※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momongar
子育て・グッズ

1歳の男の子の母です。カット後1ヶ月で気になる。毎月行くのは多いか。どの頻度でカットに行くのが良いでしょうか。

もうすぐ1歳になる男の子の母です。
10ヶ月の時、初めての美容院に行ってかなりカットしてもらったつもりだったのですが、1ヶ月ちょっと経って既に気になるようになってしまいました。

毎月は行き過ぎかなと思い、今回は自分たちでカットしてみたのですが(透く程度)あんまり気に入っていません。
どの程度の頻度でカットに行ってらっしゃいますか?

コメント

ange

短くすると、少し伸びただけで気になるようになりますよねぇ😅
私も子どもが産まれてから短くして、乾かすのとかは楽だな~と思っていましたが、やっぱりすぐに美容院に行きたくなって困ります💦 我慢して我慢して3~4ヶ月毎?担当の美容師さんも、頻繁には来られないとわかって、少し伸びてもボサボサにならないようにうまいことカットしてくれます。
今はまた伸ばそうと思い、頑張って我慢しています😅

  • momongar

    momongar

    コメントありがとうございます。あ、すみません……説明不足でした、子供のカットの方です。自分は自然と伸びても気にならないんですけどね。

    • 9月23日
  • ange

    ange



    あ、ごめんなさい💦

    • 9月23日
ママ

うちは親戚の方にお願いしてるんで、顔見せついでに1.2ヶ月くらいでお願いしてます(*´꒳`*)
8月に行ってそろそろ切ろうかなーとも思っています!来週あたりに行きたいなって。

  • momongar

    momongar

    切ってもらえる方がいるといいですよね。来週旅行に行くので、明日もう一回美容院行っちゃおうかめっちゃ迷ってます😖

    • 9月23日
らいとまん

私は親が美容師なので気になった時に切ってもらっていますが、一応カラーは1カ月、カットは3カ月に1回のペースでしてもらってます✨
髪の毛長いのであまり長くなって気になった事はありませんが、量をすいてもらったり揃えてもらったりは頻繁にしています😥

  • momongar

    momongar

    子供のカットもお願いできちゃいそうですね。羨ましい…。

    • 9月23日
らいとまん

お願いしてます😅なんなら私の髪の毛は切りたくないけど息子の髪の毛は1週間に1回切ろうとしてきます😑😑

  • momongar

    momongar

    顔が小さいからなのか、伸びるのが早いからなのか、寝癖とかつくようになると気になって仕方ないです。無料だったら毎週メンテしたいですー。

    • 9月23日