

    光はヤブって聞いたことあります…
    知り合いにも、光はやめときなと言われてやめました(笑)

    • 9月28日
  • muu

    muu

    私も光はオススメしないです(笑)
    婦人科以外も微妙ですもん⤵︎

    • 9月28日
  • くまひな

    くまひな

    ですよね(笑)

    • 9月28日
べる

私も藤岡市在住の27歳です!
児童館や支援センターに3ヶ月の頃くらいから行って今じゃ仲のいいお友達もできました✧︎*。
それでもやはり私が一番年下です💦
他はどうかわかりませんが藤岡のママさんは結構歳いってそうな人も多いですよね!
多分年上からだと社交的な性格のしか年下には話しかけないと思うので、やっぱり自分から下手に出て話しかけてみるしかないですよね( ・᷄-・᷅ )
最初から番号交換などはしないで何回か会ううちに交換に至ったので、行くなら定期的に行った方が仲良くなれる率が上がると思います( •̀∀︎•́ )✧︎
私もそうですが、予定がない日は子供のためにもとほとんど児童館か幼稚園の支援センターに行ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • muu

    muu

    27歳でも1番年下なんですね💦💦
    同級生とか結構産んでる子いるのになんでだろう〜って思ってます(笑)若いと少し行きにくいですよね😭

    ぺるさんは自分から話しかけましたか??✨

    あと気になってたんですが9時半〜とかなってるところって支援センター開いてる時間ならいつでも行っていいんですか??それとも朝一から行くべきなのでしょうか?💦

    • 9月27日
  • べる

    べる


    そうなんですよ💦
    私が出会ったママで1番若い人はやっぱり21.22歳くらいだったと思います( •̀∀︎•́ )✧︎

    仲良くなったグループ?で1番上の人は私より一回り以上上ですのでもう40代です(笑)
    でも正直普通の友達とは遊びも子供メインなのでママの年は仲良くなっちゃえばあんまり関係ない気がします✧︎*。

    私は自分から声かけて1人と仲良くなって、そこから2.3.4.とだんだんメンバー?が増えてったって感じです(笑)
    地元が伊勢崎なのでそっちの児童館や支援センターにも行ってましたが私の経験上、番号交換してなくても毎回会うママとは普通にお喋りしたりと藤岡は全体的に仲がいいと思いますよ♡

    児童館は何かイベントがなければ基本何時に行っても大丈夫です!
    保育園や幼稚園の支援センターだと、藤岡市はネットで見れますがほとんど毎日何かしらのイベント?(身体測定とか読み聞かせとか)がやってるので基本はそこの始まる時間に行くようにして午前中で解散って感じですかね♪

    • 9月27日
  • muu

    muu

    確かに周りに子持ちがいないのもありますが、今までの友達との連絡とか一気になくなりました😂それ聞いて少し安心しました!!

    伊勢崎は大きいイメージあるんですが、藤岡は狭いですからね😂👍🏻児童館デビューしてみようかと思います、、図書館のところですよね??

    色々と詳しくありがとうございます✨✨

    • 9月27日
  • べる

    べる

    私も今のまでの友達とは片手で足りるくらいの人と数ヶ月に一度とかしか会えてません(笑)
    早く産んだ子はもう小学生だし仕事もしてたりとなかなか時間合わせるのが難しいですよね💦

    ママ友だとやっぱり子供中心の遊びになるのでお昼寝前に解散とかザラですしね♡︎( ´ ` )
    その後家のとこもできるので会ってる時間が短い分ある意味楽です(笑)

    伊勢崎は大きくてなかなか毎回顔合わせる人に出会うのが難しいく仲良くなりずらかったです💦

    行って見てください✧︎*。
    先生も優しいしママの息抜きにでもなればいいですね♡

    • 9月27日
  • muu

    muu

    やっぱり子供が生まれるとそうなりますよね😅💦👍🏻

    そうですよね!子供がいるぶん早く集合早く解散になりますもんね!ママ友付き合いできるか不安だったんですが、ママ友欲しいなあと思いました😂

    べるさんともお会いできたら嬉しいです😊本名知らないので会ってもわからないのが残念ですが😂👍🏻

    • 9月27日
  • べる

    べる

    そうなりますよね💦

    ママ友って大変なイメージでしたが、出来てみると育児の相談とかちょっとした愚痴とか聞いてもらってだいぶ息抜きになります♡︎( ´ ` )

    会えたらいいですね✧︎*。
    お子様は何月生まれですか??

    • 9月27日
  • muu

    muu

    育児の相談、それがしたいんです😂保健師さんって結構適当だなあと感じて(笑)実母ももう20年も前のことで覚えてないって言わてしまって(笑)

    2月生まれで今7ヶ月です😊🌟

    べるさんは妊娠中なんですね😊💕

    • 9月27日
  • べる

    べる

    やっぱり現役のリアルな相談が1番ですよね!!
    確かに保健師さんってちょっと適当な感じありますよね(笑)

    うちは上の子が4月で3歳で2人目が2月の予定日なのでichichanさんのお子様はちょうど真ん中なんですね(笑)

    • 9月27日
  • muu

    muu

    そうなんですよ〜!!(笑)
    だから離乳食教室とかもなんだか質問しづらくて💦結局ママリで質問しながらやってます😭

    なんだか中々同じ学年の子が見つからないです😂同級生で産んだ子も四月以降だから学年は下になってしまうので(笑)

    • 9月27日
  • べる

    べる

    同じ学年ってなかなかですよね💦
    私は離乳食教室や一歳検診で仲良くなったので次の一歳検診で良い人見つかるといいですよね♡

    • 9月27日
  • muu

    muu

    知り合いとか結構同級生同士だったりしてて羨ましいなあって思ってて💦

    年齢関係なく仲良くしてくださる方がいたら、いいです😂💕

    • 9月27日
ちー

こんにちは🤗私も今22歳で、7ヶ月の娘がいます🙊私も児童館とかいきたいなーっとおもってて、なかなか勇気がなく行けずじまいです😂旦那が仕事の日は、娘と家にこもってるので、娘のために良くないなーっと思って児童館デビューしようかなと思ってたところでした😂藤岡じゃないんですけど、仲良くしてくれたら嬉しいです🙊

  • muu

    muu

    こんばんは!群馬県の方ですか?よかったら仲良くしてください(*˘︶˘*).。.:*♡月齢も同じですね!2月生まれですか?😍

    • 10月7日
  • muu

    muu

    吉井じゃとても近いですね!
    旦那さんが藤岡が実家なのですね😊

    うちは2月中旬です✨
    同じくらいの月齢って中々難しいですよね😭でも同じ月の子は初めてなので、色々とお話しできますね☺️

    • 10月8日
ちー

じゃー、少しお兄ちゃんですね🙊🙊
育児の悩みとか尽きなくて😂😂
あ話し相手になってもらえると嬉しいです👀👀💓

  • muu

    muu

    本当に少しだけですよ😂💕
    私もです!離乳食始まってからもうてんやわんやで、、(笑)ちえさんは地元も吉井なんですか??

    • 10月8日
  • ちー

    ちー

    離乳食全然食べてくれなくて😱焦る一方で😂😂離乳食始まると出かけられる時間も限られてきますよね😂
    私は富岡が地元です🤗👍

    • 10月8日
  • muu

    muu

    うちもムラがすごいですよ😂💦💦
    わかります!でも基本出かけないんですよ、私(笑)

    富岡何人か知り合いいます😊👍🏻

    • 10月8日
  • ちー

    ちー

    返信遅くなってしまいました😂今日1日バタバタで😂
    離乳食あげるタイミング大事ですよね😂少しでも眠いってなってしまうとぐずって食べてくれなくて😅😅基本はお家で息子さんと1日遊んでるんですか😘?

    富岡に知り合いいるんですか🤗🤗同じ年だし、知ってるかもしれませんね😊

    • 10月9日
  • muu

    muu

    いえ、全然大丈夫ですよ!
    SNSとかやってますか??

    でもうちはなんとなく同じくらいなだけであんまり何時!とは決めてないです😂確かに眠いと食べてくれないですよね😭😭

    そうです、息子と2人きりでおうちにいるか買い物行くかです💦

    共通の知り合いいるかもですね!(笑)

    • 10月9日
  • ちー

    ちー

    ラインしてますよ🤗🤗

    だいたいの時間ですよね😊でも、私結構時間にこだわってる感じで😂寝かしつける時間とかも時間通りにならないと、嫌な感じで😂旦那にいつも神経質って言われてしまいます😂😂

    あたしもそーゆーときあります😊でも、こもりっぱなしだと、時間が長く感じてしまって😱😱こーゆーときに、ママ友とかいればいいのになーって思ってます😂

    • 10月10日
  • muu

    muu

    ツイッターとかインスタはやってないですか??もしやってたらそっちのDMとかからline交換してやりとりしてみたいなと思いまして👍🏻❣️

    時間にこだわったり、やらなきゃ!っめ決めてるとストレスになるのでやめました😂💦夜もなんとなく8時過ぎると眠たくなり始めるのでそれでお風呂入れて添い乳で寝かしてます😂

    思います思います!1人で支援センターとかいく勇気もないしどうしよう、って😭

    • 10月10日
  • muu

    muu

    インスタフォローしにいきますね!
    私いまSNS消していってるので、もしかしたら消すかもですが😂😂

    添い乳すごく楽ですよ!(笑)うちはもう退院してから添い乳です(笑)7ヶ月にもなると肩腰やばいですよね😭

    • 10月11日
  • muu

    muu

    続けてごめんなさい!インスタフォロリクしました!早速共通の知り合いいるみたいです😂👍🏻

    • 10月11日
  • ちー

    ちー

    フォローありがとうございます😍

    共通の知り合いいましたね👀👀
    続きはインスタでしましょう🤗

    • 10月11日
愛綸

今頃ですがコメント失礼します、21歳2人のまましてます😌支援センター行ってきましたが年の近いままさん居ないので是非支援センターで一緒に遊ばせましょ😊

  • muu

    muu

    いえ、コメントありがとうございます😊21歳だと1つ下の学年ですかね??なのに2人のママなんてすごいです!

    やっぱり年上のママさん多いですかね??

    • 10月27日
  • 愛綸

    愛綸

    そうです!同じくらいのママさん見たことないですいつか会える!!!!!と期待を持って支援センターに出向くのですが…😂

    • 10月27日
  • muu

    muu

    なかなか行きづらくて行けてないんですよね😭どこの支援センター行きましたか??

    でもまだ8ヶ月でつたい歩きまでしかできないので遊べるのかなーとかも心配で💦

    • 10月27日
  • 愛綸

    愛綸

    はいはいの子沢山いました😉
    ひかり保育園、あかね、明星、あけぼの、つくしんぼ、のぞみ幼稚園いってみました!今日はひかりに行ってきました☺️

    • 10月27日
  • muu

    muu

    本当ですか?なら行きたいです!!

    結構行ってるんですね😊👍🏻
    ひかり、かなり近いです❣️❣️

    • 10月27日
  • 愛綸

    愛綸

    私的に1番ひかりの先生が好きでした☺️1番行ってます!!

    • 10月28日
  • muu

    muu

    そうなんですね!
    行ってみたい行ってみたい、、と思いつつ勇気が出なくて💦💦入ってく空気感とかどんな感じですか?😂

    • 10月29日
  • 愛綸

    愛綸

    先生が色々お話ししてくれるのでよそ者が来た感全くないです!

    • 10月29日
  • muu

    muu

    ならやっぱり行きたいです!
    だいたい行く曜日とか愛綸さんは決まってるんですか?😊

    • 10月29日
  • 愛綸

    愛綸

    すぐ滑り台したがるのでほとんど毎日どっかの支援センター行ってます😂

    • 10月30日
  • muu

    muu

    上の子遊びたい盛りの年頃ですもんね😂💕
    ただ最近息子の起きる時間が遅くなってて9時過ぎなんですよね😭支援センターって9時くらいから行かないとですよね?💦

    • 10月30日
  • 愛綸

    愛綸

    9時だと早くて10時すぎてやっとぞろぞろ入ってきてました!

    • 10月30日
  • muu

    muu

    10時なら行けそうです😂👍🏻
    だいたい行くところとか決まってるんですか??その日の朝決めますか?😊

    • 10月30日
  • 愛綸

    愛綸

    保健センターで各保育園の予定表もらってきてその日やってる内容で決めます!

    • 11月1日
  • muu

    muu

    保健センターで予定表もらえるんですね!明日もらいに行ってみます☀️今日ひかり行ってみました!今日は私以外に2人しかいませんでしたが💦💦

    • 11月1日
  • 愛綸

    愛綸

    わたしは少ない方が好きです、多いと他の子にちょっかい出したり…こないだひかり行ったら8組くらい居て…みんなママ友ときてる感じだったので浮いてました😂

    • 11月1日
  • muu

    muu

    私も少なくて安心しました!(笑)今日いた人は私のことは完全無視でしたし😂だからママ友と行った方が安心して遊ばせられますよね💦

    • 11月1日
  • 愛綸

    愛綸

    完全無視な人と仲良く喋りかけてくれるお母さんどちらかですよね笑私はよく外で遊ばせてるのでお母さんと同じ空間にいることはあまり無いです!

    • 11月1日
  • muu

    muu

    年上でおっとりした感じの方だったし、ママ友探してる感じだったのでいいんですけどね😂😂まだ息子がハイハイなので外には出れないので息子と先生と楽しみます😂💕

    • 11月1日
  • 愛綸

    愛綸

    先生いい方ですよね!給食試食会予約したけど二度目で、今回初回の方で埋まってしまったみたいで断りの電話来ちゃいました😂

    • 11月2日
  • muu

    muu

    給食試食会私もすごく興味ありました!(笑)あと手形と足型とるやつも可愛いなあって思いました💕昨日行った時にもし愛綸さんいたらなあと思ったんですが、いなくて残念でした💦(笑)

    • 11月2日
  • 愛綸

    愛綸

    実家に遊びに来てました😅会えるといいですね😚

    • 11月4日