※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
家事・料理

みなさんのご家庭で作る『ごちそう』ってどんなものを作られますか?(*´ω…

みなさんのご家庭で作る『ごちそう』ってどんなものを作られますか?(*´ω`*)

お誕生日とか記念日とか…パーティ用の献立など教えてほしいです!

コメント

あんず

チーズフォンデュ率が高いです(笑)
ホットプレートですると楽だし、華やかです♪

• まめり

まめり

チーズフォンデュ!おしゃれ!いいですね!お家でやったことないです(♡ω♡)
    そのままあっためるだけのチーズフォンデュ用のやつ?売ってるの見たことあるんですが、そーゆーのでやるのですか??( 'ω')

• 9月24日
  • あんず

あんず

レンジでチンするやつです♪
    初めはそのままの容器を使っていましたが、最近は丸いグラタン皿などにチーズ入れてレンチンしてホットプレートでやっています✨
    鉄板の上にアルミホイル敷いてうすーく油塗って茹でた野菜並べてたら後片付けも楽チンでーす☺

• 9月24日
  • まめり

まめり

レンチンしてから、普通の焼肉とか焼くやつの上に置いて、野菜とかも置いて、保温代わりにしてる、ということですか??
    それはすごいアイデアです!(๑°ㅁ°๑)‼✧卓上IHクッキングヒーターみたいなやついるのかと思ってました!えーやってみますー!!

• 9月24日
まま

ちらし寿司
カルパッチョ
アクアパッツァ
アヒージョとかですかね☀️
簡単で、ご馳走っぽく見えるのをたまにするとより一層ご馳走感がでます(笑)

• まめり

まめり

ちらし寿司、カルパッチョ、アヒージョ!いいですねー!豪華ですー!アクアパッツァおしゃれ!家で作ったことないです(♡ω♡)すごい!!

• 9月24日
かほ

唐揚げ
グラタンミートドリア←この二つは少なめで
フルーツポンチ
あとはリクエストあればw

めんどくさい時は手巻きですw

• まめり

まめり

唐揚げ鉄板ー!嬉しくないわけがないですね!グラタンミートドリア美味しそう!大好きですー!デザートにフルーツポンチいいですね、ごちそうのあとはフルーツとか軽くたべたいですね!(♡ω♡)

• 9月24日
YJM

手まり寿司、手巻き寿司、すき焼き、ローストビーフですかね?(笑)

• まめり

まめり

手毬寿司可愛い!SNS映えするやつ!w手巻き、すき焼きいいですね!自分の実家もごちそうといえば手巻き寿司でした(*´ω`*)
    ローストビーフ!まだ2回くらいしかチャレンジしたことないです笑 うまいしごちそうですー!

• 9月24日
ゆきち

手巻き、焼き肉、すき焼きですかね!あとはそこにケーキとか…

• まめり

まめり

手巻き、焼肉、すき焼き!どれも嬉しくないわけがないやつばかりー!(♡ω♡)誕生日とか記念日はケーキいりますよね!

• 9月24日
ゆくり

うちは圧倒的に手巻き寿司が多いです😁
それに子どもたちの好物でローストビーフやサーモンや蛸のカルパッチョ、マリネ、アヒージョ、かぼちゃのスープ、生ハムサラダなどの中からいくつか、大人のおつまみ用にチーズやサラミ、冷やしトマトなどの簡単なものが並びます。
あとは天気が良ければ道具を持ってバーベキューパーティーにすることも♪

• まめり

まめり

手巻きいいですね!いろいろ選んで巻いて食べるのが楽しいですし!ローストビーフもあるなんてすごい!他もめっちゃ豪華ですー!そのパーティに行きたいくらいw(♡ω♡)

• 9月24日
おさつ

ロールキャベツ
サイコロステーキ
カプレーゼ
コーンポタージュ
その他もろもろで洋風にすることが多いです\( ¨̮ )/♡
主人がロールキャベツ大好物なのでロールキャベツは絶対です*

• まめり

まめり

あーいいですね!私も記念日とかに作るのってロールキャベツ率高いんです(私にとって難易度高いので笑)
    サイコロステーキやカプレーゼ、コーンポタージュ!参考にさせてもらいます!(♡ω♡)

• 9月24日
きなこ

手巻き寿司やピラフ、刺身、ローストビーフ、ざんぎ、生ハムサラダ、アメリカンドッグ、焼き鳥、フライドポテト、カプレーゼ、おすましなど…
小1から中1までの甥や姪も来るので、たらふく食べれる物で、大人はつまみになる物を作ってます(´ᴖωᴖ`)

• まめり

まめり

レストランのバイキングみたいに豪華ー!!やはり親族が多いと種類もたくさんのパーティですね!みなさん喜ばれるでしょうねー(*´ω`*)すごいー!!

• 9月24日
もちもち

ローストビーフとタンシチューです(*⁰▿⁰*)
何かと記念日やイベントに登場してます( ^ω^ )

• まめり

まめり

タンシチュー!ステキ!作ったことないですー!!お店でしか食べたことない…すごいですー!美味しそうー!(♡ω♡)

• 9月24日

チーズinハンバーグ
カプレーゼ
サーモンのカルパッチョ
ハンバーグドリア
カボチャの冷製スープ
オムライスのビーフシチューがけ
とかです(^^)/
安上がり。笑

• まめり

まめり

ハンバーグにはチーズはいってたり、ドリアにもハンバーグ乗ってたり、オムライスにビーフシチューかかってたり、一品なのに2倍の手間ひまがかかってて、すごいです!(๑°ㅁ°๑)‼✧
    安上がりなんて!めっちゃ豪華ですー!!

• 9月24日
まめり

みなさま、たくさんご意見ありがとうございました!
もうめちゃくちゃ参考になりましたー!(*´▽`人)
みなさんお料理上手で、美味しそうなものバンバン作っちゃうんですね!私も見習わないと!笑