※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
妊活

子宮鏡手術後の妊活再開時期について教えてください。

子宮の真ん中にポリープか筋腫があると言われこれから詳しく検査などしていくとは思うのですがもし子宮鏡手術した場合いつから妊活再開できるんでしょうか?

コメント

タム

小さいポリープくらいなら1カ月くらいおけば妊活再開できたと思います。

私は大きい筋腫を摘出しましたが、半年後に妊活再開のオッケーが出ましたよ。

• うっちゃん

うっちゃん

お返事ありがとうございます😊
    1ヶ月くらいなんですね‼
    タムさんも筋腫の手術をしたんですね‼
    実は私も今年の2月に開腹手術で筋腫を数個取り半年後の8月の検診で妊活再開の許可をもらったばかりだったのですがその検診から1ヶ月経たないうちにポリープか筋腫が子宮の真ん中にできてると言われてしまい…(T_T)
    1ヶ月程と聞いて安心しました‼

• 9月24日
  • タム

タム

そうだったんですね😅
    私も妊活再開してすぐにポリープがあると言われて、取らないと体外受精の着床障害になると言われて、筋腫を取った病院に戻り子宮鏡検査をしたら筋腫だとわかったんですが、着床に支障はないと言われて、実際大丈夫でした😊

その時にポリープならすぐ取れて、翌月に移植と言われました☺️

妊活頑張って下さい!!

• 9月24日
  • うっちゃん

うっちゃん

私と似てますね😁
    でも実際は支障なくてよかったですね😊
    ありがとうございます😊

• 9月24日