※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

赤ちゃんと犬の同居が苦痛。旦那は犬に無頓着で、赤ちゃんとの環境改善を求められず。離婚を考えている。

生後一ヶ月の娘がいます。旦那と家族3人、室内犬一匹です。犬はもともと旦那の愛犬です。赤ちゃんの事を考え、出来れば飼いたくないのが本音ですが旦那の手前それはできません、、。犬との接触を避けているのですが、旦那は私が毛嫌いしていると極端に捉えているのか、不機嫌になりました。犬を擁護するような態度です。でも、旦那は犬の世話を十分にできていません。シャンプーもしないし、トリミングは数ヶ月に一度のみ、ゲージは掃除しないので不衛生です。そんな状態で赤ちゃんとの同居がとても苦痛です。動けることなら私がなんとかしたいですが、育児で全く手が回りません。旦那の意識が低すぎて呆れています。「私は育児に必死なのに、アナタ(旦那)は環境を見直すことも考えないんだね」と言ったら、「自分だけやってます感ださんでくれん?うぜーし」と言われました。もう離婚したいぐらいです。どう思いますか?

コメント

★JilLE★

正直、今後改善されるとは思えません…😥

• 8りら

8りら

絶望的ですよね、、。

• 9月24日
  • ★JilLE★

★JilLE★

いちいちあれして、これして
    と言ってもダメですか?😥

• 9月24日
  • 8りら

8りら

機嫌伺いながらチクチク言えば多少動きそうでもあります。ですが現状、産後一ヶ月の私にはそれが大きなストレスでノイローゼになりそうです😱

• 9月24日
もも

最悪ですね(T_T)
うちの場合、夫の愛犬(ゴールデンレトリバー)がめちゃくちゃ汚いし臭いんです。もちろん、あんまり洗わないしブラッシングも極たまにしかやらないからです。
しかも、ヤンチャでなんでも破壊!
体液撒き散らすから家は真っ黒!
抜け毛が玉になって転がってる!
もちろん、夫は家の掃除なんかしない。
躾もほとんどやらず、私がほとんどやりました。リーダーウォークや基本的なコマンドです。

もうストレスの限界で私が大泣きしながら発狂して、このままだとその犬殺すから里親に出すか庭に出して!!!!といい、今では庭に立派なハウスを用意してそこで飼っています。

ほんと、ストレスなのよーくわかります。
離婚も頭よぎるのわかります。
犬を毒殺しようかと頭によぎったくらいです。(実際やる勇気はない)

• 8りら

8りら

毒殺←その気持ちわかります(笑)庭に出して外飼いに変えれたちくわさんの力すごすぎです(>_<)私も限界が来そうなのでなんとかしたいです。犬なんて正直どうでもよくて、赤ちゃんを一番に守りたいので。

• 9月24日
  • もも

もも

それでも夫は犬をハグして寝たい〜とか
    ゾワゾワするようなこと言います(笑)
    しかも娘が物心ついて犬好きになったら室内飼いに戻すとか言い張ります(=_=)

犬好きならちゃんと世話しろや!って思いますよね(´-` )

• 9月24日
ふみ

掃除も満足にしてもらえない、トリミングも数ヶ月に1度、
赤ちゃんも可哀想ですが犬も可哀想ですね😭
世話もせずたまに可愛がるだけが飼育じゃないのに…💧
満足に可愛がれないなら里親にだされてはどうですか?
りんごさんが赤ちゃんのお世話にかかりっきりになるのは分かりきってた事、
なのに犬の世話すら手伝ってくれないなら無理だから里親に出すと言い切ってはどうですか?

• 8りら

8りら

いきなり言い切るのは揉める原因になりそうなので、誘導できたら理想ですね😱ですが、掃除や清潔面、健康のお世話はまともに出来ないのに、愛情だけはたっぷりあるのが難点です、、。なんとかいい環境になればと思うので、あの手この手と、考えていくしかなさそうです、、
    ありがとうございました。

• 9月25日
らすたまん

うちも犬がいますが旦那が手を抜いていた時があり、散歩もろくにせずに昼寝したり外に遊びに出たりしてたのでさすがにキレました。
やることやってくれたら良いけど、そのままなら里親に出すから!と言い張りました。
そこからはしつこく言い続けて持続中です。