※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま♡
ココロ・悩み

娘が怪我をして帰ってきた。親に話すべきか悩んでいる。

こんばんは。

昨日、私が会社の人と
飲みにいくと言う事で
実家の親からも
そんな時は〇〇(私の娘)泊めていーよ!て
言ってもらえてるのでその言葉に甘え
実家にお泊まりさせました。

ですが、帰ってきて
気づくと娘の目のところが
血の跡とクロジが!!!
切傷みたいになってました。

なので親に速攻電話して
どーゆー事?と聞いたら

あー!それねー!
座椅子で遊びよらしたら
ズッコケてテーブルのとこで
目を打ったとよ!
って言われました。

私がモヤモヤした返事をすると
親が不機嫌になり
じゃーねー!て切られました。

私的には面倒見てもらえた事は
有り難いと思っています。
ただ、逆ギレするとこじゃないだろって
文句言ってやりたいとこです。
一言あるだろ。って、
違いますか?
私が狭いですか?

失明したらどーすんだて話です。

一番気になるのは跡残らないかが
心配です(´・ω・`)、

みなさんなら親に話しますか?
今後も預けたりする事は
きっとあります。
それなら言うべきですよね?

コメント

あられさん

親とりっちゃんmama♡さんとの意識の違いかなーと思います。
うちの親ならたぶん目を打ったと同時に焦って電話くると思います。
逆に私はそれくらい平気だよって言うタイプです。
嫌なら預けないことですね。絶対に無事故って無理だと思うので。
次からこういうことがあったら、連絡入れてほしいって話をするといいと思います!
親も好意で預かってくれてるので、なるべく下手に出た話しかたで☺

  • りまま♡

    りまま♡

    そーなんですね!
    一応下から意見を話しました。
    預かってくれて有りがとう、て
    言葉と一緒に。

    • 9月24日
るかえもん

私もこの間、小さいですが青あざつくってきたことありました!!
ちゃんと見ててよ!
と言ったら
見とったわ!
と言われました。
ほんとに見てただけじゃねーか、眺めてたのか
って思いました!
なんか一言あるのが当たり前ですよね!
ごめんね、とか!
逆ギレしてくる意味がわかりません。
今後のためにも親さんには言った方がいいと思いますよ!

  • りまま♡

    りまま♡


    一応下から意見を話してみました。

    コメント有りがとうございます!

    • 9月24日
☆_mama

んー😞
預かってもらってて
やっぱなにが起こるかわからないし
わざとそうなったわけじゃなく
転けてそうなってしまったなら
親が悪いとかではないので、
私は大丈夫かな?病院連れてったほうがいいかなぁ?と相談はしますが
それ以上は言わないかな😖

わたしの意見なので
むかつく回答だったらすいません💦

  • りまま♡

    りまま♡

    そーなんですね!!

    怪我に関しては
    娘の行動なのでぶつけた事は
    仕方ないとは思ってます。

    ただ一言欲しかったんです。
    コメント有りがとうございます!

    • 9月24日
ママリ🔰

私なら言います!
預かってもらって助かるけど
信頼して子供を預けてるんだから
何があるとか予測できないし
もし何かあった場合もこっちからではなく、親の方から事情を話して欲しいです😥

  • りまま♡

    りまま♡


    気持ちわかってくれて
    嬉しいです!
    一応さっき下から意見を
    伝えました。喧嘩ごしではなく。

    一言報告してほしいですよね、

    • 9月24日
みしゅか

個人的に謝罪はいらないかもです。
誰が見てても100%安全なわけでもないですし、、、

ただ先に教えてほしいですね。状況とか、その後の機嫌とかも気になるので。

  • りまま♡

    りまま♡


    コメント有りがとうございます!
    そーなんですね。

    確かに誰が見てても心配はあるし
    安全は保証できないし
    娘の行動で起きた事なので
    怪我自体は仕方ないと思えますが
    一言報告してほしいです💦

    • 9月24日
deleted user

謝ってくれてたらスッキリしましたか?😅

預かってもらえたんだから、ありがとうでいいと思います。モヤモヤな返事されて、親の方がモヤモヤすると思います💦その電話の時に、危ないなー、気をつけてよーくらいでいいと思います。
親は自分ほど気をつけてみれないので、それが心配なら預けない方がいいかと思います。

  • りまま♡

    りまま♡


    こっちが気づいて
    電話で問い詰めるより
    一言報告があったり、
    ごめんね〜て軽くでもいいので
    そんな気持ちがあれば
    変わりますよ。普通。

    確かに預かってもらえて
    感謝はしています。

    上にも書いてますが
    誰が見てても100%の安全はないのも
    理解しています。

    怪我も娘の行動で起きた事なので
    仕方ないと思えますが
    一言報告しませんか?
    私ならするので。


    もしかしたら親と私の違いなのかも
    しれませんね。
    コメントありがとうございました。

    • 9月24日
yo___oy

起こってしまったことは仕方ないとして、病院に連れて行ったり、冷やしてあげたり、経過観察したりと色々あるのでちゃんと報告はしてもらいたいですよねー!

  • りまま♡

    りまま♡

    返事ありがとうございます。
    夜分遅くの返信すいません💦

    そーなんです!
    せめて報告してほしかったです(´・ω・`)

    感謝はしてるんですが💦
    共感してもらえて
    なんだかほっとしました(´・ω・`)!

    • 9月24日
いっちゃんママ

見てもらって文句は言いたくないですし子どもはケガがつきものなので仕方ないかもですがせめて一言こういう事があったと報告して欲しいなと思うのでまた預ける機会があるなら言っても良いと思います!

  • りまま♡

    りまま♡

    コメントありがとうございます!
    夜分遅くの返信すいません💦

    一応、感謝の気持ちと一緒に
    自分の気持ちをLINEで
    伝えてみました💦

    ありがとうございました!!

    • 9月24日
る

私も似たようなことがあって、
何かあって怖いと思ったら預けないことが一番だと思ってます。
謝ってもらったりしたところで怪我した事実は変わらないので今後どうしてくかだけが大事です。
なのでそれ以上は何も言わないです。
考え方も違えば時代も違いますし😂
心配なら預けない、これにつきます。

  • りまま♡

    りまま♡

    私も仕事してますので
    今後絶対預けたりしない!と言う
    保証はないです。
    なので今後は報告だけは
    してほしいて伝えました。

    コメントありがとうございました!

    • 9月24日
®️i☆Ku☆M@

預かってくれて、そこは感謝ですが
怪我は別かなって思います!

子どもだし、何するかわからないから怪我はつきものかもしれないけど、今回場所が場所かと…

目は、心配です!どうしてこうなったんだ?って聞きます。
転んだやらぶつけたとか、アザ程度なら日常茶飯事だろうからそのままにするけど。

  • りまま♡

    りまま♡

    コメントありがとうございます!
    そう!目だから余計に怖いですよね💦
    膝とかの擦り傷程度なら
    私も目を瞑りますが(´・ω・`)、

    • 9月24日
花咲ちゃんママ

きっとその時には傷を見たり娘さんの状態から緊急性はないと感じて迎えに来た時に言おうって思ってたけど娘さんも変わりなく元気だし言うの忘れちゃったんじゃないですか?
人に預けるって結局はそこを信用して選んだ自分にも責任がありますし、飲みに行く事と、預ける事を天秤にかけて次からはどうするか考えればいいと思います。
これからも預けるつもりなら次からは電話してほしい!くらいでいいと思います。
電話来たら飲んでる最中でも娘の元へ帰らないと親にしたら帰って来ないなら連絡いらないだろってなるだろうけど💦
私なら泊まらせてくれて時間気にせず飲みに行けるのに文句言えないですね。

  • りまま♡

    りまま♡

    夜分遅くの返信すいません。

    上の方々にも書いてる通り
    完璧な安全はありません。
    親が見てても私が見てても
    ベテラン保育士が見てても
    怪我する事はあります。

    怪我自体は子供の行動で
    起きたことなので
    怪我に関しては
    仕方ないと思ってます。

    ただ顔合わせた時や
    連絡取り合ってた時など
    言うタイミングは
    私はあったと思います。
    一言欲しかったんです。

    怪我したんだ〜の一言や
    ごめんね〜とか軽くでも
    いいんです。

    こっちが気づいて電話で
    これどうしたの?!て聞いて
    逆ギレされて切られるよりは
    ずっとましです。

    ですが私も仕事をしていますので
    どーしても仕事が休めない時など
    母にお願いする事があるので
    今後一切預けない!と言うのは
    難しいです。
    なので感謝の気持ちと一緒に
    今後は報告してほしいと伝えました。


    コメントありがとうございました!

    • 9月24日
おめめ

全ての人が自分と全く同じようには子供を見れないと思いますし、ケガも付き物。
ただ報告が欲しかったというのであれば、
私なら言ってくれなかったと思いたくないですし、感謝の気持ちも伝えてお互い気持ち良くありたいので、
今日は大丈夫だった?ぐずって迷惑かけてない??なんかケガとか問題はなかった?って自分から聞くと思います!

  • りまま♡

    りまま♡

    夜分遅くの返信すいません。

    怪我は付き物。それは充分承知です。
    私が見てても
    ベテランの保育師に預けてても
    怪我して帰ってくる事もあるし
    安全に保証はないと思います。

    ただ、私も仕事をしてるので
    全く今後預けたりしないということは
    やはりどーしても難しいので
    私も感謝の気持ちを伝えて
    今後は報告してほしいと伝えました。

    コメントありがとうございました😊

    • 9月24日
  • おめめ

    おめめ

    では報告をちゃんとしてもらえるよーになって、お母さんと仲良くやれたら良いですね🎵
    私は自分の実家暮らしなので、もっと関わりがある分衝突もあると思いますが、私も感謝の気持ちを忘れずしたいと思ってます🎵
    お互い頑張りましょう🎵

    • 9月24日