※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとす
妊活

妊活中で、近所の産婦人科に通院中。来月から不妊治療専門の施設を検討中。愛知県でおすすめの所はありますか?

妊活中です。今近所の産婦人科に通ってますが、タイミング療法、ホルモン剤とやってますが、通い続けて6ヶ月になります。来月から、不妊治療専門の所に行こうと思ってます。愛知県はネットで検索するとたくさん有名な所が出てきます。何処にしようかなととても悩んでいます。おすすめの所はありますか?

コメント

ジュリアン

私も近所の産婦人科で半年以上タイミング療法などしていましたが、全然妊娠しなくて最終的に、子宮卵管像影検査をし、片側の卵官に軽度のつまりがあって妊娠しづらかった事が判明しました。
不妊専門の病院は高いと聞いているので、卵管像影検査をしてから不妊専門の病院に行かれてみてはいかがですか?
私は検査をしてから一回目の生理で妊娠する事が出来ました😣
値段もバカ高いものでは無かったし、やって良かったなぁと心から思いましたよ😅

• ぽとす

ぽとす

返信ありがとうございます。3ヶ月前に卵管造影の検査しました。検査結果は子宮の大きさが少し小さめでした。なので、ホルモン剤を飲んで様子を見ていたんですが、全然できなくて。やはり、次のステップアップのためにも専門の所にいってみようと思います。

• 9月24日
  • ジュリアン

ジュリアン

そうだったのですね😫💦
    それでホルモン剤の投与を受けていたのですね😣失礼致しました!
    愛知県の不妊専門クリニックのことは分からないので、お力になれずごめんなさい💦😫

• 9月24日
りえんな

私は名古屋市内の八事レディースクリニックというところに通いました。有名なところはたくさんあると思いますが、どうしても「明日もう一度来てください」なんてことになることも多いので、ご自身が通いやすい範囲のところをまずは検討されたらいいかなと思います。私は体外受精にステップアップするとき、有名なところでしたほうがいいのでは、と悩みましたが、そういう病院ですとどうしてもまずは説明会から、と時間がかかりそうという印象でした。
質問の回答とずれているようでしたらすみませんm(_ _)m

• ぽとす

ぽとす

返信ありがとうございます。明日来てください。ということもあるんですね。有名な所、説明会待ちみたいな事も書いてあってびっくりしました。自分の通いやすい範囲で探してみます‼︎

• 9月24日
ゆかり

私は一宮市のつかはらレディースクリニックに通っていました。
体外受精にステップアップする時は病院にて個別に日時を設定して説明がありました 。すぐに受ける事ができましたし、先生が優しくて通い続けることができました。ただ、予約がとりにくく、予約していても長く待つことが多かったです。

• ぽとす

ぽとす

返信ありがとうございます。

つかはらレディースクリニックは聞いた事なかったですが、先生が優しくて、対応も早いんですね‼︎ありがとうございます。一宮は通える距離なので、調べてみます。

• 9月24日