※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
子育て・グッズ

おかゆを冷凍し忘れて朝まで放置。冷凍庫に入れたけど食べられるか心配。捨てた方がいいでしょうか。

昨日の夜10時過ぎにおかゆを作って冷凍パックに小分けにした後、まだ熱かったから冷ましてから冷凍しようと思って台所に置いておいたのをすっかり忘れ、朝起きて8時にぁぁぁぁあああー😱💦
冷凍庫に入れ忘れたー😱💨💨
ってなってから慌てて冷凍庫に入れたけど、食べれると思いますか?👀💧捨てた方がいいでしょうか?💨

コメント

mi♡

10時で8時なら大丈夫だと思います✨
夜は涼しいですし👌

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    昨日はたまたま天気が悪く夜涼しかったので、大丈夫なら良いのですがね😅💧
    食べさせて様子見てみます🌟

    • 9月24日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

捨てた方が良いと思います(´;ω;`)
自分のならまだいいとしても起こさんのなら念の為やめた方が良いと思います😂❤

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    自分たちのなら問題なく食べるのですが、子供となると少し心配になりますね😅💧

    • 9月24日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですよね。。
    自分たちのなら全く気にしません(笑)
    私は子供のものはどうしようか?と少しでも悩んだらやめるようにしてます。
    何かあった時自分を責めることになるので・・・(´;ω;`)
    私はケチだし勿体無いという気持ちはもちろんあるんですけどね😂

    • 9月24日
水玉子

同じ状況の方がいた!!!

夫に、寝かしつけしながら子供と一緒に寝るから、おかゆが冷めたら冷凍庫に入れてねとお願いしたのに、朝イチ6時のミルクを作るときにキッチンに行ったらおかゆが放置されていました。

最近室温が低いし・・・と思って、私は食べさせちゃいましたᵕ̈*

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    同じ方が居て心強いです😋🌟
    食べさせた時は下痢になったりしなかったですか👀💦?

    その時何時間くらい放置されてましたか?😅💦

    • 9月24日
  • 水玉子

    水玉子

    下痢などならなかったですよー!
    20時に炊きあがって、6時に見つけたので9時間ですね( ´~` )

    • 9月24日
パプリカ♡*:.✧

我が家もありましたよ(笑)
作って、熱取るために置いといてそのまま朝…
あぁ…😱💦💦やってしまった…。と(笑)でも、冷凍して。食べさせました(笑)

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    同じ方が居て心強いです😆⭐️
    その時何時間くらい放置しちゃいましたか?👀💦
    下痢など愚図りが酷くなったりしなかったですか?😖💧

    • 9月24日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    うーん、夜の23時~朝の8時くらいだったかな?2年も前なのであまり覚えてはないです💦
    確か、大丈夫でした(^Д^)

    • 9月24日