※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいごん☻☻
妊娠・出産

妊娠中毒症で入院と促進剤でのお産が提案され、症状が辛い中で早く産みたい気持ちと甘えかどうか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

妊娠中毒症についてです。

昨日の検診で尿蛋白がプラス2になっていて
次の予定日過ぎてからの検診でも同じ結果が
でたら入院で促進剤でお産進めようね。
といわれました(⊃´-`⊂)

もし今より症状ひどくなってきたら
検診を待たずに電話して受診してね〜
と言われました。
正直なところ頭痛や吐き気、眠気にむくみ
全てがもうしんどくて…
赤ちゃんのタイミングで出てくるのが
一番いいことなのは重々承知なのですが
もう体がしんどくて早く産みたいです…

早めに受診して促進剤使ってお産したい
この考えは甘えでしょうか??

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ルイボスティー

妊娠中毒症にまだ、なったことはありませんが、気を付けてるものです。
血圧計ありますか?
血圧があがっていたら、病院に連絡した方が良いですよ。

  • ゆいごん☻☻

    ゆいごん☻☻

    尿蛋白と出ている症状が妊娠中毒症になりかけで血圧だけは100超えていない感じなんです😞

    • 9月23日
  • ルイボスティー

    ルイボスティー

    血圧が急に上がってくることもあるので、十分に頑張ってらっしゃるので、病院に相談されてみてはいかがでしょうか?
    母子ともに安全に出産を迎えられますように。

    • 9月23日
  • ゆいごん☻☻

    ゆいごん☻☻

    そうですよね、今が低くても明日明後日に急に上がることも考えられますよね。
    血圧計で測って見ます!
    病院には月曜日に早速電話してみます😣
    ほんとうにありがとうございます!

    • 9月23日
イク

その希望を伝えてみてはどうですか?
私は一人目を妊娠40週で妊娠高血圧症になり帝王切開で産みました!
こんなことなら早く下から産んでおけば良かったと思いました。
妊娠中毒症はあっという間に進行します。
私は40週になるまでなんの症状もありませんでした。

中毒症気味、おまけに蛋白が出てるのでしたら、これ以上腎臓悪くする前に産んじゃった方がいいと思います(;_;)

甘くなんて無いですよ!
今までお腹重いのによく頑張りました!( ;∀;)

  • ゆいごん☻☻

    ゆいごん☻☻

    赤ちゃんのためには自然にと先生に先に言われてしまい、こんな考え方が間違っているのかと辛かったです。
    ありがとうございます。その一言でほんとに救われます。月曜日までに赤ちゃんが出てきそうになければ先生に相談してみようと思います!!

    • 9月23日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

病院側と相談した方がいいですよ!

私も、浮腫がヤバく、普段は23〜23.5センチの靴を履いていましたが履けなくなり25.5の父の靴を履く位でした。。。

結果、浮腫が原因で赤ちゃんの頭がすぐそこまで出て来て見えているのに産道を通れなくなり陣痛、促進剤、陣痛MAXを味わってからの緊急帝王切開で産みました。

これは妊娠中毒症と関係あるか分かりませんが、産後血圧がかなり高くなってしまい、 薬を飲んでました(泣)

  • ゆいごん☻☻

    ゆいごん☻☻

    そうですよね…むくみ辛いですよね。
    私も最近はサンダル以外履けなくて靴下ですらしんどいくらいです…。

    やっぱり数値超える前になんとかするほうが懸命ですよね😔

    • 9月23日
maasa

私も妊娠中毒症で明日入院します!
赤ちゃんとお母さんの為にも
促進剤で早めにお産しましょっていうことでした( ; ; )
私もいきなり浮腫がすごくなり
食事を気をつけても値が下がらずでしたT_T
先生と相談してみてもいいかもしれないですね!

  • ゆいごん☻☻

    ゆいごん☻☻

    そうなんですね!週数も近くすごく近く感じます😭
    しんどくても我慢して赤ちゃんのタイミングでと思っていましたが逆ですよね。
    塩分カットという話になり、旦那がすごく気にしていてサラダにも何もつけるなほうれん草のおひたしに少し醤油垂らしただけでも怒られます。
    こんなに我慢してても前回の検診では数値が上がっていて、下げること難しいですよね。
    ありがとうございます!先生に言ってみようと思います!

    • 9月23日
ゆ。

上の子が臨月で妊娠中毒症になり
38w4dで誘発で膣経分娩しました!
入院時、尿蛋白+4、血圧150/98
でもし血圧が上がれば帝王切開と
言われていましたが下から産むことが
できました!😭😭

ピークが血圧200まで上がり
びっくりしましたが8時間と
安産だったためよかったです。。
尿蛋白は増えて行くばかりと
言われていてその通り増えて
むくみもひどくなるばかりで
誘発をしました!
先生に伝えてみるといいと思います💪❣️

  • ゆいごん☻☻

    ゆいごん☻☻

    血圧もどんどん上がっていってしまって、尿蛋白も減ることはないんですね😣
    そうですよね。ひどくなっていくと帝王切開になりますよね。
    私もまだ数値が低いうちに産みたいと先生に伝えてみます!
    ありがとうございます!!

    • 9月23日