※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummmm3.6.9
子育て・グッズ

赤ちゃんの初ヘアカットはいつがいい?3ヶ月の息子がふさふさで耳にかかって困っている。自分でできるか不安。みなさんはどうしている?

みなさんの赤ちゃんの初めてのヘアカットはいつですか?☺️
もうすぐ3ヶ月の息子がいます。生まれた時から髪がふさふさで、最近では耳にかかってしまっています😅
自分でヘアカットしようにも首も腰も座っていない中でできるのか?みなさんどうしているんでしょうか?
まだ早いのであれば耳にかけてあげるしかないのかな〜🤔

コメント

あや(*´ω`*)

一ヶ月くらいで耳まわりバリカンで刈り上げました!(笑)
耳が半分くらい隠れるくらい耳まわりだけ長かったので(><)
うちは男の子なので楽だったかもしれないです!
旦那もあたしも美容師なので、頭抑えながら交互に切りました(笑)

  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    うちの子も長さ的にはほぼ耳の下の方まで伸びてますw
    ご夫婦共に美容師さんなら今後も美容室いらずですね〜😍
    羨ましいです✨

    • 9月23日
nana

うちも、ボーボーの髪の毛で
産まれてきてビックリしました(笑)
生後5ヶ月でカットして、バリカンまで使って頂きまして、明日で8ヶ月なのですが、本日2度目のヘアーカットしてきました(笑)首が座ればカットは問題ないと思います😊私は、私がヘアーカット用のケープ?マント?みたいなのを着て、子供はオムツ一枚で膝の上に座らせてカットしてます🍀美容室の奥様にたまに頭をおさえてもらったり、大人3人がかりです😊

  • nana

    nana

    100日の写真とか撮りに行くのであれば、行く前にカットした方がいいかもしれません……うちは、ボーボーのまま撮影してしまったので、どうせ切るなら、切ってから撮影すれば良かったと思っています(笑)

    • 9月23日
  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    私も生まれたての我が子を見てまず「髪ふさふさやん!」てなりましたw
    美容院タイムリーですね💕
    オムツ1枚で膝に乗せて切ってもらうのですね〜やはり少なくとも首すわりまでは無理ですよね💦
    そして自分で切るとなるとなおさらまだまだかかりそうです。
    来月お食い初めで写真撮りに行きますが、自分でカットすると取り返しのつかないことになりそうなのでしばらくは我慢することにします😂笑

    • 9月23日