※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

習い事についての相談です。英語を習わせたいと考えています。将来のためと、最近英語の歌を歌っていることがきっかけです。

何か習い事をしていますか?
何歳から始めて、始めたきっかけは何ですか?
これから、習わそうかな?って思ってる方も、何を習わせたいですか?
うちは、将来の為にもとゆうのと、最近、よく見よう見まねで英語の歌を歌ったりしているので、いいきっかけになるかなと。英語は習わせたいなって思ってます(*'▽'*)

コメント

Rエエ♥

上の子は年中の男の子で
7月から硬筆教室、
8月から体操教室に通っています😊

きっかけは硬筆は
お友達からお手紙をもらって
お返事が書きたいと言い始め、
文字にも興味を持ち始めたからです。

体操教室のきっかけは
普段テレビっこで運動させたいなと思い
鉄棒やマット、跳び箱なら
小学校の授業でも役に立つと思ったからです!
集団行動にも慣れてきたので
社会に出たときにも役に立つかと思います😊

まだまだ先ですが、
下の子にも硬筆は習わせたいです。

  • のんちゃん

    のんちゃん


    回答ありがとうございます☺
    私も硬筆は習わせたいです✏
    字がキレイって得ですよね。
    私も習ってて『字キレイだね』って言われた時、嬉しさを感じたし一生役に立ちますもんね。
    今、幼稚園とかでもスポーツクラブの先生がきて、体操教えてくれる所とかありますよね。
    うちも、本人がやりたいって言ったらやらせようかなと(^_^;

    • 9月24日
  • Rエエ♥

    Rエエ♥

    あと書き忘れていました。
    年少から義母がはらっていますが、
    こどもチャレンジもしています!

    ですが、こちらは
    家で教えなきゃいけないのと
    下の子がいたずら大好きで
    よく教材破られてるので
    あまり出来てきません(^^;

    払ってもらってるのでいいですが
    もし私が払ってたら辞めてます(笑)

    • 9月24日
  • のんちゃん

    のんちゃん


    お義母さんが払ってくれてるんですね(*´▽`*)
    確かに、うちも掴んだり口に入れたりの時期なので危険ですね(´`:)

    • 9月24日
※ぱんころ※

習い事と言うか体操(コナミスポーツクラブ)に
通ってます☺
今年の7月から通ってますね(^-^)/
きっかけは、お義母さんがこんなんあるよーって
言うてくれて、1日体験みたいなのを
行かせて貰えたことでした☺
本人めちゃくちゃ楽しかったみたいで
毎週通ってます☺

  • のんちゃん

    のんちゃん


    回答ありがとうございます☺
    よく買い物とかに行くとスポーツクラブのカバン下げた子とか結構見かけます(*'▽'*)
    うちも、布団の上でマット運動的な事をやったりしてるので、見学とかに行って、やりたいって言ったらやらせようかなと思います(*´▽`*)

    • 9月24日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    娘は身体動かすのが好きなのと人見知りが
    なかったのであってたのかもです☺

    もしかしたら、お子さんも
    あってるかもですねぇ☺

    • 9月24日
  • のんちゃん

    のんちゃん


    幼稚園の体験入園みたいなので『体を動かそう』とゆうテーマでマット、鉄棒などをやり楽しそうにやっていたので、もしかしたらやるかも?って感じですね(*´▽`*)

    • 9月24日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    それで楽しんで貰えたらいいですねぇ☺

    • 9月24日
さるあた

長女は小2から公文と温水プールで水泳教室。
次女は年長から温水プールで水泳教室、公文やってます。
習字(硬筆)もやってましたが、公文と曜日が被るのでやめました。

息子はいつからかは分かりませんが、旦那が柔道やらせると言ってました。
後は年少から上の子がやってる温水プールでの水泳教室やらせます。

  • のんちゃん

    のんちゃん


    回答ありがとうございます☺
    プールも習ってる子、多く見かけます(*'▽'*)
    お風呂で顔だけだして泳いだりしていますが、顔が濡れるの嫌がります(*_*;
    幼稚園や学校でもプールありますもんね。

    公文習ってるんですね(*´▽`*)
    うち、チャレンジが気になっています。

    • 9月24日