※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to.2-daisk
産婦人科・小児科

現在の症状から、子供が病院に連れて行くべきか悩んでいます。

子供の風邪について。

・昼頃から鼻水が出始めた。ダラダラ出るのではなくくしゃみしたときに一気に出る感じ。
・昼、夕方に熱を測ると37度前後、現在測ってみたら38度。
・食欲はあり、おっぱいもよく飲む。

現在おっぱいを飲ませており、そのまま寝そうなのですが、寝かせずに病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

chi

今は寝かしてあげて、明日とかに行ってもいいと思います!
病院行っても食欲あるのなら、解熱剤と風邪薬出されるだけなので、緊急性なさそうなら明日でいいと思いますよ😊

• to.2-daisk

to.2-daisk

早速の回答ありがとうございます(^^)
    まだ風邪引いたことないのでどうすればいいのか分からず…(;´ェ`)
    眠りに就いたのでそのまま寝かせて明日行ってみようと思います!

• 9月23日
のり♡

うちの子も昨日の夜から鼻水が出てるな〜と思ってたら今日の夕方から急に38度超え…😳💦
初めての高熱で焦って#8000に電話して聞いたら、熱が41℃以上になると脳に影響が出るからすぐ受診だけど、それ以下で水分もとれてて顔色が紫とかチアノーゼを起こしていなければ次の日に受診で大丈夫だと言われました!
脇の下や足の付け根を保冷剤で冷やしてこまめに水分補給するようにしてと言われました!心配ですよね😢
お互い早く良くなりますように!

• to.2-daisk

to.2-daisk

回答ありがとうございます(^^)
    #8000電話しようかまよってたところです!
    教えてくださってありがとうございます!
    初めての発熱は心配になりますよね(;´ェ`)
    お互い早く治りますように…

• 9月23日