※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

偽造結婚は現実にありますか?知らない女性と結婚させられることはあり得ますか?そのような状況がある場合、誰が得するのでしょうか?

偽造結婚って現実にありえますか?
彼女が勝手に!、、とか以外で!
全く知らない女と籍を入れられていた!とか
しかも子供も2人といる人と!、、
そんな小説やドラマのような事ってありえますか?!
もしあるとしたらそれって現実的に誰得ですか?(笑)

頭の中がはてなだらけ、、

コメント

Eri☆

結婚詐欺と同じだと思いますよ(_ _)

• ♡

コメントありがとうございます(>人<;)!!

私の中で結婚詐欺って
    既婚者がいる事を隠されていた!
    とか勝手に交際相手に籍を入れられていた!とか金銭目的であしらわれていた!とかそんな感じなイメージなんですけど、
    彼の戸籍をいじくったり、勝手に婚姻届をだして知らない子持ちの女と結婚させられていた。→それができるのは家族しかいない。
    それって可能なんですかね?
    家族がそれをして得する事ってありますか?(笑)
    単に私がバツイチ子持ちの事実を隠されていたと考えるのが普通ですよね??
    ただ完全に白だと言い張り、家族会議にもこれから白だと証明する過程にも私も連れてって見せるといっています。。
    仮にこれが本当だとしたら
    私とはその知らぬ人物と離婚が成立するまで籍が入れられないし、
    それを白と証明する事って家族が仮に口を割らない以外に確かめようがないですよね、、?

• 9月24日
  • Eri☆

Eri☆

私なら義母達に聞いて、知らないって言われたら戸籍を全て調べてもらいます!
    警察に行き、そのあと役所に行けば全部見れますよ!
    旦那さんを連れてって一応判子なども持って行ってくださいね!!!!

まず勝手に籍を入れるって…
    でも結婚する際色々記入欄がありますがまぁ適当でも当てはまるような…
    私も結婚詐欺は金銭目的だけだと思ってました😱

• 9月24日
  • ♡

難しい話しになるのですが、
    彼は行ったことも言葉もわからないのですが、戸籍上、在日韓国人になります。
    なので籍をいれる、または離婚する手続きは大使館を行き来しなければ
    なりません(>人<;)
    大使館で取り寄せたであろう家族関係証明書と言うものには筆頭者(彼本人)またその親、配偶者、子供までが書かれた家族を証明する事が記された
    書類です。
    それを私が発見してしまったんです😭
    事実を本人の口から聞こうと思い
    昨晩聞いたら、そんな書類しらない!と言われました。
    その中には離婚の手続きの仕方がご丁寧に書かれた紙と、その封筒を送ってきた女性の印鑑と彼の印鑑が入っていましたが、それすらも知らないらしいです(笑)
    封は開いていたのですが、昨晩言われて初めて知ったらしいです(笑)

これで白だ!と言い張られた所で
    どこをどー信用していいものなのか、、(笑)
    国籍が違うので、もしかしたら簡単に偽造結婚させられてしまうのかもしれないですが、彼曰く、勝手に書類を取れたり勝手にいぢくれるとしたら身内しかいない。だから身内に聞く!といっています。
    仮に大使館にいき、いま現状彼は誰かと籍が入っているのかいないのかを
    確認した上で家族に聞きに行き、もし
    口を割らなかった場合
    彼が白状する他に調べようがないんじゃないかと思って、、

警察などにいけば詐欺として調べてもらえるんですかね、、😔?
    もう息子も生まれていてじゃー別れよう!で済む簡単な話ではないので悩んでます。。

• 9月24日
♡LANCE♡

うちの知り合いは借金と前の嫁との子どもに月養育費12万払わないといけない事を隠して結婚しました。
その後も借金で結局離婚しましたが、再度結婚の時も借金の事も秘密で子ども四人いるのに1人と言っているそうです。

• ♡

コメントありがとうございます(>人<;)✨

彼自身が隠していたというよりは
    書類的なもので発覚したんです😭😭

• 9月24日
あこ

婚姻届は第三者が書いても不備さえなければ受理されてしまうので、家族以外でも可能と思います。
たしか提出時に身分証明書を確認しますが、偽装なんて簡単に出来ますし、印鑑も100均で売ってますしね(^^;
妻になる人か夫になる人どちらか一人でも提出可能なので、ご両親は無関係で、その女性が一人で勝手に動いてる可能性が高いと思います。

初めてのママリ🔰

海外じゃわからないけど、日本では現実的にはありえないような気がしますけどね😭💦

簡単にそんなこと出来ちゃったら、世の中みんな好きな人と勝手に籍入れちゃいますよね😂

誰得かって言われたら…相手の女ですかね?🤔
こっちが知らないだけで相手は自分のことを知っていてなおかつ好意を持っていて、好きな人と結婚したっていう事実だけが欲しかった、とか??
だとしたら相手は相当キチガイでしょうけど😅

普通に考えたらありえないので、隠してたり嘘ついてるだけかなと😭

☆Q☆

無理だと思いますよ!
婚姻届出す時って本人同士が行くか、仕事などでいけない場合は一人で行った場合か代理人が行く場合は来れなかった人の身分証明書を提出しないといけないはずですよ!

昔一方的に女が好意を持っていた男性との婚姻届を出して、男性が他の女性と結婚しようとしたら重婚になるから受理できません!って役所に言われた事件とかもあるらしいので、今はそれを防ぐためにそんなに簡単にできないと思いますよ!

さかな

確かに(°_°)
できなくもない…と思いますが
子持ち女性がそれしても得あるのかな…
シングルの方がお金もらえるのに(°_°)