※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
ココロ・悩み

娘が他の家族には笑ってくれるが、母親には笑顔を見せないことに悩んでいます。眠い時は誰に抱っこされても平気だが、母親にはしがみつくことも。次の子供ができたら悩みが解消されるか心配。どうすればいいか相談したいです。

モヤモヤしてます。
最近特に私が大袈裟にあやさないと、娘が笑ってくれません😫
他の家族には爆笑。

ちょうど眠いタイミングで義母が抱っこして、下ろしたら泣いて義母の脚にしがみつき、私が手を差しのべても義母にしがみついてママはショック。
絶対この時外面は困った感じを装ってたけど、絶対内心喜んでるはず!

さっきも義母が抱っこしてすぐ義母がまた片付け始めようとして下ろしたら娘愚図る。
そして「なに~?抱っこなのー?」と義母がまた抱っこして絶対内心嬉しいはず!
モヤモヤイライラ。

うちの娘は眠いとき抱っこれてて下ろされれば誰にだっこされようと平気なんです。
それがまたモヤモヤ。
夜のおっぱいあげるので、私に来ますが。

ガルガル治まったかと思ったらぶり返す。

子供は楽しい人のとこに行くって聞いてショックで、今の私はとても必死です。
私も面白いことするのに、笑ってくれないし。
前にはママには素をみせれるからあまり笑わないと聞きましたが、それでも悲しいです😢

次子供が出来たらガルガルも治まるのかなー?って思いましたが、妊娠中絶対気を使われて抱っこされそうなのが目にみえてて恐怖です。
私は張りやすい体質なのできっと沢山抱っこ出来ないだろうし。
どうすればいいんですか?

ガルガル期をわかってくださる方のコメントいただきたいです😢
あと二人目出来てガルガル期は治まりましたか?
はやく抜け出したいです😫



コメント

ゆりまま

ママは何しても許してくれるから
笑わないんですよ

それに比べてママ以外の人は
笑わないと可愛がってくれない
だから笑うんですよ

義母は遊んでくれる人なんですよ
私の赤ちゃんも義母いると私よりも義母ですもん

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうなんですよね!
    私が遊んであげても義母に行くのはなぜですか?

    • 9月24日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    たぶんママは休んでっていってるんだとおもいますよ

    • 9月24日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    だといいんですが😫
    ママって切ないですよね😢

    • 9月24日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    ほんと切ないですよね( ;∀;)

    • 9月24日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    同居してると本当に常にイライラして子育てには同居って向かないかもです。笑

    • 9月24日