※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

妊活中の方が、3w6dで着床出血や流産の可能性について不安です。HCG注射やデュファストンを使用中で、検査薬の反応時期や病院での診察日から考えると、今検査しても反応する時期です。

質問させてください!!!!

表現に気分を害された方がいましたらすいません。。

昨日の夜(3w5d)パンツに少し血が付いていて (薄いピンク)すぐに拭き取った時にも少しつくくらいでした。
念のためナプキンをつけて寝ましたが 朝も付いておらず 拭き取った時に 茶色のネバっとしたような おりもの? 血?みたいなものが少しつきました。。
それ以降はまだ 何も出ていません!

着床出血?流産?なんだか 色々なみなさんの記事があり 不安になっています。。

いま妊活を初めてちょうど一年目で、病院に通い始めて三ヶ月目です!!

今月は始めてHCG?の注射を打ったりデュファストンを服用したりしています。

家に検査薬がないので 買って 検査をしようと思うのですが、反応する時期でしょうか?

病院で診てもらって 9/11が排卵日だったので 今日で3w6dだと思います。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

ティニー

着床出血は出ない方の方が多いと思いますよ(><)
普通に生理の始まりではないですか?
とりあえず検査薬してみては?😊

amママ

娘を妊娠した時、茶色の若干さらっとした出血が生理予定日3日前くらいにでたので生理早まった?と思ってたら血が出なくなって予定日から一週間後に妊娠検査薬で調べたらくっきり陽性でした!
超初期は受精卵が子宮内膜に根を張ったり妊娠に伴って血液をたくさん作るようになるから出血しやすいと聞きます。
生理予定当日からできる検査薬とかで検査してみたらいかがでしょうか☺️

3w5で濃く陽性反応出ましたが 化学流産の可能性もあるので不安な1〜2週間を過ごしました。

人により反応はしますが ただ検査薬で反応が出てしまう そして生理になっちゃう可能性もあります。

その覚悟の上でやるのであればいいと思いますよ😊
実際に一度そう言う経験したのでショックですよ。。

1週間様子見てやってみてください😊

mi

みなさま、ご意見ありがとうございました!!
午後から本格的に生理になりました😭😭
また来月頑張ります!が、、へこみます、、旦那に当たりまくり。。(笑)

またご相談させてください!