※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあめ
お仕事

普段私服だけど、スーツが必要な仕事も。マタニティ服が派手で悩んでいる。ウエストがきつくなってきたので、スーツか代替品を購入したいです。

普段は私服なのですが、時々スーツを着なくてはいけない仕事をしてます。
お腹おっきくなってきたとき、皆様どうしてましたか!?
通販のマタニティ服も見てみたのですが、フォーマル仕様でもオシャレっぽかったり、なんかパーティー用かな?と感じて、これはアリなのか??と悩んで結局買えずにいます。。
でもそろそろ、本当にウエスト閉まらないと思うので、何かスーツを、もしくは代わりになるものを買いたいです😂

コメント

KKS

私はパンツスーツで、ホック外してベルトで留めてジャケットで隠してました😂
それで7ヶ月くらいまでやってました笑
それでいよいよ無理な時はマタニティの黒のパンツを買って上にスーツのジャケット、
もしくはゴムの黒のスカートをUNIQLOで買ってその上にスーツのジャケットでした。
お腹が小さめだったので出来たのかもしれませんが💦
先輩は紺色のワンピースの上にジャケット羽織ってました!

• あきあめ

あきあめ

パンツスーツ、ちょっと試してみます!
    ジャケットで隠れるものなんですね💦

黒スーツはスカートでリクルートしかないので迷いますが、ユニクロならお金もそんなにかからないし探してみる価値ありますね。。

ワンピースもいいですかね!
    なるべくシンプルなのが見つかると良いのですが、、😂
    回答ありがとうございます!

• 9月24日
えむみ

マタニティ用のワイシャツと
ラインの入ったズボン買って
スーツっぽくしてました😂

• あきあめ

あきあめ

マタニティ用のワイシャツなんてあるのですか!!!
    見てみたいです、気がつきませんでした。
    ありがとうございます!

• 9月24日
ぽぽ

営業してましたー!
わたしはネットでパンツだけ綺麗目なものを買って、上はちょっとふわっとしたトップスに普通にジャケット着てました。
結構かっちり目じゃないとだめですかね??
ちょっと高かったですが、百貨店で買ったきれいめワンピースも仕事の時は活躍してました☺️

• あきあめ

あきあめ

綺麗目のパンツは発見してたのできになってました!
    使えるのですね、よかったです。
    トップスは新しく買いましたか?
    今もそういうタイプのものはあるのですが、なんかお腹が見えそうで💦

ワンピースも迷ってました。百貨店で見て買うのが一番安心ですよね、、見てみます。

そんなにかっちりじゃなくても大丈夫だとは思うのですが、童顔なのもあって黒スーツだと完全に就活生で💦💦
    なのでネットの綺麗目パンツも悩んだまま買ってなかったのです。
    しのごの言っている場合ではないのですが😱

• 9月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

トップスは2着くらい買いました!
    普段よりワンサイズ大きめの、シフォン?みたいにふわっとなっているものを。
    (夏に妊婦だったので、冬だとまたちょっと違う素材になるかもしれませんね💦参考にならずすみません!)
    わたしの場合赤ちゃんも小さく、産休ギリギリまで外回りに出てても妊婦と気付かれないくらいお腹も出てなかったので、普段のやつでも大丈夫だったのかもしれません。
    マタニティ用のサイトで1着トップスも買ってみたんですが、お腹もユルユルな代わりに全体的に全部ぼわっとしていて、ジャケットの下に着るにはちょっと不向きな感じで、失敗したー😩と思いました…!もちろん物によると思いますが。

百貨店だとやっぱりスタイルも綺麗に見えるものも多いし、高い分よく着ました♡

• 9月24日
  • あきあめ

あきあめ

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます!
    私も一人目だからかまだあまり目立ってなくて💦
    参考になりました!
    通販は、やっぱり買ってみないとわからないですよね😣

せっかくなので、百貨店で一度探してみます💡
    買っても着れないと無駄遣いですし、、
    通販で済ませようかな、安く買えないかなと思ってましたが、あくまで仕事で使うものですし、なるべくきちんとしたいとも思いました。
    ありがとうございます❤️

• 9月25日
89

黒のワンピース+ジャケットが一番お腹に負担かからなくていいと思います。
持っているものを使いたければ、「バースデー」などにマタニティのアジャスターセットが¥1780くらいで売ってましたから、それを使えばなんとかなるかなぁ、と思います。

• あきあめ

あきあめ

ワンピースが負担がかからないという言葉にハッとしました💡
    そうですよね、やはりワンピース探してみたいと思います!
    なかったらなかったで、、アジャスターもあるとなにかと便利そうなので一つくらい買おうかなーと思ってきました。
    アドバイスありがとうございます✨

• 9月25日
へびいちご🍓

私もワンピース+ジャケットで過ごしてました(*^^*)
もしくは、マタニティ用の黒のパンツにキレイめのトップス合わせてました!

• あきあめ

あきあめ

ワンピースとジャケットが過ごしやすそうですね😊
    探してみます!

• 9月25日