※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶお
産婦人科・小児科

2人目出産後、イライラやヒステリック、涙もろさ、マイナス思考、考えすぎなどの症状があり、漢方薬を飲んでいるが、イライラややる気不足が続く。1歳半違いの男の子2人の母。

2人目を出産後、しばらくしてからイライラ、ヒステリック、涙もろい、マイナス思考、考えすぎるなどの症状でいろいろありました。漢方薬も3種類目にかわり、今はきゅう帰調血いんという漢方薬を飲んでいます。

飲んでいてもたまにのイライラ、落ち込み、やる気が出ない、人と会うのがおっくうはあまり変わりません。

もう少しやる気や気持ちの余裕が出れば‥。ちなみに1歳半違いの男の子2人の母です。

コメント

aママ🐬

1人でもなかなか気持ちに余裕持てないのでいぶおさん凄い頑張ってると思いますよ☺️
まず自分を褒めてあげて😭✨

私も産んでからイライラやヒステリックを起こして睡眠薬や漢方に頼ってましたが
寝る前に簡単な目標を立てて
それを軽く達成出来ただけでも
ちょっと自分に自信持てて余裕が出ました👍
今は漢方や睡眠薬をあまり頼らず
身体に良いもの食べたり行動したりしてモチベーションあげてます👌
まあ、軽く手抜きになってるところもありますが。。笑

長くなりましたが、自分をダメだなんて思わないでくださいね👍✨

• いぶお

いぶお

返事する場所を間違えてしまいました。

頑張ってるって言っていただきありがとうございます😢日常でもそういう言葉がほしいのですが、旦那が大変なのは当たり前、子供だからしょうがないだろうというスタンスです。受け取り方の違いなんでしょうがそれで毎回傷ついたり‥。

イライラする自分も嫌で治さなきゃ!とは思ってもできなくてもがいている状態です。

軽く目標をたててみること、食事を気にかけてみること、やってみます!教えていただきありがとうございます!ゆっくりやってみます!

• 9月24日
  • aママ🐬

aママ🐬

旦那さんも仕事するのは当たり前でも
    感謝してほしいって思ってますよね😓
    女だって家事育児当たり前でも褒めてほしいですよね。大変だったね。って言葉だけでも救われるのに😢

もがいてると余計にイライラしません😵?私はダメだダメだって頭でぐるぐる回っちゃって😭
    なんでイライラしてるんだろう?
    コーヒーとか飲みながらちょっと冷静になって真剣に考えてみるのも良いですよ👌

育児でイライラしない人なんて居ないと思いますから☺️
    無理しないでくだいね!
    またまた長くなりましたが 笑
    お互い頑張りましょう💪✨

• 9月24日
  • いぶお

いぶお

その通りなんです😢私の気持ちを代弁していただきありがとうございます。

仕事してるのはわかります。大変だし、生活費も‥。

でも子育ても本当に大変ですよね。思い通りに進まない、達成感がない、日々これでいいのかすっきりしない‥。誉めてほしいし、認めてほしいし、優しい言葉をかけてもらえるだけでまた明日頑張ろうってなりますよね😞

そうです!余計にイライラしてしまいます⤵毎日、毎日何やってんだろうって感じです。

コーヒー飲みながら少し冷静になる時間作ってみます☺

ありがとうございます!

子供に恵まれて、母になって、思っていたより子育てってとても大変。出先のお母さんたちを見ると大変だよねって毎回思います。

ゆっくりやってみます😊お互い頑張りましょう👍

• 9月24日
まぁちゃねる

私も似たような感じです(;>_<;)マイナス思考で過去の事思い出し、あぁすれば良かったなど‥‥食事の支度も憂鬱で(*_*)  たまに旦那さんに子ども預けてリフレッシュできたらいいですね(⌒_⌒)  

• いぶお

いぶお

同じ境遇の方がおり、安心しました。過去のこと、私もあります。義理実家がほとんどです。過去のことだからといっても気持ちに影響を与えたことってなかなか忘れられないですよね‥。私もとにかく食事が憂鬱です。ご飯を作る→子供が愚図る→イライラ→食べない→イライラ→こぼした後片付け→イライラ

イライラしっぱなしですね笑

少しリフレッシュする時間とってみます!ありがとうございます!

• 9月24日
いぶお

頑張ってるって言っていただきありがとうございます😢日常でもそういう言葉がほしいのですが、旦那が大変なのは当たり前、子供だからしょうがないだろうというスタンス。受け取り方の違いなんでしょうがそれで毎回傷ついたり‥。イライラする自分も嫌で治さなきゃ!とは思ってもできなくてもがいている状態です。

軽く目標をたててみること、やってみます!あと食べ物ですね!

教えていただきありがとうございます☺ゆっくりやってみます!